寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. つくる
  2. 2537 view

110年の歴史をもつ老舗旅館「四季彩り 秋田づくし 湯瀬ホテル」様に ソファベッドをお届けしました

四季折々の風景を見せる湯瀬渓谷のほとりに、町のシンボルさながらに佇む「四季彩り 秋田づくし 湯瀬ホテル」様。迎えてくれるのは雄大な自然とスタッフのあたたかいおもてなし。ご自慢の温泉と美味しい郷土料理にもほっこり癒され、至極の時間を過ごすことができます。

そんな趣のある老舗旅館にこの度ソファベッドをお届けいたしました。湯瀬ホテル様の魅力とともにご紹介いたします。

お客様のニーズに合わせられるフレキシブルなソファベッド

今回お届けした商品は「しっかり座って、しっかり眠れる コイルスプリング仕様ソファベッド」です。普段はソファとして、必要に応じてベッドとして。フレキシブルな使い方ができるソファベッドはお客様のニーズにも合わせやすいかと思います。

ソファベッドは別館の洋室に置いていただいております。落ち着いたブラウンのコーディネートにシンプルなデザインがしっくり馴染んで、高級感漂う空間を作ります。肌触りの良いファブリック製となっており、居心地の良さを演出します。

座り心地はしっかり弾力があり、腰が沈み込まないのでご年配の方にも立ち座りがしやすくなっております。また、肘掛けがないので、室内の動線をしっかり確保でき、さらに空間に与える圧迫感を抑えることができます。

リクライニングする背もたれをフラットにすると、エキストラベッドとしてもご使用いただけます。ソファベッドと言いますとベッドとしては不十分なイメージを持たれがちですが、本製品はベッドのマットレス同様コイルスプリングを採用しているため、快適な寝心地が実現します。
実際にエキストラベッドとしてご使用いただいたことがあるようで、お客様からもご好評をいただいているという嬉しいお言葉を頂戴いたしました!ありがとうございます!

湯瀬ホテル様が、数あるソファベッドの中から本製品をお選びいただいた理由は、「品質と耐久性の高さ」とのことです。お客様の安全や使い心地はもちろんのこと、長くお使いいただくための耐久性も重視していただいています。

「四季彩り 秋田づくし 湯瀬ホテル」様の魅力

日常を忘れ羽を伸ばすには抜群のロケーション

じゃらんnet『泊まって良かった宿大賞』2位を獲得した湯瀬ホテル様は、秋田県鹿角市にあります。迫りくる緑の山々、壮大なスケールで見る者の心を奪う渓流。視界いっぱいに広がる緑は都会では拝むことができません。実際にプライベートで宿泊させていただいた弊社スタッフは、なんと野生のリスに出会いました!日常の喧騒を忘れ田舎でゆったりと過ごす時間は、得も言われぬ幸福感につつまれます。そんな豊かな自然の中に外観が馴染みます。

山深い秘境の地にたどり着いた感覚になりますが、車で高速のインターを降りてから約10分とアクセスは良好。東京駅からは新幹線と電車を乗り継ぎ約4時間。田舎ならではの経験をするには抜群のロケーションです。

四季折々の美しい風景

自然庭園では四季折々の風景を望むことができます。春には数種の桜、夏には緑の新緑、秋には色とりどりの紅葉、冬には水墨画のような雪景色。また、晴天の日には満天の星空が広がります。どれも圧倒されるほど美しく、ワンシーズンたりとも見逃したくありません。

客室や露天風呂、ラウンジ、食事会場など、館内のいたる場所で存分に季節の彩りが楽しめます。

スタッフ自らが手掛けるホテルづくり

地域資源を活かし付加価値を高めることにより、しっかりと収益を確保して地域に資するホテルとなることを企業理念としている湯瀬ホテル様。そのために現場で働くスタッフ同士が日頃から意見を交換したり、地元で暮らす方のリアルなお声を聞き、建物のデザインや改装、プロモーションにいたるまでを自らが手掛けます。

建物があってこそホテルは成り立っている。ホテル業=サービス業というだけでなく、建物に投資しながら自らの手で商品を作っていくのだと、総支配人の古川さんはおっしゃいます。

コンセプトは「秋田の森につつまれて」。地元の秋田杉をふんだんに使用したぬくもりあふれる内装は、訪れた者をくつろぎの空間に誘ってくれます。幻想的な光のコントラストも美しく、レトロな情景をスタイリッシュに彩ります。

そんなこだわりぬかれた建物をつくり上げるインテリアの一員に弊社のソファベッドを迎え入れていただき、とても光栄に思います!

シーンに合わせた多様な客室タイプ

ビジネス利用に適したシンプルモダンな洋室、情緒たっぷりで心が和む和室、高級感あふれる和室+洋室の特別室、贅沢にくつろげる露天風呂付の客室など、シーンに合わせて多様な客室タイプが選べます。窓からは鹿角の豊かな自然が見え、清流のせせらぎが耳に心地よい、究極のくつろぎ空間です。きちんと清掃が行き届いており、お客様への配慮がそこかしこにうかがえます。

ご自慢の温泉は「美人の湯」

女性の肌にとてもやさしいことから、「美人の湯」と称賛されるご自慢の湯瀬温泉。美人どころで知られる秋田にはこんなキレイの秘訣があったんですね。やわらかいお湯で、子どもにもご年配の方にも愛されています。

また、大浴場からも露天風呂からも大パノラマの自然が眺望できます。自然に抱かれているような感覚になる、究極の癒し体験です。2017年に貸切風呂も新設され、プライベートな空間で美人の湯をたっぷり堪能できます。

細やかなホスピタリティに笑顔がこぼれる

お食事は朝・夕ともにビュッフェ形式。気張っていただくお料理ではなく、地元食材をふんだんに使った郷土料理を中心としたお料理の数々です。少しずつ色々なお料理が楽しめるので、秋田料理を初めていただく方も大満足できますね。

冬は秋田名物の「きりたんぽ鍋」でほっこり温まるのが至福の時。季節限定の焼きりんごパイや、米どころ秋田の美味しい地酒など、旬の食材を使った地元ならではのお料理に舌鼓。帰りに売店で買いたくなるお料理や食材がきっとあるでしょう!

お盆期間中には秋田弁で昔話を聞かせてくれる催しもあり、旅行ムードを一層盛り立ててくれます。さらにお子様連れにも嬉しいサービスが。キッズルームが完備されており、夏には宿泊者は無料でプールも利用できます。

【まとめ】まさに「秋田づくし」のホテル

大自然を望み、癒しのお湯がある湯瀬ホテル様。記念日などの特別な旅行や、家族水入らずで過ごしたい旅行におすすめです。新観光秋田30景のひとつに指定されている湯瀬渓谷散策路が目の前にあり、東北地方で人気ナンバーワンを誇る十和田湖にもほど近いロケーション。一泊二日にギュッと凝縮された秋田の魅力に触れ、満足感で満たされる旅になることでしょう。

遠くても行きたいと思える価値がそこにはあります。みなさまもぜひ足をお運びくださいね!

ホテルの基本情報

ホテル名四季彩り 秋田づくし 湯瀬ホテル
住所秋田県鹿角市八幡平字湯瀬湯端43番地
電話番号0186-33-2311
Eメールyoyaku@yuzehotel.jp
ウェブサイトhttps://www.yuzehotel.jp/index.html
自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

つくるの最近記事

  1. クローゼット前にベッドを置く際の注意点!おすすめベッド8選

  2. 【徹底検証】5畳寝室にシングルベッド2台はOK?実例も

  3. 寝室は真っ暗派?常夜灯派?照明の設置ポイント&おすすめ10選

  4. 【ブラウンで大人なベッドルームに】おすすめベッド&お部屋実例

  5. 【方角別】寝室にこそ「風水」を!運気アップのコツ&おすすめ

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP