寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. つくる
  2. 4311 view

【おしゃれな寝室】セミダブルベッドの種類&映えポイントとは?

一人でゆったり寝れるセミダブルベッドがある贅沢でおしゃれな寝室。誰もがあこがれますよね。しかし、実際寝室をコーディネートするとなると、わからない部分があるためインテリアが苦手な人もいるでしょう。

本記事ではそんな方のために、おしゃれなセミダブルベッドの種類や、寝室をおしゃれに見せるアイテムをご紹介します!コーディネートのポイントも併せて解説しますので、ぜひお部屋づくりの参考にしてみてください。

目次

デザインも寝心地もよいおすすめセミダブルベッド10選

まずはゆったり心地よく寝れるおすすめのセミダブルベッドをご紹介します。シンプルなデザインや使い勝手のいい商品など、きっとお気に入りの物が見つかりますよ!

※サイズはおおよその値となりますので、あらかじめご了承ください。

商品名サイズ・おすすめポイント
寝台職人 身体を支えて軋みを軽減する
頑丈ひのきベッド
✔サイズ:幅121×長さ215×高さ75cm
✔おすすめポイント:
耐久性に優れている国産ひのき材を使用し安全の頑丈設計
ロースタイル空間 シンプルデザイン/
ヘッドボードレスフロアベッド
✔サイズ:幅128×長さ200×高さ11cm
✔おすすめポイント:
開放的なお部屋に見せるシンプルデザインのフロアベッド
シンプルデザイン 棚・コンセント付き
デザインすのこベッド
✔サイズ:幅123×長さ206×高さ70cm
✔おすすめポイント:
機能性に優れたヘッドボード付きのおしゃれなモダンベッド
艶めくレザーが高級感を漂わせる
モダンデザインベッド
✔サイズ:幅122×長さ216×高さ68cm
✔おすすめポイント:
ウレタンをたっぷり詰めたヘッドボードはソファのような寛ぎが叶う
お部屋をスッキリ片付ける 棚・
コンセント付き大容量チェストベッド
✔サイズ:幅120×長さ206.6×高さ84.5cm
✔おすすめポイント:
大容量の収納力で衣類から大型荷物までスッキリ収納
高級感のあるモノトーンカラー
棚・コンセント付収納ベッド
✔サイズ:幅123×長さ214×高さ70cm
✔おすすめポイント:
おしゃれなデザインに収納力、機能性を兼ね備えたおすすめアイテム
布団感覚で使えるスーパーロー設計
棚・コンセント付フロアベッド
✔サイズ:幅125×長さ211×高さ8cm
✔おすすめポイント:
高さを抑えたローベッドがお部屋を広くみせてくれる
シンプルな心地よさ 棚・コンセント付
デザインすのこベッド
✔サイズ:幅123×長さ206×高さ70cm
✔おすすめポイント:
お部屋をワンランク上の上質空間に仕上げる洗練されたデザイン
直線が美しい 棚・4口コンセント付
デザインフロアローベッド
✔サイズ:幅146×長さ224×高さ56cm
✔おすすめポイント:
テーブルにもなるサイドフレームには小物や本置きにぴったり
収納も眠りも清潔に コンセント付き
すのこ収納ベッド
✔サイズ:幅124×長さ213/214×高さ70cm
✔おすすめポイント:
床板は一年中快適に眠れる通気性抜群のすのこ仕様

寝台職人 身体を支えて軋みを軽減する 頑丈ひのきベッド

ナチュラルインテリアが好きな方には、こちらのセミダブルベッドがおすすめ!木目が美しく職人のこだわりがつまったすのこベッドは、国産ひのきの香りが広がりリラックス効果大。

自然を感じる木材そのままのナチュラルカラーは北欧テイストによく合います。頑丈な国産ベッドなので、長く愛用したい方にもおすすめです。

💭「頑丈ひのきベッド」の口コミ

しっかりした作りで、檜の香りが家に入ったら広がります。

人生初ベッドですが。とても丈夫で安心感もあり。買って良かったです。

ロースタイル空間 シンプルデザイン/ヘッドボードレスフロアベッド

シンプルでモダンな雰囲気が好きな方には、こちらのタイプがおすすめ。高さを抑えたロースタイル+ヘッドレスデザインで圧迫感が全くありません。

表面は滑らかで光沢感のある仕上がり。ワンランク上の上質空間が広がります。ウォルナットブラウンとブラックの2色は、どちらもモダンインテリアをぐっと盛り上げてくれます。

シンプルデザイン 棚・コンセント付きデザインすのこベッド

実用性とデザイン性を兼ね備えたセミダブルベッド。全体的にシンプルなデザインですが、脚が円錐状になっていたりなど細部にまでこだわりが見えます。

脚の高さがあるので、収納ボックスを置いておくこともできちゃいますよ。床板はすのこ仕様になっており、通気性が抜群!1年中快適にお休みいただけることでしょう。

💭「棚・コンセント付きデザインすのこベッド」の口コミ

組み立てはそんな難しくなかったです。買って損はないです。

1人でも組み立てできて、説明書もわかりやすくてよかった。
つくりもしっかりしており、きしみ音なども無いです。

艶めくレザーが高級感を漂わせる モダンデザインベッド

こちらの商品は高級感のあるゴージャスな雰囲気が好きな方におすすめ。高級感のあるレザーを使った弾力のあるヘッドボードは、背もたれにもなります。

ステンレスの脚部分が都会的でスタイリッシュなイメージ。贅沢でおしゃれな寝室は高級ホテルのような気分を味わえます。レザーは合成皮革でお手入れも簡単です。


💭「モダンデザインベッド」の口コミ

物を置けないベッドヘッドなので、不自由を感じてましたが、ホコリがたまらないし、背もたれになるし、見た目は高級感あるし、マットレスも国産品を選んだので満足度が高いです。

ローベッドを探していましたので、ちょうどいいものが見つかり、高さもちょうど良く気に入っています。
手際良く組み立て作業まで行っていただき、助かりました。

お部屋をスッキリ片付ける 棚・コンセント付き大容量チェストベッド

寝室に物が多く収納に困っている方には、こちらの商品がおすすめ!ベッド下には深めの引き出し付きなので、かさ張りやすいカバンもすっきり収まります。

引き出しの反対側にはラグなど長物も収納可能。機能的なヘッドボードサイドにも収納スペースを確保しています。すっきり片付いた寝室はおしゃれに見えますよ。

高級感のあるモノトーンカラー 棚・コンセント付収納ベッド

2杯の引き出しを備えた大容量の収納スペースがあり、寝具や衣類などの収納に最適です。また、2口コンセントがついたシンプルなヘッドボードがあり、スマートフォンやタブレットなどの充電も便利に行えます。

デザイン性と機能性を兼ね備えたこの収納ベッドは、おしゃれで快適な寝室空間を演出してくれます。

💭「棚・コンセント付収納ベッド」の口コミ

とても使い心地が良いです。翌日の疲労度が全然違い、とても助けられてます。また、収納も役立っていて部屋が片付きました。セミダブルを購入して少し大きいかなと思ったのですが、そんなことはなくちょうどよかったです!

セミダブルを購入。半年使ってますが文句なしです。

布団感覚で使えるスーパーロー設計 棚・コンセント付フロアベッド

布団感覚で使えるスーパーロー設計が特徴的なフロアベッドです。開放感のあるフロアタイプなので、空間を広く感じることができます。シンプルなコンセント付きヘッドボード付き。

また、ウォルナットとブラック、ナチュラルの3色展開があり、お部屋のインテリアに合わせて選ぶことができます。

シンプルな心地よさ 棚・コンセント付デザインすのこベッド

シンプルながら、高さがあるため掃除がしやすくベッド下を収納スペースとしても活用できます。また、スリムな棚と2口コンセント付きの便利なヘッドボードがあります。

すのこタイプのベッドなので、通気性に優れ、寝心地が良く、蒸れることもありません。

💭「棚・コンセント付デザインすのこベッド」の口コミ

シックでおしゃれで、とても素敵なベッドでした。長く使わさせて頂きます。

非常に快適です。ありがとうございます。

直線が美しい 棚・4口コンセント付デザインフロアローベッド

床からの高さを抑えたシャープなデザインが、圧迫感を感じさせずにお部屋をスタイリッシュに演出します。また、斜めに傾いたヘッドボードは、くつろげる角度に調整されており、快適な睡眠環境を提供してくれます。

さらに、4口コンセントや棚が付属しているため、スマートフォンやタブレットなどを充電しながら寝ることができます。

収納も眠りも清潔に コンセント付きすのこ収納ベッド

コンパクトな寝室でもスッキリとした収納空間を確保できる、すのこ収納ベッドです。セミダブルサイズで、4色展開があり、お部屋の雰囲気に合わせて選ぶことができます。

すのこ床板は、通気性が良く清潔に眠ることができ、敷布団も使える頑丈な設計になっています。また、ヘッドボードには2口コンセントが備わっているため、快適な睡眠を楽しむことができます。

💭「コンセント付きすのこ収納ベッド」の口コミ

一人では組み立てるのが大変以外はいい感じ

おしゃれなセミダブルベッドにはどんな種類がある?

セミダブルサイズは幅約120cm、長さ約195cmで、シングルよりもゆったりと寝ることができます。広いお部屋で寝室に充分なスペースがある方は、セミダブルサイズがおすすめです!では、セミダブルベッドにはどんな種類があるのでしょうか?順に見ていきましょう。

木製ベッド

木製ベッドは種類やデザインも豊富にあります。天然木の素朴な質感を活かしたシンプルなデザインの物が多く、ナチュラルテイストやモダンテイストなど幅広いスタイルに合わせやすいです。

また、ほとんどの木製ベッドが床材にすのこを使用しているので、通気性抜群でカビやダニが発生しにくく、1年中快適に過ごせます。

ローベッド

ローベッドは高さを抑えた設計にしてあるため、圧迫感がなくお部屋が開放的に広々と見えます。床生活に慣れている日本人はローベッドの方が床に近い分、気分も落ち着くという方が多いです。

また、万が一転落しても怪我の心配がないので、小さなお子様がいるご家庭でも安心!子供部屋にもおすすめですよ。

パイプベッド

スチール製のパイプベッドは丈夫で軽く、簡単に動かせるので掃除やお手入れが楽々!パイプのデザインやカラーにもよりますが、ブラックアイアンがかっこいいデザインは、男性に人気♪ヴィンテージスタイルやブルックリンスタイルにぴったりです。

きらびやかなゴールドのエレガントデザインなら、クラシックテイストなインテリアにマッチします。

レザーベッド

レザーベッドは高級感のある革張りのベッドフレーム。商品の多くが本革ではなく合成皮革を使用しているため、汚れてもさっと拭いて簡単にお手入れできることがメリット!ヘッドボードは弾力があり、ベッドの上でくつろぐ時に背もたれとして使えます。

ホワイトやブラックカラーはモダンテイストな寝室によく合いますが、ブラウンやキャメルはヴィンテージテイストにも合います。

収納付きベッド

寝室に物が多く収納に困っている方には、収納付きベッドがおすすめです。ベッド下に隠して収納できるので、すっきりと片付きます。収納棚を買う必要がなくなる分、寝室を広く使えるのもメリットです。

普段あまり使わない物をしまって置くには跳ね上げ式タイプが◎。普段使う衣類やカバンなどを収納するには、引き出しタイプが向いています。セミダブルサイズなら意外とたっぷり収納できますよ!

寝室をおしゃれに見せるアイテム

おしゃれなセミダブルベッドに、おしゃれなアイテムを組み合わせればよりセンスのある寝室に。こちらでは、取り入れやすいベーシックなアイテムをご紹介します。

ベッドサイドテーブル

ベッドの脇に置くベッドサイドテーブルは、おしゃれな寝室に欠かせないアイテム!ランプやフラワーベース、センスのいい小物などを飾ってみましょう。

ベッドに入ったまま手が届く距離なに置けば、本やスマホも置けて便利です。ベッドと同じテイストの物を選ぶと統一感がうまれおしゃれに見えます!

ベッドサイドランプ

ベッドで読書やくつろぐ時に使うベッドサイドランプもおしゃれな寝室に重要なアイテムです。機能性だけでなく、オブジェとしての役割もあります。デザイン性の高いものや寝室のアクセントになるような目立つカラー、ユニークなデザインを選んでみるのもおすすめ!

サイドテーブルが小さすぎる場合や置くスペースがない場合は、壁やヘッドボードに取り付けれるタイプを利用しましょう。

クッション

ベッドにクッション?と思われる方もいるかもしれませんが、クッションもベッドの存在を引き立たせてくれるアイテムのひとつです。布団カバーと同じトーンの大きめクッションを数個置きましょう。

柄や違うデザインを組み合わせて楽しんでみるのも◎。ベッドでくつろぐ時には背もたれとして使えます。

寝室をおしゃれに見せるコーディネートのポイントは?

おしゃれなベッドやアイテムを揃えても、コーディネートの仕方が間違っていると、変に見えてしまいます。寝室をおしゃれに見せるためには、コーディネートにもちょっとした工夫が必要です。

テーマカラーを決める

好きなカラーだと言っていろんなカラーを何種類も取り入れすぎると、統一感がなくなりおしゃれに見えなくなってしまいます。インテリアのカラーコーディネート配合では、ベースカラー:メインカラー:アクセントカラー=70%:25%:5%が理想と言われています。

寝室にカラーを取り入れる場合はベースになるテーマカラーを決めましょう。

小物を置きすぎない

おしゃれな寝室のインテリアは、できるだけシンプルで生活感のない雰囲気が大切。小物をたくさん飾りすぎると、ごちゃごちゃした雰囲気で生活感が出てしまいます。

とっておきのお気に入りアイテムをアクセントに使うくらいがちょうど良いのです。

グリーンを取り入れる

おしゃれなベッドや家具を揃えても何か物足りなさを感じたら、グリーンをプラスしてみましょう。グリーンのある部屋は気分も落ち着きリラックス効果もあります。

観葉植物を置く場合は、部屋の日当たりや状況によっては枯れやすいので、環境にあった植物を置くことがベストです。植物の代わりに好きなお花を飾るのもいいですね♪

【まとめ】おしゃれなセミダブルベッドで映える寝室づくりを楽しみましょう♪

使い方やお部屋のテイストによってセミダブルベッドの選び方も変わります。こちらの、おしゃれなセミダブルベッドを参考にお気に入りのベッドに合うアイテムやインテリアを上手く取り入れ、おしゃれで素敵な寝室をコーディネートしてみてください。

BED STYLEではおしゃれなセミダブルベッドを多数ご用意
ぜひチェックしてください!

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

つくるの最近記事

  1. クローゼット前にベッドを置く際の注意点!おすすめベッド8選

  2. 【徹底検証】5畳寝室にシングルベッド2台はOK?実例も

  3. 寝室は真っ暗派?常夜灯派?照明の設置ポイント&おすすめ10選

  4. 【ブラウンで大人なベッドルームに】おすすめベッド&お部屋実例

  5. 【方角別】寝室にこそ「風水」を!運気アップのコツ&おすすめ

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP