寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. つくる
  2. 3022 view

落ち着きの色♡ブルーがおしゃれな寝室コーディネート実例12選

ブルーには気持ちを落ち着かせる効果があります。濃度や彩度によってクールで爽やかな印象になったり、ノーブルな上品さも演出できます。海外のおしゃれなコーディネート実例から学んで、ブルーを取り入れたおしゃれでリラックスできる寝室に仕上げませんか?

海外に学ぶブルーインテリアコーデの寝室12選

それではさっそく、ブルーが主役のおしゃれな寝室を見ていきましょう。

ベッドカバーをブルーに

グリーングレイッシュとホワイトのニュアンスある壁の寝室に選ばれたのは、くすみブルーの無地のベッドカバー。

アースカラーのクッションを合わせて、落ち着きのある空間に仕上げています。

シャビーシックなベッドフレームには、上品なブルーのベッドカバーを合わせて。

ミラーとベッドフレームをリンクさせて、統一感のある空間に仕上げています。

爽やかなエメラルドブルーのカバーリングは、ビーチ好きにおすすめ!

ホワイトカラーの部屋に置かれたライトカラーの木目家具とのコーデに癒されますね。

ベッドフレームをブルーに

プルシャンブルーのヘッドボードがおしゃれな寝室。部屋の主役として存在感抜群です!

カバーやクッションはグレイで統一。繊細なシャンデリアをプラスすることで、落ち着きの中に新鮮な空気感が生まれています。

上品なゼニスブルーを使うと高貴な印象に。ヘッドボードのデザインがまさにプリンセス!

濃淡でコーディネートすることにより、シンプルながら落ち着きのある寝室になっています。

ヨーロピアン×オリエンタルがゴージャスな寝室に、ブルーのヘッドボードとカバーが効いています。

カーテンやクッション、ラグなど柄を使っていますが、カラーが統一されているので、バランスよくまとまっています。

ベッドスローやピローをブルーに

上品なライトブルーの壁にグレーのファブリックベッドを合わせたハイセンスな寝室。

ベッドスローもブルーでリンクしているところが素敵です。1日の疲れを癒すのにぴったりのコーディネートですね♪

落ち着くカラーの木目家具と真っ白なベッドカバーをコーデ。ナチュラルでこなれた感じのある寝室です。

合わせたベッドスローやピローはかなりグレイッシュな濃いブルー。大人の落ち着きを感じる素敵な空間です。

ヨーロピアンなテイストに、ゼニスブルーはよく合いますね。

コンパクトな寝室なので、アイアン使いの抜け感あるベッドが◎。プチホテルの寝室のような雰囲気ですね。

ぜひグレーとの組み合わせを楽しんで♪

今、ブルーと組み合わせてほしいカラーとしておすすめなのがグレー。上品な雰囲気で性別問わず楽しめると人気が高まっています。

クールな中に落ち着きややわらかさを感じるこちらの寝室。ブルーとグレーのバランスが絶妙です。

ブルーの壁がスタイリッシュモダンでクールな寝室。濃さの異なるグレーアイテムを合わせているところが、とってもおしゃれですね。

濃いめのブルーのベッドスローやピローを置いて、引き締まった感じに仕上げています。

ベッドの両脇にお揃いのサイドテーブルとライトを置いて、シンメトリーに仕上げている寝室です。グレーの割合を多めに、ブルーを締め色として使っているのがポイント!

クッションの柄使いやフェアリーライトをプラスしているところから、センスの良さが感じられるお部屋です。

【まとめ】ブルーが主役の寝室を作ってみよう

ブルーは、どんなテイストのインテリアにもマッチします。落ち着きや上質感、爽やかさを表現できるブルーを取り入れて、おしゃれでリラックスできる寝室に仕上げてみてください♡

おすすめの商品

最後に、BED STYLEのおすすめアイテムをご紹介いたします。ブルーのカラー展開があるものだけでなく、ブルーと相性が良い商品をピックアップしました。ぜひおうちに招き入れてリラックスできる寝室に仕上げてくださいね。

20色から選べるカバーリングマットレスベッド

こちらはシンプルですっきりデザインのマットレスベッドです。マットレスと脚の高さは3種類、 パッド一体型シーツのカラーは20色からお選びいただけます。ブルー系のベッドなら、落ち着きがありつつもクールで爽やかな印象の寝室に仕上がります。グレーのリネンやクッションを合わせるのもおすすめです。

清楚な印象を出した白を基調 モダンデザイン 高級レザー大型ベッド

こちらは上品なホワイトカラーのAPUレザーを使用したおしゃれな大型ベッド。美しいキルティング加工のヘッドボードが目を引きます。床板は調湿効果のある桐材のすのこを使用。通気性がよくカビを防ぎ、一年中快適にお休みいただけます。シックなくすみ系ブルーのベッドカバーと合わせて、落ち着いた空間を演出しませんか。

やわらかなタオル地で365日快適 コットンタオルキルトケット

ふわふわのタオルで包みこまれる気持ち良さ♪肌があたる部分に天然繊維を使用した、コットンタオルキルトケットです。暑い季節には汗や湿気を逃がし、寒い時期にはふんわりあたたかい。そのため、一年中快適にお休みいただけます。サイズは4つ、カラーは豊富な20色からお選びいただけます。

程よい光沢が美しい 9色から選べる ストライプサテン 掛布団カバー

ホテル仕様の上品な光沢×ストライプデザインの掛け布団カバーです。おすすめはブルーミストとミッドナイトブルー。少しくすみ感があるブルーミストは上品でフェミニンな寝室にマッチするカラーです。ミッドナイトブルーはシックで大人な雰囲気。ご自宅でも洗えて乾きも早いので、毎日清潔にお使いいただけます。

ダマスク柄 エレガントモダンデザインカバーリング ベッド用3点セット

エレガントな雰囲気がお好きなら、こちらのダマスク柄カバー3点セットがおすすめです。掛け布団カバー、ボックスシーツ、ピローケースがセットになっています。コットン100%で肌触りの良さにこだわっているのもポイント。さわやかなブルーグレーとあたたかみのあるバニラベージュの2色展開です。

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

つくるの最近記事

  1. クローゼット前にベッドを置く際の注意点!おすすめベッド8選

  2. 【徹底検証】5畳寝室にシングルベッド2台はOK?実例も

  3. 寝室は真っ暗派?常夜灯派?照明の設置ポイント&おすすめ10選

  4. 【ブラウンで大人なベッドルームに】おすすめベッド&お部屋実例

  5. 【方角別】寝室にこそ「風水」を!運気アップのコツ&おすすめ

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP