寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. つくる
  2. 1745 view

【人気のウォールステッカー】賃貸のお部屋でも使えるの?

部屋の印象を簡単に変えられることで人気の「ウォールステッカー」。寝室のインテリアとしても注目を集めていて、使ってみたい!という方も多いのではないでしょうか。

こちらの記事ではウォールステッカーを使用する際の注意点と実用例をご紹介しますので、寝室インテリアの参考にしてみてください。

賃貸のお部屋でも使えます!

ウォールステッカーはアメリカ生まれのインテリア雑貨です。その名の通り壁に貼れるようシール状になっています。ペンキを塗ったり穴をあける必要がないので、賃貸のお部屋でも使うことができるのが嬉しいポイントです♪

使う前に確認すること

賃貸で使用できると説明しましたが、壁によっては相性が悪く剥がしたときに汚れてしまうことがあります。注意書きを確認し、賃貸で使う方は「賃貸でもOK」「貼ってはがせる」と表示があるものを購入しましょう。

そして使ってから後悔しないように、使う前に必ず試し貼りをしてください!壁の目立たないところに小さなパーツを2~3日貼ってみて、綺麗に剥がせるようなら問題ありません。

剥がす際のポイント

ウォールステッカーはシールと同じように端からそっと剥がせば簡単にとることができます。

長時間貼っていたものや上手く剥がれないものはドライヤーで温めるとより剥がれやすくなります。

無理に剥がそうとすると壁紙を傷つけてしまうので優しく剥がしてください。

とにかく豊富なデザイン

ここからは実際にウォールステッカーが使われている寝室を見てみましょう。

丸や三角などシンプルな形のステッカーでも部屋のアクセントになります。ゴールドで華やかにしたりモノトーンを楽しんでも良いですね♪

大きめのステッカーを1枚貼って、寝室の雰囲気をがらっと変えることもできます。大人はもちろんお子さんが喜ぶデザインも豊富です。

枕元の壁をステッカーで彩るのも人気です!植物や鳥をモチーフにしたものを貼れば、森の中で目覚めたような爽やかな気持ちが味わえます。

まとめ

特別な工具も必要ないウォールステッカーは、インテリア初心者さんでも簡単に取り入れられるアイテムです。

今は100円ショップでも買うことができますので、自分好みのデザインを探してみるのも楽しいですよ♪寝室の模様替えにぴったりなので、ぜひ皆さんもウォールステッカーを取り入れてみてください。

おすすめの商品

どんなインテリアにも合わせやすいベッドフレームを選びました!

高い人気を誇る北欧風デザインのすのこベッドなら自然をモチーフにしたウォールステッカーと相性抜群!天然木のぬくもりでたっぷり癒されてください。

分割・軽量・薄型デザインで搬入もらくらく♪組み立ても10分で終わるので引っ越しや模様替えの時にたすかるシンプルデザインです。

お洒落な質感で寝室に高級感を与える収納付きすのこベッドです。好みのテイストに合わせて選べる6カラーできっとあなたの「好き」が見つかる♪

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

つくるの最近記事

  1. クローゼット前にベッドを置く際の注意点!おすすめベッド8選

  2. 【徹底検証】5畳寝室にシングルベッド2台はOK?実例も

  3. 寝室は真っ暗派?常夜灯派?照明の設置ポイント&おすすめ10選

  4. 【ブラウンで大人なベッドルームに】おすすめベッド&お部屋実例

  5. 【方角別】寝室にこそ「風水」を!運気アップのコツ&おすすめ

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP