寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. つくる
  2. 786 view

【お客様の声】BED STYLEのベッド2台でホテルライクな寝室づくり♡

BED STYLEでは、特別感のあるホテルライクな寝室にぴったり合う商品を多数ご用意しております。特に、2台並べて使えるベッドは、家族でもゆったり眠れるので人気の高い商品です。しかし、商品ページだけではなかなかイメージがしにくいという方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、BED STYLEのベッド2台をご購入くださり並べて使っていらっしゃるthe_house_of_turtle様にインタビューをさせていただきました! ホテルライクな寝室づくりのコツと併せて、ご購入いただいたベッドの魅力もお尋ねしました♪ラグジュアリー感あふれるお部屋づくりのアイディアが満載ですので、ぜひ参考にご覧ください。

今回ご購入いただいた商品

the_house_of_turtle様の素敵な寝室に迎え入れていただいたベッドは、こちらです。

シンプルデザイン 棚・コンセント付きデザインすのこベッド

こちらは、シンプルナチュラルなデザインが魅力のすのこベッドです。サイズ違いでもぴったり2台並べられる仕様なので、お部屋の間取りに合わせてお使いいただけます。家族全員で眠るベッドとして使えるだけではなく、必要に応じてそれぞれ単体で使うことも可能です。家族で長く愛用していただける商品となっております。

ホテルテイストにするためのこだわり

お家をつくる際こだわったのが「カラー」と「雰囲気」。カラーは「ベージュ系」を意識され、優しく落ち着く空間を目指されたそうです。様々なベージュを使い優しい空間に仕上げたお家は、the_house_of_turtle様のお家づくりへのこだわりが感じられます。

ベッドルームだけじゃない!遊び心を大切にした壁紙

クローゼットや隠れた空間にインパクトの強い壁紙を使い、「日常空間」の落ち着きと、開けた時の「ギャップ」を大切にした内装。目を引く壁紙をポイントポイントで取り入れることで、「ホテルラグジュアリー」な雰囲気を保ちつつ、「ワクワク」と「ドキドキ」を取り入れています。the_house_of_turtle様のセンスが活きた壁紙たちは、どれもとっても素敵です。

オランダのヴァンゴッホシリーズの壁紙をセレクトされた寝室空間。

油画科卒のthe_house_of_turtle様にとって、この本格的な筆跡がチョイスの決め手になったそうです。

寝室と同じくらいお気に入りと教えてくださった、お嬢様のお部屋のクローゼットの壁紙。

お部屋はシンプルですが、クローゼットを空ければ目の前には優しいグリーンと色とりどりのお花が描かれた世界が♡絵本の中に迷い込んだような「非日常」を感じることができます。

インテリア選びで大切にしていること

「ご縁があったりエピソードがあるものは家に馴染んでいく」という想いを大切にされているthe_house_of_turtle様。

インテリア選びで大切にしているというのが「欲しいものをどんどん買うのではなく、どうしても必要な時や、旅行や記念日など特別な機会に少しずつ増やしていくこと」だそうです。

こちらの素敵なリビングダイニング。家具家電はほとんど、前のお住まいから持ってきた愛着ある品々ばかり。

様々なアイテムを大切に使いながら、物との時間を大切に過ごされているそうですよ。

ベッド2台を並べた寝室は「シンプルさ」がポイント

ご夫婦とお嬢様の3人でお使いの寝室は、シンプルなホテルラグジュアリーテイストの中に「ワクワク」と「ドキドキ」を詰め込んだ「非日常」を感じられるセンスある空間です。

寝室インテリアで目指したのは「狭くてもホテルライクでラグジュアリーなリラックス空間」。それを実現させるために寝室には何も置かず、ウォークインクローゼットを広く設けたそうです。その結果、掃除がしやすく清潔に保ちやすい空間をつくれたと教えてくださいました。

ご購入いただいたベッドのカラーと、お部屋のテイストが絶妙にマッチしていて、素敵な寝室コーディネートが完成しています。

こちらのベッドはとてもシンプルなデザインになっていて、機能面も必要最低限。 そのデザインがthe_house_of_turtle様の寝室に自然と馴染み、ホテルライクなコーディネートを引き立ててくれています。

BED STYLEのベッド2台を並べて良かったこと

ホテルライクな寝室には、ゆったりくつろげるようベッドを2台並べるコーディネートがぴったり♪しかし、ベッド間のすき間や寝心地が気になる方も多いですよね。そこで、the_house_of_turtle様に実際にベッドの使い心地についてもお伺いしました!

家族で安心して眠れる

以前のベッドではお子様がベッドとベッドの隙間部分にハマってしまうことが多く、お子様の背骨の成長が心配だったそうです。

一方こちらのベッドにしてからは、「連結部分にハマることもなく、広々と寝返りを打ち睡眠がとれています。」と嬉しいお声をいただきました。

家族で快眠できる

マットレスにはフランスベッドのゼルトスプリング羊毛入りをお選びいただきました。

「安定感と弾力により睡眠の質も上がったと思います。」と、安心してお休みいただけているようで嬉しい限りです♡

ご購入いただいたベッドがご家族の安眠に繋がったとのこと、そして、ホテルライクな寝室にBED STYLEのベッドを素敵にコーディネートしてくださり、大変嬉しく思います。

お使いいただいているベッドはサイズ違いでも、ぴったり並べることができる仕様です。溝にはまってしまったり、落ちてしまうということを防いでくれますので、ご家族でお使いいただいても安心。セットのマットレスは、お好みの寝心地を追求しながらお選びいただけますので、快眠に繋げていただけますよ。

the_house_of_turtle様お使いのベッド

he_house_of_turtle様はダブルとセミダブルの組み合わせをセレクトし、ご家族そろっての睡眠を楽しまれているそうです。

サイズはシングル、セミダブル、ダブルをご用意しております。カラーはお使いいただいているナチュラルカラーと、シックな印象のウォールナットブラウンの2色展開。お部屋のテイストに合わせてセレクトしていただけます。

ご協力ありがとうございました!

「ご縁があったりエピソードがあるものは家に馴染んでいく」その想いをひしひしと感じられるお部屋。自宅でラグジュアリーさを演出するのは難しいものですが、 the_house_of_turtle様は見事にホテルライクなコーディネートを叶えていらっしゃいました。

インタビューにもとても丁寧にお答えくださり、素敵なお写真も沢山お送りいただきありがとうございました!引き続き素敵なインテリアコーディネートをチェックさせていただきますね。the_house_of_turtle様、ご協力本当にありがとうございました。

おすすめ商品

the_house_of_turtle様がお使いのベッド以外で、おすすめのベッドをご紹介!こちらでは、複数台セットで購入できる「連結可能ベッド」を厳選しました。それぞれ様々な機能がございますので、ご家庭のお悩みに合わせてお選びください。

選べる2タイプ コンパクトに収納できる連結ファミリーベッド

ベッド下一面が収納スペースになった収納力抜群の連結ベッド。最大幅約250cmで豊富なバリエーションをご用意いたしましたので、ご家族の人数とお部屋に合わせてお選びいただけます。レイアウトに合わせてサイドの引き出しも左右に取り付けが可能ですので、お部屋の間取りを気にすることなくお使いいただけますよ。カラーはウォルナットブラウンとホワイトオークの2色からお選びいただけます。

ライフスタイルに寄り添う ずっと使える2段ベッドにもなるベッド

企画・開発段階でパパさんママさんの意見をお聞きし、安全面に配慮したベッド。連結ベッドとしては幅204㎝のワイドキングサイズになり、ご家族でお休みいただけます。お子さまが成長してからは頑丈な2段ベッド、シングルベッドと形を変えて長い間お使いいただけます。2口コンセント、棚、フットボードにも棚が付いておりますので、お部屋のレイアウトも楽しんでいただけますよ。

ハイクオリティ 棚・コンセント・LED照明付高級モダン連結ベッド

高級感のあるデザインと、使い勝手抜群の機能性に優れたベッドです。お部屋の圧迫感を軽減するローデザインなので、お子様と一緒にお休みいただいても安心。フレームやヘッドボードの角にも丸みをもたせておりますので、ご家族に優しい設計になっています。ヘッドボードにはLED照明と便利なコンセント付きです。カラーはグレージュとウォルナットの2色からお部屋のテイストに合わせてお選びいただけますよ。

和の癒し空間 日本製・布団が収納できる大容量収納畳連結ベッド

畳みによる抗菌、防臭が期待できる畳を使ったベッドです。畳は4種類の畳をご用意しました。「い草畳」「クッション畳」「洗える畳」「セキスイ畳 美草」それぞれ機能が異なりますので、ご家庭のお悩みに合わせてセレクトしていただけます。ベッドの高さをハイタイプとロータイプの2種類からお選びいただけるのもお子様がいるご家庭には嬉しいポイント。ベッド下には大容量の収納スペースもございますので、お部屋をスッキリ整理できますよ。

お二人に最適な デザインボードベッド スチール脚

広々としたローベッドや、ミックス素材のベッドをお探しの方におすすめです。
12cmのスチール脚がスタイリッシュな印象を与えてくれますよ。和室にも洋室にも合わせていただけるデザインを採用。カラーはブラックとウォルナットブラウンからお選びいただけます。ベッド床板はすのこを採用していますので、通気性も抜群。ご家族でお使いいただいても、一年中清潔にお使いいただけますよ。

まとめ

非日常を感じられるコツは、インテリアへのこだわりが大切だと分かりました。ぜひthe_house_of_turtle様のお部屋づくりを参考にしながら、ご自身が大切にしたいと思えるお部屋をつくってみてください。

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

つくるの最近記事

  1. ベッドスカートでおしゃれ度UP!使い方&メリット・デメリットは?

  2. 海外式!寝室がお洒落に見えるベッドメイキングのコツとは?

  3. 【2022年最新】ダウンケットおすすめ5選と選び方をご紹介!

  4. 【一人暮らしの模様替え】5つのコツ!おすすめレイアウトもご紹介

  5. 同棲カップルにおすすめのベッド!長続きの秘訣はベッド選びにあり!

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP