寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. つくる
  2. 1247 view

「モダン」なベッドの特徴とは?寝室コーディネートのコツ教えます♪

モダンな寝室にしたい、まるでホテルのようなおしゃれなベッドルームで毎日眠りたいとお考えの方もいらっしゃるでしょうか?寝室をモダンにするにはモダンなベッドや家具を選ぶことになりますが、「モダン」なベッドってどんなベッド?と思いませんか。

本記事では自分の部屋をモダンな寝室にしたい方向けに、「モダン」なベッドの特徴などをご紹介します!

「モダン」って何?

「モダン」の意味

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 500042372_g_0005_m.jpg です

「モダン」とは、現代的な、近代的な、最新の、今風の、などの意味があり、「モダンインテリア」や「モダンアート」などの言葉があります。つまり「モダン」なベッドとは、現代的な最新のデザインのベッドということになります。

寝室でワンランク上の「モダン」な大人の空間を演出するなら、主役には「モダン」なベッドを選びましょう。

人気の「モダン」インテリア

シンプルモダン

シンプルながらもラグジュアリー感のあるモダンスタイル。落ち着いたブラウンやモノトーンでコーディネートすると上品な仕上がりになります。

間接照明などで光の演出をプラスすると、あたたかみのある安らぎの空間になりますよ。

和モダン

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 500041893_g_0002_m.jpg です

現代風のデザインと、日本の伝統的な素材やデザインを融合させたスタイル。自然色や天然色を使うことが多いです。余分なところがなく機能的なのですが、日本的でどこか懐かしい雰囲気を出すことができます。

洋室でも畳ベッドを置くだけで、「和モダン」の寝室に早変わり!

北欧モダン

ほっこりとした温もり溢れる北欧インテリアに、モダンな要素を取り入れたスタイル。

木製家具やユニークな柄物で親近感を持たせつつ、モノトーンコーディネートやアイアンの部分使いでスタイリッシュに仕上げるのがコツです。

おしゃれな「モダン」ベッドの特徴とは?

シンプルなデザイン

直線的で斬新なデザインで飾り気が少なく、見た目がすっきりしています。そのため、ほかの家具とうまくコーディネートすることでさまざまなスタイルを演出できます。

素材が無機質

ベッドの脚部には金属などの無機質素材をベースにしたものが多く、都会的なクールさを表現することもできます。

同じようにガラススチールなど無機質な素材の家具と合わせるとさらにスタイリッシュな印象に。

また木材を使ったものは「ナチュラルモダン」スタイルになり、木のぬくもりを感じさせる柔らかめの印象になります。

機能性重視

デザイン性だけでなく、シンプルでありながら耐久性に優れていたり、お手入れが簡単であるなど合理性、機能性を重視して作られています。

毎日使うものだからこそ、耐久性や実用性はベッド選びのポイントになりますね。

モダンなベッドに合うコーディネート

素材

ガラスや金属、プラスチックなどの無機質素材を合わせると、統一感もありぐっとクールな印象になります。

ベッドカバーやクッションなどをモノトーン調にまとめると高級感アップのスタイリッシュモダンに。青などの寒色系でまとめるとさわやかな印象に。

また、
・ブラウン
・ベージュ
・ホワイト

を使うと、ホテルのような落ち着いた上品さが表現できます。

明るさ

寝室は寝るだけだから天井にランプがあればいい、と思っていませんか?ダウンライトやフロアランプなど間接照明を使うと、「モダン」なベッドを置いた寝室が一気にホテルの客室のような雰囲気になるので、ぜひお試しください。

最後に

快適な睡眠を提供するだけでなく、お部屋をさまざまな表情に変化させることができる「モダン」なベッド。シンプルとはいえ素材やデザインも色々ありますので、イメージに合ったベッドを選んでみてくださいね。

おすすめの商品

こちらは、しっとり落ち着いた寝室をつくってくれるベッドです。ステージタイプのローベッドなのでお部屋を広々使えます。コンセントや照明付きの多機能ヘッドボードも嬉しい。 

ダークブラウンのカラーがお洒落なスチールベッド。宮棚にはコンセントがあるのでライトをつけるなど自分好みに。ベッド下にはお気に入りのソファなどを置いたりとレイアウトを楽しんでくださいね。

まるで高級ホテルのような佇まいのこのベッドは、最高級のレザーで仕上げられています。スチール脚のスタイリッシュさも見逃せないポイントですよ。ゆったりともたれられるヘッドボードは、最高のリラックスタイムを生み出してくれます。

この一台であっという間にお部屋が和モダンスタイルに。床下に布団を収納すれば、そこは癒しの小上がりです。リビングに置いて和を楽しむのもおすすめですよ。お客様用のベッドにも最適です。

鏡面仕上げのツヤがラグジュアリーな寝室へと導いてくれます。まるで海外ドラマに出てくるようなモダンでおしゃれな雰囲気がたまりませんね。すのこ床板+脚付きタイプなので通気性は抜群。

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

つくるの最近記事

  1. ベッドスカートでおしゃれ度UP!使い方&メリット・デメリットは?

  2. 海外式!寝室がお洒落に見えるベッドメイキングのコツとは?

  3. 【2022年最新】ダウンケットおすすめ5選と選び方をご紹介!

  4. 【一人暮らしの模様替え】5つのコツ!おすすめレイアウトもご紹介

  5. 同棲カップルにおすすめのベッド!長続きの秘訣はベッド選びにあり!

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP