寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. つくる
  2. 10925 view

「分割式ベッド」ってどんなもの?その魅力をお伝えします!

今たくさんの種類のベッドが販売されていますが、分割式ベッドというものがあるのをご存知ですか?〝分割式〟と聞くと、『ベッドなのに分割?』寝心地はどうなんだろう?』とどのようなベッドなのか、寝心地はどうなのか気になりますよね。そこで分割式ベッドとはどのようなものなのかご紹介します!

分割式ベッドとは?

分割式ベッドとは、名前の通りベッドマットレスが半分ずつ分かれているものです。いわゆる〝脚付きマットレス〟といわれる、ベッドフレームがなく、マットレスに脚が付いたベッドが2つに分割されたものが分割式ベッドと呼ばれています。

ふつうのベッドに比べ、ベッドフレームなどのパーツがないため組み立てが簡単、分割できるため重さも軽く移動や搬入がしやすいといった特徴があります。

分割式ベッドのいいところ!

それでは分割式ベッドのメリットをご紹介いたします。分割式ならではのいいところを知れば、あなたも分割式ベッドが欲しくなるかも…!

掃除がしやすい

ベッド下を掃除する時、掃除機が奥まで届かなかったりで隅々まで掃除するのはなかなか難しいですよね。

分割式ベッドなら半分ずらして掃除をすることが可能なので、奥までしっかり掃除することができ清潔に保つことができます。

移動や引越しも簡単

模様替えや引越しの時、ベッドの移動はかなり大変ですよね。大きいし重たいし入口に引っかかって入らない!などという経験はありませんか?

分割式ベッドは半分の大きさになるため持ち運びしやすく移動もとても簡単です。模様替えしようかな〜?という時に女性でも1人で持つことができます。

寝るだけじゃなくソファ代わりにも!

実はベッドとしてだけでなく、半分ずつ離して置けばソファ代わりとしても使うことができるんです!

また、スペースが必要な時に2つを重ねて隅に置いておけば邪魔にならず部屋を広く使うこともできます。

組み立てが簡単

マットレスに脚が付いているというシンプル設計なため、組み立てがとても簡単です。マットレスの裏側に脚を取り付けるだけで完成するため、組み立てが苦手という方でもすぐに組み立てることができます。

寝心地もばつぐん!こだわり設計

分割式ベッドだと真ん中からズレてきちゃいそう、、。と感じる方もいますよね。

安心してください!分割されたマットレス同士を繋げる連結テープがついているためマットレスはしっかり固定されるのでズレる心配はいりません! テープは見えない部分で繋げるので見た目もキレイです。

また、ボンネルコイルやポケットコイルマットレスでしっかりと体を支え耐久性も抜群です。 通気性も良いため、蒸れにくいのも特徴です。

おすすめ商品

移動がラクラク 分割式マットレスベッド

サイズがセミシングル・シングル・セミダブル・ダブル・クイーンの5種類から選べるマットレスベッドです。大きいサイズのベッドでも分割できるので移動も安心です。ベッド下には収納スペースが確保でき、ベッドの移動も楽なのでお掃除もでき、嬉しいことばかりの商品です。

ホテルダブルクッション 脚付きマットレスボトムベッド

こちらは高級ホテルベッドと同じくベッドフレーム内部にコイルスプリング内蔵されているダブルクッションベッドです。上段のマットレスが受ける荷重を下段のコイルスプリングが吸収してくれるので体圧を分散してくれるなど、良い作用が働きます。それによって上質な寝心地を与えてくれます。ご自宅でも高級ホテルにいるような気分にさせてくれるはずです。

アイディア詰まった すのこ構造脚付きマットレス ボトムベッド

こちらはマットレスの生地と内部にこだわったボトムベッドです。ホテルのマットレスに使用される丈夫な生地と通気性の高いウレタンをキルティングしたものを張り込んでいます。ふんわり、そしてさらっとした肌触りで抜群の寝心地です。ベッド内部には丈夫な天然木を使用し、すのこ構造になっているので通気性もばっちり。「丈夫な」生地と内部なので気持ちよく長く使っていただけることでしょう。

まとめ

用途に合わせさまざまな使い方ができる分割式ベッド。このように手軽にベッドを置くことが出来るので人気となっています。

ベッドとしてだけでなく、分割して使用することも出来るので、日常生活に合わせて使い分けすることが出来るのも魅力的ですね!

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

つくるの最近記事

  1. 【一人暮らしの模様替え】5つのコツ!おすすめレイアウトもご紹介

  2. 【2022年最新】ダウンケットおすすめ5選と選び方をご紹介!

  3. 同棲カップルにおすすめのベッド!長続きの秘訣はベッド選びにあり!

  4. 【狭い部屋】3畳の部屋に最適なベッドサイズやタイプを徹底解説!

  5. 【8畳レイアウト】ワンルーム一人暮らしにおすすめのお部屋実例

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP