寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. つくる
  2. 1516 view

DIYの火付け役!モダンでおしゃれなブルックリンスタイルで寝室作り

ここ数年注目されているインテリアの中に「ブルックリンスタイル」があります。DIYの火付け役として知られていて、モダンでおしゃれであることから寝室に取り入れる人もいるほどです。ブルックリンスタイルの寝室作りをどのようにすれば良いのか詳しくご紹介します。

ブルックリンスタイルとは?

まずは、ブルックリンスタイルとはどのようなものなのかをご紹介します。「ブルックリン」とはアメリカのニューヨーク州にある区のひとつで、ラグジュアリーな雰囲気のマンハッタンとは違って古いアパートや倉庫が多い場所です。古いものを生かしながらインテリアを楽しむという考え方がブルックリンスタイルといわれています。

シンプルでかっこいい

ブルックリンスタイルの特徴はとにかくそのカッコよさです。ヴィンテージ感のあるものをおしゃれに飾ったり、さりげなく置いたりすることでブルックリンの街のような雰囲気を出すことができます。

雑貨をランダムに飾っておしゃれにレイアウト

物を極力置かないことがすっきりとした部屋という考え方もありますが、ブルックリンスタイルでは雑貨をランダムに飾っておしゃれにレイアウトするのが魅力の一つです。古いポスターや置物などをさりげなく飾って「ただ置くとは違ったおしゃれ感を演出します。

ブルックリンスタイルの寝室に不可欠なアイテム

シンプルでモダンなおしゃれさとは違ったおもしろさがあるブルックリンスタイルですが、ブルックリンスタイルの寝室を作るときにあったら便利なアイテムをご紹介します。

ブルックリンの倉庫を思わせるレンガ

レンガ造りの古いアパートが多いブルックリン。ブルックリンスタイルの寝室を作るときにもレンガのモチーフを取り入れることは、ブルックリンの雰囲気を出すのに役立ちます。壁紙にレンガ柄を取り入れたり、アンティーク調の赤レンガを置いてミニ観葉植物を飾ったりするのがおすすめです。

ヴィンテージ家具

古いものを活かすブルックリンスタイルのインテリアに不可欠なのがヴィンテージ家具です。実際に使い古したヴィンテージ家具を置くのはもちろんのこと、ヴィンテージ加工が施された家具を置くのもおすすめです。レザーやダーク調、スモーキーカラーの家具などを揃えるとブルックリンスタイルの雰囲気が出ます。

グリーンを少しプラスするとさらにおしゃれ

レンガのモチーフやヴィンテージ感のある色合いの家具を揃えるので、どうしても重々しい雰囲気になってしまいがちなブルックリンスタイル。グリーンの観葉植物を少しプラスするとおしゃれな空間に仕上がります。花を飾ってしまうとブルックリンスタイルから少し離れてしまうので観葉植物をチョイスしましょう。

ブルックリンスタイルの寝室に置きたいベッドとは?

コーディネートが自由自在なブルックリンスタイルは、ときどき飾っているもののレイアウトを変えるなど変化が楽しめることでも人気のインテリアのひとつです。そんなブルックリンスタイルの寝室にぴったりのベッドとはどんな要素を備えているのかをお伝えします。

無機質なモノクロカラー

ブルックリンスタイルの寝室作りには、無機質なモノクロカラーがおすすめです。モノクロに統一することでそれぞれの家具の存在感を感じることができます。木のベッドフレームを選ぶ際も、ダーク系の色味のものを選ぶことをおすすめします。

木とアイアンの組み合わせ

木とアイアンの組み合わせもブルックリンスタイルの寝室作りにおすすめです。アイアンのベッドフレームに木がポイントで使われているタイプのベッドもブルックリンスタイルの寝室に合います。ベッド以外の家具に木の要素が取り入れられているのであれば、シンプルなアイアンフレームのベッドも良いですね。

ブルーやデニムを寝具に取り入れる

基本的に全体的に明るさが控えめの家具をブルックリンスタイルに取り入れることが多いので、ポイントでブルーやデニムを寝具に取り入れると、さらに抜け感が出ます。全面的にブルーにしてしまうとブルックリンスタイルの良さがなくなってしまうので、ピローケースや掛け布団カバーなどの一部に取り入れるようにしましょう。

ブルックリンスタイルの寝室作りにおすすめの商品をご紹介!

コーディネートが自由自在のブルックリンスタイルの寝室作りは、気分に合わせてどんどん変化させていくことが可能なインテリアです。好みの置物やポスターを見つけてはアレンジしていくと自分好みの寝室を作ることができます。ブルックリンスタイルの寝室作りにおすすめのベッド&カバーをご紹介します。

好きなものを好きな場所に 可動棚付きフロアベッド

ブルックリンスタイルのウォールインテリアやレンガ、ヴィンテージ家具との相性ばっちりな可動棚付きフロアベッドです。ヘッドボードの上や可動棚にお好みの小物をディスプレイして、自分好みのインテリアづくりを楽しんでくださいね。おしゃれで快適な空間づくりが叶いますよ。

スペースを最大限に有効活用しませんか 天然木脚パイプベッド ハイタイプ

シンプルなデザインで存在感があるのがスチールベッドです。ブルックリンスタイルの寝室作りに必要な無機質な質感があるだけでなく、木とアイアンの組み合わせでお部屋に温かみもプラスしてくれます。フレームカラーはホワイトとブラックの2色がありますので、小物との合わせによって、様々なブルックリンスタイルを作ることができます。

インテリアになる ヴィンテージデザインOSBすのこベッド

OSBという木質ボードがとってもおしゃれなこちらのベッドフレーム。ブルックリンスタイルとも相性抜群で、センスあふれる空間を演出してくれます。表面にはラッカー塗装がされているので、とげとげすることもありません。床板はすのこ仕様で通気性が良く、床板下は大容量の収納スペースとしてお使いいただけます。

ヴィンテージ・モダン風引出収納バイカラーベッド 引き出し4杯

バイカラーがおしゃれなこちらのベッドフレームは、ブルックリンスタイルの寝室にもよく映えます♪フレームはウォルナット、引き出しをホワイトまたはブラックからお選びいただけます。引き出しは収納力抜群で、散らかりがちな寝室がすっきり片付きますよ。耐荷重600㎏の頑丈設計なので、長く愛用していただける商品です。

ウォルナット柄×クールなスチール脚 モダンデザインローベッド(ステージレイアウト)

こちらは、ウォルナットとスチール素材を組み合わせたローベッドです。クールな印象とMIX素材がおしゃれで、ブルックリンスタイルにぴったりなアイテムとなっております。ロータイプなので圧迫感が無くお部屋を広くスッキリと見せる事ができます。布団とマットレスの両方を合わせる事ができますので、お好みに合わせてご利用くださいね。

まとめ

ブルックリンスタイルの寝室は、アイテムの入れ替えが楽しめるのでおしゃれな人におすすめのインテリアです。スチールや木の素材を取り入れながらも、ポイントでレンガをプラスするとさらにブルックリンスタイルの雰囲気が出ておすすめです。ブルックリンスタイルの寝室でおしゃれにコーディネートしましょう。

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

つくるの最近記事

  1. クローゼット前にベッドを置く際の注意点!おすすめベッド8選

  2. 【徹底検証】5畳寝室にシングルベッド2台はOK?実例も

  3. 寝室は真っ暗派?常夜灯派?照明の設置ポイント&おすすめ10選

  4. 【ブラウンで大人なベッドルームに】おすすめベッド&お部屋実例

  5. 【方角別】寝室にこそ「風水」を!運気アップのコツ&おすすめ

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP