寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. つくる
  2. 18017 view

「分割式ベッド」ってどんなもの?その魅力とおすすめ商品紹介

今たくさんの種類のベッドが販売されていますが、分割式ベッドというものがあるのをご存知ですか?〝分割式〟と聞くと、『ベッドなのに分割?』寝心地はどうなんだろう?』とどのようなベッドなのか、寝心地はどうなのか気になりますよね。そこで分割式ベッドとはどのようなものなのかご紹介します!

分割できるおすすめベッド

まずは、BED STYLEおすすめの分割できるマットレスベッドをご紹介します。

※サイズはおおよその値となりますので、あらかじめご了承ください。

商品名サイズ・おすすめポイント
分割式コンパクトショート丈
ボンネルコイル脚付マットレスベッド
✔サイズ:幅97×長さ180×高さ28/35/42/50cm(シングル)
✔おすすめポイント:
組み立てはベッドに木脚を付けて連結テープで固定するだけ
ホテルダブルクッション
脚付きマットレスボトムベッド
✔サイズ:幅140×長さ195×高さ28cm(ダブル)
✔おすすめポイント:
ベッドフレーム内部にコイルスプリングが内蔵されている
アイディア詰まった すのこ構造
脚付きマットレス ボトムベッド
✔サイズ: 幅140×長さ195×高さ22cm(ダブル)
✔おすすめポイント:
ふんわり、そしてさらっとした肌触りで抜群の寝心地

分割式コンパクトショート丈 ボンネルコイル脚付マットレスベッド

長さ180cmのショート丈タイプの分割式マットレスベッドです。組み立てが簡単で、分割されたベッドに木脚を付けて連結テープで固定するだけなので約10分で完成しますよ。

ボンネルコイルを内蔵しており、通気性に優れています。脚の長さは4種類からお好みでお選びください。

💭「ボンネルコイル脚付マットレスベッド」の口コミ

分割式、コンパクト。180センチの幅90と丁度よいサイズ。カバーとマットレスもついて、色も選べて価格も満点です。

部屋が広く使えるだろうと、敷布団を使っていましたが、こちらの商品を購入したところ、コンパクトなのでより部屋がすっきりした感じがします^ ^

ホテルダブルクッション 脚付きマットレスボトムベッド

こちらは高級ホテルベッドと同じくベッドフレーム内部にコイルスプリングが内蔵されているダブルクッションベッドです。

上段のマットレスが受ける荷重を下段のコイルスプリングが吸収してくれるので体圧を分散してくれます。それにより上質な寝心地を与えてくれます。

💭「脚付きマットレスボトムベッド」の口コミ

マットは固過ぎず柔らか過ぎずでちょうどいいです。

私1人で組み立ては困難だった為、兄と妹の旦那と3人で組み立て行いました。10分経たずに完成し寝心地はとても良かったです!

アイディア詰まった すのこ構造脚付きマットレス ボトムベッド

マットレスの生地と内部にこだわったボトムベッド。ホテルのマットレスに使用される丈夫な生地と通気性の高いウレタンをキルティングしたものを張り込んでいます。

ふんわり、さらっとした肌触りで抜群の寝心地です。ベッド内部はすのこ構造になっているので通気性もばっちり。

分割式ベッドとは?

分割式ベッドとは、名前の通りベッドマットレスが半分ずつ分かれているものです。いわゆる〝脚付きマットレス〟といわれる、ベッドフレームがなく、マットレスに脚が付いたベッドが2つに分割されたものが分割式ベッドと呼ばれています。

ふつうのベッドに比べ、ベッドフレームなどのパーツがないため組み立てが簡単、分割できるため重さも軽く移動や搬入がしやすいといった特徴があります。

分割式ベッドのいいところ!

それでは分割式ベッドのメリットをご紹介いたします。分割式ならではのいいところを知れば、あなたも分割式ベッドが欲しくなるかも…!

掃除がしやすい

ベッド下を掃除する時、掃除機が奥まで届かなかったりで隅々まで掃除するのはなかなか難しいですよね。

分割式ベッドなら半分ずらして掃除をすることが可能なので、奥までしっかり掃除することができ清潔に保つことができます。

移動や引越しも簡単

模様替えや引越しの時、ベッドの移動はかなり大変ですよね。大きいし重たいし入口に引っかかって入らない!などという経験はありませんか?

分割式ベッドは半分の大きさになるため持ち運びしやすく移動もとても簡単です。模様替えしようかな〜?という時に女性でも1人で持つことができます。

寝るだけじゃなくソファ代わりにも!

実はベッドとしてだけでなく、半分ずつ離して置けばソファ代わりとしても使うことができるんです!

また、スペースが必要な時に2つを重ねて隅に置いておけば邪魔にならず部屋を広く使うこともできます。

組み立てが簡単

マットレスに脚が付いているというシンプル設計なため、組み立てがとても簡単です。マットレスの裏側に脚を取り付けるだけで完成するため、組み立てが苦手という方でもすぐに組み立てることができます。

寝心地もばつぐん!こだわり設計

分割式ベッドだと真ん中からズレてきちゃいそう、、。と感じる方もいますよね。

安心してください!分割されたマットレス同士を繋げる連結テープがついているためマットレスはしっかり固定されるのでズレる心配はいりません! テープは見えない部分で繋げるので見た目もキレイです。

また、ボンネルコイルやポケットコイルマットレスでしっかりと体を支え耐久性も抜群です。 通気性も良いため、蒸れにくいのも特徴です。

【まとめ】分割式ベッドは使い勝手抜群!

用途に合わせさまざまな使い方ができる分割式ベッド。このように手軽にベッドを置くことができるので人気となっています。ベッドとしてだけでなく、分割して使用することもできるので、日常生活に合わせて使い分けすることが出来るのも魅力的ですね!

BED STYLEでは分割式ベッドを多数ご用意
ぜひチェックしてください!

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

つくるの最近記事

  1. 【徹底検証】5畳寝室にシングルベッド2台はOK?実例も

  2. 寝室は真っ暗派?常夜灯派?照明の設置ポイント&おすすめ10選

  3. 【ブラウンで大人なベッドルームに】おすすめベッド&お部屋実例

  4. 【方角別】寝室にこそ「風水」を!運気アップのコツ&おすすめ

  5. 寝る時にブラジャー着ける?着けない?【美乳を目指す女子必見】

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP