寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. つくる
  2. 5575 view

お客さんも自宅で快適に過ごせる!理想のゲストルーム実例16選

大切なお客さんを迎えるゲストルーム。ゲストがリラックスして快適に過ごせる、おしゃれな空間に整えたいですよね。「でもどんなお部屋にすればいいの?」というお悩みにお応えすべく、おしゃれなゲストルームインテリアの実例を集めました。ぜひ、あなたのお家の素敵なゲストルーム作りの参考にしてください!

快適なゲストルーム作りに役立つ!おしゃれな実例16選

さっそく、おしゃれなゲストルームの実例を見ていきましょう。眺めているだけで「こんな空間にしたい」というイメージが湧いてくるはずです。

ソファにもベッドにもなるソファベッドが人気

ソファとベッド2つの機能を兼ね備えたソファベッドは、ゲストルーム用に人気のアイテムです。狭いお部屋にも置けますし、一つあれば急な来客があっても慌てずに済みますよね。

こちらのお部屋では、ソファベッドにクッションをたくさん置くことでソファとしてくつろぎやすいよう工夫しています。自然素材のソファベッドなら、ゲストもリラックスできそうですね。

こちらのゲストルームでは、収納付きのソファベッドをチョイスしています。ベッド下に引き出し収納がついているこういったタイプは、オフシーズンの衣類や寝具などをしまっておくのに便利です。

ホワイトのベッドは清潔感があり、こちらのお部屋のようなフェミニンなインテリアにもよく合います。

こちらのお部屋でも、ホワイトの収納付きソファベッドを使っています。ただモノトーンで統一しているため、スタイリッシュなイメージになっていますね。

直線的なラインの家具をプラスすることで、よりクールなインテリアに仕上げています。

ソファベッドで省スペースに

ソファベッドの大きなメリットは、省スペースである点です。ソファとベッドの両方を置くスペースがない、こういった狭いお部屋にもピッタリ。

コンパクトなソファベッドは、一人暮らしのワンルームでの日常使いにもおすすめのアイテムです。

こちらのゲストルームでは、ナチュラルカラーのソファベッドと天然素材の家具を合わせて落ち着いたインテリアに仕上げています。

壁一面に貼られたミラーが、空間を広々と見せていますね。ミラーは狭いお部屋を広く見せる、おすすめのアイテムです。

ツインベッドで海外風に

ベッドを2台並べた広々としたこんなゲストルームは、まさに憧れ!

こちらのお部屋は、グレーを基調に天然素材の家具や観葉植物を合わせたナチュラルなテイストです。ゲストにリラックスしてほしいゲストルームに、ピッタリのコーディネートですね。

こちらは、コンパクトなゲストルームにうまくベッド2台を配置した実例です。

「広さに余裕がないけれど、ツインベッドルームにしたい」という場合は、ショート丈やセミシングルサイズのベッドがおすすめです。セミシングルはシングルよりもややスリムで、省スペースになります。

シンプル×ミニマリスティックでホテル風に

ゲストルームをシンプル&ミニマルに仕上げれば、ゲストにホテルステイのような気分を味わってもらえますね。

こちらはモノトーンに天然素材の家具を合わせた実例です。落ち着いた配色にナチュラルな要素を加えると、ゆったりリラックスできる空間を作れます。

こちらのゲストルームも、モノトーンでスッキリとした印象です。家具や装飾も最低限に抑え、ミニマルなテイストになっていますね。

窓際と棚の上に観葉植物を飾ることで、空間にあたたかみをプラスしています。

ベッドの横にミニデスクとチェアを置けば、ホテルっぽさをより強く演出できます。

こちらは控えめな色と無地使いで、シンプルなインテリアに仕上げたゲストルームです。ゴールドの細い脚のデスク&チェアが、ラグジュアリーな雰囲気溢れるお部屋ですね。

こちらもモノトーンでシンプルなイメージですが、直線的な家具や小物をたくさん配置することでスタイリッシュ&モダンなインテリアに仕上がっています。

ゲストは、シティホテルに泊まるようなワクワク感を感じられそうですね。

柔らかいファブリックで居心地良く

柔らかいファブリックアイテムは、ゆったりと過ごせるゲストルーム作りに役立ちます。

こちらの実例では、ベッドカバーに優しい印象のグレーをチョイス。ふんわり柔らかいカバーに包まれて、ゆっくり休めそうですね。

こちらのお部屋では、表情豊かなキルト地のベッドカバーが印象的です。ニュアンスカラーでまとめた落ち着きあるインテリアの中で、さりげないアクセントとして活躍しています。

寝室の一部にアクセントラグを敷くのも、良いアイデアです。ラグの色やデザインで、インテリア全体の印象を変えることもできます。

こちらのお家では、個性的な柄のラグをアクセントにしています。アースカラーでまとめたインテリアのスパイスになっていますね。

ナチュラルなインテリアには、天然素材のファブリックが好相性です。こちらのゲストルームでは、クッションとベッドスローに生成色のナチュラル素材を選んでいます。

フェミニンなテーブルやラグをプラスすることで、ロマンチックなテイストも感じられるお部屋です。

家具のデザインを極力シンプルにして、ファブリックで遊び心を発揮しているゲストルームです。家具の数も少なく質素とも思えるお部屋ですが、表情豊かなファブリックをたくさん組み合わせてアクセントにしています。

かわいらしい柄のベッドカバーとクッションが目を引く、ベッドが主役のインテリアです。

自宅のゲストルームにおすすめのベッド

ここからは、快適なゲストルーム作りに欠かせない機能的なベッドをご紹介します。空間の有効利用に役立つアイテムを集めましたので、ぜひ参考にしてください。

鮮やかなナチュラルカラー コンセント・USBポート付き デイベッド

ゲストルームが狭い場合に特におすすめなのが、こういったデイベッドです。ソファとベッドの1台2役で、ゲストにも一日中快適にお過ごしいただけます。さらにクッションを壁際に立てかけると、クッションを外したフレーム部分がサイドテーブルとしても使えるという万能アイテムです。ヘッドボードにはコンセント2口とUSBポート付きです。

大人可愛い 2style×2wayデイベッド

フェミニンなインテリアのゲストルームにピッタリなのが、こちらのデイベッドです。一見かわいらしいソファにしか見えませんが、ベッドとしての機能も充実しています。床板はワイヤーメッシュ構造で通気性が高く、耐荷重は120kgの頑丈さ。ベッド下は収納スペースとしても使える優れものです。こんなおしゃれなデイベッドがあれば、ゲストも喜ぶこと間違いなしですね。

大容量 スライド収納付き コンパクトチェストショート丈ベッド

「ツインベッドルームにしたいけれど、広さに余裕がない」というお悩みを解決するのが、こちらの収納付きコンパクトショート丈ベッドです。シングルよりも短くスリムで、狭いお部屋にもフィットします。さらに驚きなのが、その収納力。浅型引き出し4杯、深型引き出し1杯、長物収納スペースにスライド収納とすき間収納までついています。使用頻度の低いゲストルームも、大容量収納スペースとして普段から活用できますね。

継脚で高さを変えられる ヘッドレス頑丈すのこベッド

お客さんには自宅で心地よく過ごしてほしいですよね。こちらのベッドは床板がすのこ構造のため、蒸し暑い時期も湿気をうまく逃し、1年中快適な状態でお休みいただけます。また、シンプルなデザインなので、どんなお部屋にも合わせやすいのも嬉しいポイント♪カラーはライトブラウンとホワイトウォッシュの2色からお選びください。

癒しのモダンライト付 高級ウォルナット材ツインベッド

ホテルライクなゲストルームをつくりたい方には、こちらのベッド2台セットがおすすめ。ウォルナット突板を使用しているので、天然木特有の手触りや風合いをお楽しみいただけます。ヘッドボードは2段棚とコンセント付きで、使い勝手にもこだわりました。照明がお部屋を柔らかく照らし、ムードある雰囲気の中でリラックスしてお過ごしいただけます。

【まとめ】自宅に理想のゲストルームをつくろう

今回は、おしゃれなゲストルームインテリアの実例をご紹介しました。ソファベッドやファブリックの使い方など、真似できそうなアイデアがたくさんありましたね。ベッドスタイルのおしゃれなアイテムも参考にしながら、理想のゲストルームを作ってください。

理想のベッドを探したい方はこちら↓

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

つくるの最近記事

  1. 寝る時にブラジャー着ける?着けない?【美乳を目指す女子必見】

  2. 二人で小さなベッドで寝るのはNG!カップルにぴったりのベッドサイズとは

  3. 【実例つき】まるで高級ホテルの一室!おしゃれな寝室インテリア

  4. アンティークベッドを取り入れて!大人可愛い映画みたいな寝室に

  5. 天蓋に合うおすすめのベッド7選!天蓋付きベッドの選び方も解説

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP