寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. つくる
  2. 516 view

壁をデコってお洒落な寝室に♡大胆な壁のデコレーション実例集

お部屋の雰囲気に飽きてしまったけれど、家具を買い替えるのは難しい…。そんな時こそ、壁をデコって雰囲気をガラッと変えてしまいましょう!最近では、張ってはがせる壁紙もありますので、気軽にチャレンジできますよ。今回ご紹介する実例を参考に、お好みの壁をイメージしちゃいましょう♡

さっと取り入れられる♡オシャレ壁デコレーション4選

フラワープリントの壁紙

もともとはホワイトの壁だったお部屋に見えますよね。そこに可愛らしいフラワープリントをセレクト。

シェルを思わせるヘッドボードとの組み合わせが、女の子らしさを際立たせてくれますね♪

ベッドとカラーを合わせたグレージュの壁紙。

そこに同系色の大胆なフラワー柄をセレクト。デザイン性を落ち着かせた家具なので、壁紙にこれくらい大胆な柄をセレクトすると、華やかさが増しますね。

壁全体にフラワープリントを導入するのは難しい。

そんな時は、ワンポイントになるタイプをセレクトしてみてください。柔らかいカラーをセレクトすると、悪目立ちせずに取り入れることができますので、チャレンジしてみてくださいね♡

ボタニカル柄の壁紙

落ち着いた雰囲気を醸し出せるボタニカル柄。

フラワー柄だけではなく、グリーンモチーフも加わるため、大人かわいいテイストを作ることが出来ます。実例のように、グリーンメインにするとナチュラル感をプラスできますよ。

シンプルモダンな寝室には、木々をイメージする壁紙をセレクト。

マイナスイオンを感じそうな壁紙は、良質な睡眠がとれそうな寝室を作れますね♪家具がホワイト系なので、重たくならずにカラーコントラストを楽しむことが出来ます。

お子様の寝室にもボタニカル柄はぴったり。

中性的なお部屋にもなりますので、男の子と女の子が同じ部屋を使っていてもそれぞれが楽しめる空間になりますよ。

シェルフを取り付ける

原色をところどころに取り入れて、ビビッドな寝室に仕上げた実例。

シェルフを取り付けて、小物をディスプレイすれば、お部屋の統一感をupさせるポイントが増えますよね。

北欧テイストを感じる実例では、カラー選びと小物選びが大切。

落ち着いたニュアンスカラーをセレクトして、シェルフにはシンプルながらナチュラル感を感じる小物をディスプレイ。カラーやデザインを多く取り入れなくても、華やかさを感じますよね。

寒色系のリネン類が特徴的な寝室。寒色系は冷たい印象になりがちですが、植物と組み合わせることで、その印象を変えてくれます。

シェルフを取り付けて、たくさんの観葉植物をディスプレイ。より一層リラックスできる寝室になりますね。

アートを飾る

海辺を彷彿とさせるディスプレイの数々は、寝室の持ち主を表現している素敵なコーディネート。

リネン類とカラーを合わせたアートを取り入れて、より一層個性を感じる寝室にしてみるのも◎。

ブラック×ホワイトで、シックな寝室に。

殺風景になりがちですが、壁にアートを取り入れることでリゾートホテルのような華やかさもプラスしています。

個性的な照明が特徴的な寝室には、照明と似たデザインのアートをプラス。

曲線を描いたラグが、直線とのコントラストを和らげて、お部屋の統一感をぐっと上げてくれています。

おすすめ商品

ここからは、大胆な壁と合わせたいアイテムをご紹介いたします!組み合わせていただくと、素敵な寝室になりますので、ぜひイメージしながらご覧くださいね♡

日常を贅沢に ホテル品質 スリム棚・コンセント付デザインすのこベッド ホワイト

こちらのスリム棚・コンセント付デザインのベッドは、品質の高いおすすめのすのこベッドです。ヘッドボードにはコンセントも完備していますので、スマホの充電や照明器具を置きたいと思っている方にもぴったり。全体をすっきりとしたデザインなので、大胆な花柄やボタニカル柄との相性も抜群♡ホワイトなので、モノトーンのアートを取り入れればモダンなテイストにもなり、コーディネートの幅が広がるアイテムです♪

布団感覚で使えるスーパーロー設計 棚・コンセント付フロアベッド

高さわずか6cmのスーパーロー設計が、開放感と優雅なくつろぎを演出してくれるフロアベッド。1Rや1Kのお部屋でもコーディネートをお楽しみいただけます。実は、コンセント機能が付いたヘッドボードがありますので、スマホの充電はもちろん、アロマディフューザーなどもお楽しみいただけます。フレームカラーはウォルナット 、ブラック、ナチュラルの3色。壁紙や観葉植物、アートと組み合わせてオシャレな寝室をお楽しみください。

好きなものを好きな場所に 可動棚付きフロアベッド

高級感あふれる木目の質感が寝室になじむフロアベッド。お部屋をグッとセンスアップさせてくれる優雅なフロアベッド。賃貸だけれど、シェルフを取り付けて小物ディスプレイを楽しみたい!そんな方におすすめなんです。ヘッドボードにはお好きな位置に棚板をつけ、ディスプレイをお楽しみいただけます。耐荷重約2kgの頑丈さがありますのでコーディネートの幅が広がりますよ♪コンセントも2口設けておりますので、リラックスタイムの充実も◎。

まとめ


自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

つくるの最近記事

  1. 【実例】実家暮らしでも大丈夫!狭いお部屋をおしゃれにする方法

  2. おすすめのフットベンチを紹介【海外発のおしゃれな実例10選】

  3. ベッドスカートでおしゃれ度UP!使い方・選び方&メリットは?

  4. 【海外実例】お姫様のような寝室づくりに欠かせないアイテム3選

  5. 【高級感のあるホテルライクな寝室】つくり方&おすすめ寝具

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP