寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. つくる
  2. 1513 view

ただナチュラルなだけじゃない!今流行りのナチュラルインテリア実例

自然のぬくもりを感じられるナチュラルインテリアは、どんなお部屋にもなじみやすいため簡単に取り入れることができます。そんな今流行りのナチュラルインテリアはどんどん進化中!ひと味違ったナチュラルインテリアをご紹介します。ぜひお部屋作りの参考にしてくださいね!

Boho・モダン・シック ナチュラルインテリアは進化中!

シンプルなナチュラルインテリアはどんなテイストのインテリアと掛け合わせてもおしゃれに仕上がります。今注目されているナチュラルBoho・モダン・シックの3種類をご紹介します!

ナチュラルBoho

「Boho(ボーホー)」とは自由気ままで民族的なテイストのボヘミアンと、ファッションやアートの中心地であるニューヨークのSoHo(ソーホー)地区のテイストを掛け合わせたもの。スタイリッシュだけどどこか民族的なテイストです。

こちらのお部屋は木目調の家具とグリーンで作られたナチュラルインテリアに、素材感のあるベットシーツとストライプの入ったクッションが置かれることでお部屋のアクセントになっています。壁に配置されたモダンアートも引き立っています。

天井や床に配置された自然素材のアイテムがお部屋にボヘミアンテイストを与えています。自然素材はお部屋のあちこちに置かれたグリーンとの相性も抜群ですね。

クッションのデザインやアクセントウォールがスタイリッシュな要素を追加しています。

吊り下げられたグリーンや様々な素材感のクッション、民族テイストの模様が施されたアイテムをランダムに置くことでお部屋全体がボヘミアンな印象です。

そんなボヘミアンなお部屋の中でも、ガーランドライトやメッセージ性のあるアートを配置することで、ナチュラルBohoテイストのお部屋に仕上げていますね。

ナチュラルモダン

都会的なモダンデザインと自然素材の温もりあふれるナチュラルインテリアをミックスさせたのが「ナチュラルモダン」です。正反対のテイストのデザインのかけ合わせがお部屋に新しい魅力を与えます。

ガラス張りの仕切りや壁に貼られたモノクロ写真などのモダンアイテムと木目調の床やシーリングファン、フットベンチがバランスよくミックスされたお部屋です。すっきりとしたシンプルなお部屋の中に自然な暖かみを感じられますね。

モノトーンでシンプルにまとめられたお部屋に、木質のデスクやサイドテーブルが自然素材ならではの温もりを与えています。

お部屋のいたるところに置かれたドライフラワーが、落ち着いた色合いのモダンテイストによくなじんでいますね。

グレーとホワイトの大人っぽいカラートーンでまとめられたお部屋ですが、よく見ると床が木目調のため、どことなくあたたかさを感じられます。

飾る花の色をお部屋のトーンに合わせることで、花が悪目立ちせずにお部屋に溶け込んでいます。また、壁に飾られたモダンアートと花がお互いを引き立てあっています。

モノトーンでシンプルにまとめられたお部屋ですが、大き目のドライフラワーが素朴でナチュラルな雰囲気を作り出しています。

モダンテイストのお部屋に存在感のあるドライフラワーを一つ取り入れるだけで、印象が大きく変わりますね。

ナチュラルシック

ナチュラルシックとは、 ウォールナット材などの濃い色味の木材を使用したインテリアを中心に作られる落ち着いた雰囲気が特徴です。

こちらのお部屋は木目調のインテリアとラグや寝具、クッションの色味を合わせることで落ち着いた雰囲気に仕上げています。

明るい色の壁や床が目を引きますが、サイドテーブルとポスターテーブルの色味を濃い目にすることで、お部屋全体の印象を引き締めています。

同じ木質でも色を使い分けることでお部屋にアクセントをつけることができますよ。

天井の梁の濃い色味の木材と床の明るい色味の木材のコントラストが映えるお部屋です。斜めに傾斜のついた壁のグレーが天井と床の色味の橋渡しをしています。

明るい色味のシェードやフットベンチ、サイドテーブルがお部屋の印象を軽やかにしていますね。

おすすめ商品

ここからはBED STYLEがおすすめする、 様々なタイプのナチュラルインテリアをご紹介します!ひとつ取り入れるだけでお部屋の印象がグッと変わりますよ。ぜひ取り入れてみてくださいね。

ベッドにもなる シェルフ棚・引出収納付フローリング調デザイン小上がり (連結タイプ)

ワイドサイズのベッドとしても小上りとしても使える一台二役の商品です。上に載せるアイテムによって、お部屋の印象をガラッと変えることができますよ。マットを敷いてベッドとして使うことはもちろん、布団や敷き畳を敷いて和の空間を演出することも可能です。また、見せる収納として好きなテイストの小物を置いたり、グリーンが置けるシェルフ棚と引き出し収納が付いているのが嬉しいポイントです。

凛とした美しさ モダンデザインすのこベッド シャビーグレー (シングル)

世界各国のホテルに納入している家具メーカーが作った、高品質のベッドです。セットのマットレスは5種類から選ぶことができるため、理想の寝心地を叶えることができるでしょう。シンプルですっきりとしたデザインなので、リネンや小物インテリアで自分好みにアレンジすることができますよ。

上質なデザイン 引き出し付き ヘッドレス収納ベッド (シングル)

落ち着いたこちらの商品は、木目調のメラミン樹脂加工板が使用されています。 メラミン樹脂加工板は水やキズ、汚れに強いため長く使うことができますよ。ヘッドレスなので、コンパクトなお部屋にも置くことができます。ベッド下にはキャスター付きの2杯の引き出し収納が付いているのも嬉しいポイントです。

まとめ

どんな部屋にもなじむことで人気のナチュラルインテリア。そのナチュラルインテリアの進化系、「ナチュラルBoho」「ナチュラルモダン」「ナチュラルシック」をご紹介しました。ぜひ本記事を参考に、今のお部屋を少しアップデートしてみてはいかがでしょうか。


自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

つくるの最近記事

  1. クローゼット前にベッドを置く際の注意点!おすすめベッド8選

  2. 【徹底検証】5畳寝室にシングルベッド2台はOK?実例も

  3. 寝室は真っ暗派?常夜灯派?照明の設置ポイント&おすすめ10選

  4. 【ブラウンで大人なベッドルームに】おすすめベッド&お部屋実例

  5. 【方角別】寝室にこそ「風水」を!運気アップのコツ&おすすめ

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP