寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. つくる
  2. 3518 view

白い家具が好き!収納付きシングルベッド・セミシングルベッドのススメ

かわいい」「部屋を広く見せたい」と、白いシングルベッドが気になっている方も多いのではないでしょうか?白いベッドには清潔感がありますし、色々なインテリアと相性がいいですよね。狭い部屋なら収納付きシングルベッドや、セミシングルベッドもおすすめです。そこで本日は、白いベッドの魅力とおすすめ商品をご紹介していきましょう。

白いベッドはこんな方におすすめ!

お部屋を広く見せたい

白のシングルベッドは圧迫感を感じさせにくいため、開放感のあるインテリアコーディネートを目指している方におすすめです。狭い部屋でも明るく広々とした雰囲気に見せることができます。

白だけでなく、淡い色合いのアイテムも開放感を感じさせますので、他の家具や電化製品も明るめの色合いを選ぶのがおすすめです。

清潔感があっておしゃれな寝室にしたい

白のフレームに汚れ一つ無い真っ白なシーツ、枕、布団カバーで揃えたシングルベッドにはとても清潔感がありますよね。シミ一つ無い状態を保つのは大変かと思うかもしれませんが、衣類用漂白剤で白くできるので意外と簡単なんです。綿や麻など、毛玉ができにくい素材を選ぶと、よりキレイに見せられます。

家具を白でそろえると統一感が生まれ、おしゃれな部屋に見せることもできます。観葉植物や季節を感じるインテリアを置いてこだわりの間接照明で照らせば、殺風景に見えることもありません。

模様替えが大好き

最近は「余計なものが無いシンプルな空間」が好まれる傾向がありますので、ホワイトインテリアに使えるアイテムは多く販売されています。おしゃれなアイテムがたくさん見つかれば模様替えもしやすいですね。

もしホワイトインテリアをやめたくなっても、白は様々な色に合います。シンプルなデザインのシングルベッドを選べば、インテリアのテイストを変えても対応できるでしょう

白いシングルベッドのおすすめタイプ

チェストベッド

ベッド下に引き出しが付いた収納ベッドを、チェストベッド、もしくは単に引き出し付きベッドと呼んでいます。収納するのも出すのも楽で、コンパクトなベッドも多いので人気があります。

ベッドの左右どちらから出すのか選べるタイプが便利です。

跳ね上げ式ベッド

シングルベッドの床板が跳ね上げ式になっているタイプもあります。開けると床板が斜めになるので開けた後はベッドメイクをやり直す必要がありますが、大容量の収納スペースが確保できます。

大きなものを収納したい方におすすめです

ロフトベッド

天井に近いところで眠り、その下を収納スペースにできるロフトベッドも、狭い部屋の頼もしい味方です。ベッド下のスペースが広いので、一部には収納棚を置いて他のスペースにはソファを置くなどの使い方もできます。

収納する方法も、パイプを数本取り付けてハンガーを掛けられるようにしたり、収納ケースを重ねて置いたりと色々な方法があります。

セミシングルベッドもあり?ベッド購入は計画的に

セミシングルベッドの大きさ

セミシングルベッドは、シングルベッドより小さなベッドです。横幅が細めで、80cm~90cmが一般的です。シングルベッドは90cm~100㎝なので、より省スペースで置くことができます。長さは190cm以上のものが多いですが、180cm程度のショート丈も人気です。

個人差はありますが、自分の肩幅に+40㎝の幅があれば寝返りがしやすいと言われています。ベッドのサイズを選ぶ際には、参考にしてみてください。

部屋のレイアウト計画を立てよう

シングルベッドを買う前には入念に計画を立てた方が失敗しにくいです。お部屋のどこに何を置くのかイメージして、実際に壁やドアの幅を測ってみましょう。コンセントや窓の位置も忘れないでください

イラストで描いてみるのもいいですし、インテリアのシミュレーションアプリを使って計画を立てることもできます。シミュレーションアプリはVRで立体的に見られるものもあり、様々な角度から確認できて便利です。

まとめ

白いベッドの魅力についてお伝えしてきましたが、いかがだったでしょうか?

・部屋を広く見せたい
・清潔感を重視したい
・模様替えをする予定

上記のようにお考えの方には、白いベッドは大変おすすめです。チェストベッドや跳ね上げ式ベッド、ロフトベッドのような収納機能が付いていると、より空間を有効活用できます。もし小柄な方なら、シングルより小さなセミシングルベッドやショート丈ベッドも候補に入れてみてくださいね。

おすすめの商品

おすすめのシングルベッド①清潔感溢れるホワイトが魅力 棚・コンセント付きフロアベッド

棚とコンセントが付いた、洗練された雰囲気のフロアベッドです。ロータイプなのでベッド下収納はできませんが、光が差し込む開放感抜群なインテリアコーディネートが実現できるでしょう。フレームは汚れにくい素材でできているためメンテナンスが楽ですし、ヘッドボードはスマートなデザインでおしゃれです。

おすすめのシングルベッド②ホワイトで素敵なお部屋に 大容量収納ベッド 引出し2杯付

ベッド下にたくさんのものを収納できる便利なベッドです。白いフレームはシンプルなデザインで、様々なインテリアにマッチします。ヘッドレスなのですっきり見えて狭いスペースにも置くことができます。引き出し無しのベッドと引き出し付きベッドが選べますので、収納したいものやベッドの見た目を確認して選ぶといいでしょう。

おすすめのシングルベッド③収納力抜群 ガス圧式跳ね上げベッド レギュラー丈タイプ

こちらのシングルベッドは跳ね上げ式収納で、大容量の収納スペースが約束されています。スムーズに開閉できるガス圧式で、力の無い方でも安心です。マットレス止め付きなので、マットレスを乗せたまま開閉しても大きくずれることがありません。また、ヘッドボードは約9cm幅と薄型で、2口コンセントが付いています。置くものが落ちてこないようにガードが付いているので使い勝手がいいですね。

おすすめのセミシングルベッド①空間の有効活用 日本製ヘッドレス大容量コンパクトチェストベッド

何よりも「省スペース」を重視して選ぶ方におすすめなのがこちらのベッド。余計なものが無いシンプルなデザインです。セミシングルは(約)幅83cm×高さ41cm×長さ184cmで、シングルは(約)幅98cm×高さ41cm×長さ184cnです。引き出しの底はしっかり補強されているので、ある程度重いものを入れても安心ですよ。収納スペースにはホコリが入りにくく、衛生的です。

おすすめのセミシングルベッド②高品質で機能性も抜群 モダンデザインチェストベッド ホワイト

シンプルですっきりしたデザインの収納ベッドです。ヘッドボードはコンセントのあるスリムな棚付き。浅型・深型引出し5杯と反対側にも収納スペースがあり、コンパクトなベッドでありながら収納力は抜群です。清潔感のあるホワイトカラーがお部屋に爽やかに馴染みます。品質が良く長くお使いいただけるのもおすすめできるポイントです。

おすすめのセミシングルベッド③高い通気性で快適 ガス圧式大容量跳ね上げベッド 横開きタイプ

ヘッドレスデザインのコンパクな収納ベッドです。収納サイズは3種類あり、高さのあるサイズを選べば、収納スペースも大容量になっていきます。ガス圧式跳ね上げタイプなので、開閉は楽々行えますよ。お持ちの敷布団を使うこともでき、寝心地の良いこだわりのマットレス付きをお選びいただくことも可能です。同じシリーズで縦開きの商品もあるのでお好みで選択してくださいね。

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

つくるの最近記事

  1. 寝室は真っ暗派?常夜灯派?照明の設置ポイント&おすすめ10選

  2. 【ブラウンで大人なベッドルームに】おすすめベッド&お部屋実例

  3. 【方角別】寝室にこそ「風水」を!運気アップのコツ&おすすめ

  4. 寝る時にブラジャー着ける?着けない?【美乳を目指す女子必見】

  5. 二人で小さなベッドで寝るのはNG!カップルにぴったりのベッドサイズとは

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP