寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. つくる
  2. 1299 view

<自粛期間を楽しむ!>ステイホームを楽しむためのインテリアの基本

「ステイホーム」の呼びかけで、多くの時間を家で過ごすようになりましたね。少し苦痛に感じる方もいるのではないでしょうか?

今回は、おうち時間の過ごし方と、それをより楽しませてくれるインテリについてご紹介します。この機会に少しインテリアを見直してみませんか?

ステイホームを楽しむための「空間作り」は照明から

床にゴミが散乱している所より、清潔な映画館やレストランの方がより雰囲気を楽しめると思いませんか?それはお家でも同じで、少し手間を加えると印象が大きく変わります。しかし、大きな家具を買い替えるのは難しいものですよね。そこで、まずは「照明」を使って簡単に空間の雰囲気を変える方法をご紹介します。

間接照明を使って「家カフェ」を楽しむ

いつもの蛍光灯のライトを消して、暖色系のルームランプを1つ取り入れてみましょう。落ち着いた雰囲気はまるでカフェテリアにいるかのよう。こうしたランプは設置も簡単で、取り入れやすい上にお部屋の雰囲気をガラリと変えてくれます。

フェアリーライトでロマンチックな気分を味わう

フェアリーライトとは小さなライトがついた紐で、淡い光がとても幻想的な空間を作ってくれます。テレビの周りにそれを飾れば、幻想的な雰囲気が映画を引き立たせてくれます。その雰囲気の中でお酒を用意して、楽しむのもいいですね。

ソネングラスならコードレスで電気代の節約に

今まで紹介した中で、コンセントや置く場所に困った方にはソネングラスをおすすめします。ソネングラスとは、瓶にライトが搭載された物で、ソーラーパネルで充電するタイプが多いので、配線や電気代の心配がないところが魅力です。

集中出来るソファ選びのススメ

「空間作り」が出来たら、次はそれを楽しむ場所を作ってみましょう。硬いフローリングの上で長時間過ごすのは難しいですよね。リラックスした中で楽しむことに集中できるソファをご紹介します。

カウチソファのススメ

カウチソファは、普通のソファと違い、足を延ばせるように設計されています。足が冷えやすい方や、むくみやすい方におすすめです。最近は、一人用から家族用まで様々なサイズがあり、選びやすくなっています。

ビーズクッションのススメ

ビーズクッションの魅力は、何と言ってもそのフィット感の良さです。モチモチとした触感のビーズクッションに深く座るのもよし、形を整えて座椅子のようにしてもよし。手軽に置けて、多様な使い方が出来ますよ。

ハンギングチェアのススメ

室外に置けばハンモックのように外を楽しむことができ、室内に置けばロッキングチェアのような感覚に♪不思議な感覚が味わえるハンキングチェアをぜひ、試してみて下さいね。

あなたの「好き♡」を飾って楽しむ

家の中にずっといると毎日同じ景色で退屈になりますよね。そんな時は、好きなものをインテリアとして取り入れて、気分を上げてみましょう。

調味料入れ移動式チェスト

お料理が好きな人には、チェスト付きの棚がおすすめです。便利なだけでなく、調味料が綺麗に並んでいると、料理に対する意欲も沸いてくる気がしませんか?

ガラス張の棚にコレクションを飾って楽しむ

集めていたコレクションの物を、棚に飾ってみましょう。綺麗に置けば、よりその魅力も増して鑑賞や収集が楽しくなりますよ!また、密閉することで埃から大切なコレクションを守ってくれます。

ウォールフラワーでお家に植物を取り入れる

植物を見ると心が癒されますよね。ウォールフラワーなら壁に飾るので場所を取らず、手軽に楽しむことができます。花だけでなく葉や苔等の種類もあるので、ご自身のインテリアに合ったものが選べますよ。

まとめ

時間を共に過ごすインテリアを少し工夫するだけで、ステイホームは格段に楽しくなります。家にずっといるのはストレスが溜まりやすいものです。この記事で紹介したアイデアで、少しでもステイホームが楽しくなることを祈っています。ぜひ、参考にしてくださいね!

おすすめの商品

2万人を虜にした10億円ソファ ハイバックカウチソファ

お部屋でゆったりっとできるカウチソファをお探しの方におすすめしたいのが、こちらの年間で約10億円売上げたソファ。このソファに一度座ったら離れられず、この座り心地に魅了された人は約2万人にも及ぶと言われています。お部屋に置くだけでお洒落度を上げてくれるため、素敵なインテリアになること間違いなし!

美しいウォルナット調 棚・コンセント付収納ベッド

香水などの小物をコレクションする人におすすめなのが、棚付きのベッド!棚が付いていることで、お部屋にアイテムを置く場所がない場合も困ることがありません。こちらは憧れのクイーンサイズのベッドで、ゆったりとお休みいただける快適な空間を作り出します。優美なウォルナット柄デザインも魅力的ですね。

シンプルデザインで使い勝手抜群 カバーリングソファベッド

お部屋にスペースがないけど、ゆったりと脚をの伸ばせるカウチソファが欲しい方はこちらのコンパクトなアイテムがおすすめです!取り外せるカバーは全10色からお選びいただけます。いろいろ使える多機能クッションもついており、省スペースのお部屋でもくつろぐことができます。 友人がお泊まりに来た際もベッドとして使えるのもありがたいですね!

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

つくるの最近記事

  1. クローゼット前にベッドを置く際の注意点!おすすめベッド8選

  2. 【徹底検証】5畳寝室にシングルベッド2台はOK?実例も

  3. 寝室は真っ暗派?常夜灯派?照明の設置ポイント&おすすめ10選

  4. 【ブラウンで大人なベッドルームに】おすすめベッド&お部屋実例

  5. 【方角別】寝室にこそ「風水」を!運気アップのコツ&おすすめ

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP