寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. えらぶ
  2. 2193 view

【おすすめの宮付きベッド10選】枕元を充実させて快適な寝室を作ろう

ベッドフレームにはチェスト付きやヘッドボードがないものなど、様々なデザインのものがあります。枕元を充実させたい人におすすめなのが宮付きベッドです。こちらの記事では、「宮付きベッド」についておすすめ商品も交えながら詳しくご紹介します。

宮付きベッドの機能

宮付きベッドはヘッドボードに機能性を持たせたベッドのことです。ヘッドボードがシンプルなものやヘッドボードがないベッドも魅力的ですが、枕元を充実させることでより快適に過ごすことができます。まずはじめに、宮付きベッドの代表的な機能をご紹介します。

宮付きベッドの代表的な機能の一つが「棚」です。オーソドックスなヘッドボードは1枚板になっていますが、宮付きベッドはヘッドボードに棚やちょっとした収納スペースがついています。普段使いの小物を置いたり、目覚まし時計や本を置くこともできます。眼鏡をかける人にとっては寝ている間、眼鏡を安全な場所に保管することができて便利です。

コンセント

宮付きベッドについている便利な機能の1つが、コンセントです。2口コンセントがついている商品が多いのですが、スマートフォンの充電やランプの電源として使うことができます。直接コンセントから延長コードを引くよりもすっきりして見えますし、コンセントの抜き差しも簡単です。

照明

ベッド周りをおしゃれに飾りたい人に欠かせないのが照明です。宮付きベッドには照明付きのものもあります。本が読みやすいように落ち着いた色合いの照明がついているベッドや、ホテルの間接照明のような照明がついているベッドもあります。ベッドと照明を別々で購入するのも良いのですが、照明がついている宮付きベッドなら、ランプが転倒する心配もなく快適に過ごせます。

宮付きベッドの選び方

宮付きベッドは、ベッドライフをより快適にする便利な機能がたくさんついています。照明やコンセント、棚が側にあることでベッドが寛ぎのスペースになります。ここからは、そんな宮付きベッドの選び方をご紹介します。

棚の幅

宮付きベッドはベッドフレームのデザインによって棚の幅が様々です。シンプルなヘッドボードに可動式の棚がついている商品もありますし、シンプルにフラットな棚がついているもの、雑誌などを立てかけて収納できるものなどがあります。棚の幅が大きくなるとそれだけベッドの圧迫感も増えますので、何を置きたいかや見た目も重視しながら選びましょう。

機能

便利な機能はついているほど便利ですが、部屋のインテリアとのバランスも大切です。特に照明はついていると便利なので、照明付きの宮付きベッドを選んでしまいがちなのですが、どのようなシチュエーションで必要になるかも含めて検討すると不要だというケースもあります。便利な機能だからこそ、必要かどうか検討してベッドフレームを選びましょう。

高さ

宮付きベッドの宮の部分が決まったら、ベッドの高さを選びましょう。ベッドの高さが高いほど、ベッドの下に収納スペースを確保できます。コンパクトな部屋であれば宮付きロフトベッドもおすすめですし、とにかく寝室はリラックスできるようにしたいという人には低めのローベッドやフロアベッドが合います。

ベッドタイムを快適にしてくれるおすすめの宮付きベッド10選

宮付きベッドはベッド周りに必要なものを整理して置くことができるので、枕元が充実する人気のベッドです。最後に、ベッドタイムを快適にしてくれるおすすめの宮付きベッドを10商品ご紹介します。ぜひお気に入りの宮付きベッド探しの参考にしてください。

収納も眠りも清潔に コンセント付きすのこ収納ベッド

洗練されたデザインと木目が美しい宮付き収納ベッドです。高級感溢れるモダンデザインで、ヘッドボードにはコンセントが付いています。床下に2杯の引き出し収納がついているので、新たに衣装ケースを購入する必要がありません。ウォルナットブラウンのみ棚のデザインが異なりますので、使い勝手やお部屋のスタイルに合わせてお選びください。

便利な収納スペース パイン材高さ3段階調整脚付きすのこベッド

3段階の高さ調節ができる脚がついているすのこベッドです。北欧産のパイン材を使用しているのでベッド下の通気性抜群。宮棚は収納スペースが左右にスライドするようになっており、自由にレイアウトすることが可能です。2口コンセントがついているため、スマートフォンの充電にも便利です。静止耐荷重も200kgほどあり、きしみ音も気になりません。

日本製 引き出し2杯・薄型宮棚付き 頑丈ボックス収納ベッド

寝室にベッドを置くなら快適に眠れるのはもちろんのこと、ある程度のスペースをとるので機能的であるに越したことはありません。こちらのベッドはスリムな宮棚とたっぷりの収納スペースがついたベッドフレームです。安心の日本製で組み立て設置サービスも利用可能です。一般的なヘッドボードが約20cmあるのに対してこちらのベッドはわずか9cm。毎日使う小物が置けてコンセントもついているのですっきりとまとまります。

通気性抜群棚コンセント付 跳ね上げすのこベッド 縦開き

こちらはベッド下が丸ごと収納として使えるアイテムです。収納量は最大約700リットルと、クローゼットのようにあれこれ収納できます。開閉はガスの力を利用するため、女性でもラクに扱えます。床板はすのこ仕様になっているため、通気性も抜群。ヘッドボードは2口コンセント付きでスマホの充電に便利です。幅は約10cmとスリムで、メガネや時計などをすっきり置けますよ。

表情豊かな天然木パイン材使用 階段付き木製ロフトベッド

子どもから大人まで使える天然木のパイン材を使用したロフトベッドです。ロフトベッドの定番といえば梯子ですが、こちらの商品には足元が安定する階段付きになっています。階段がある分スペースを取りますが、階段下にも収納スペースがあるため、部屋をすっきりとまとめることができます。ベッドスペースには宮棚がついており、便利なコンセントも設置されています。

吸湿性に優れた天然桐使用 宮棚・コンセント付折りたたみすのこベッド

折りたたみ可能なベッドは部屋の自由度を上げてくれることから、1人暮らしの方から人気があります。こちらの折りたたみすのこベッドには宮棚がついていて、コンセントもついているため枕元が充実します。桐の天然木を加工した1枚板を使用しているすのこは塗料や接着剤不使用なので、アレルギーやニオイが気になる人も安心して使うことができます。

4.5畳におさまる コンパクトショート丈ロフトベッド

ワンルームなど小さいお部屋の方におすすめなのが、こちらのロフトベッドです。長さ・横幅ともに通常のシングルベッドより一回りコンパクトで、4.5畳のお部屋にもすっきり配置できます。コンパクトながら宮棚と2口コンセント付きで便利!こちらは脚のパーツを付け外しすることで、高さを2段階に調整可能。ベッド下を収納にしたり、デスクを置いたり、好みに合わせたスタイルにできます。

シンプルデザイン 棚・コンセント付きデザインすのこベッド

ナチュラルな寝室を演出できる、シンプルなすのこベッドです。スリムな宮棚には2口コンセントを完備。無駄のないデザインで機能的に使えます。床板のすのこは丈夫な設計で、マットレスだけでなく敷き布団もOK!ベッド下にスペースがあるため、ロボット掃除機も稼働させられます。

収納充実のヘッドボード スライド収納付き_大容量チェストベッド

引き出しのある収納付きなら、こちらもおすすめです。ベッド下には大小5杯の引き出し付き。反対側に長物収納、ヘッドボードにスライド収納と、身の回りの物をたっぷり収納できます。ヘッドボードの宮棚はすっきりしていて、圧迫感がありません。目覚まし時計やアロマグッズなど、おしゃれに飾ってみてください♪

盛り沢山の工夫で思い通りにレイアウト あなた好みの空間に 階段付き ロフトベッド

ベッド下がまるごと収納スペースになるロフトベッドは、部屋のスペースに限りがある方に人気です。こちらはパイプベッドには珍しくカラーバリエーションが豊富。インテリアに合わせてお選びいただけます。宮棚の2口コンセントは左右にスライドできるため、好きな位置で使えますよ。上り下りは階段のため踏み外しにくく安心です。

まとめ

宮付きベッドは枕元でスマートフォンの充電ができたりお気に入りの本を置いたりと寛ぎのベッドタイムを過ごすのに便利なベッドです。一般的なベッドだけでなく、ロフトベッドや折りたたみ式のベッドなどたくさんのデザインから選ぶことができます。お気に入りの宮付きベッドでベッドタイムを楽しめる寝室作りをしましょう。

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

えらぶの最近記事

  1. 分割式が正解!脚付きマットレスのメリット&おすすめ商品4選

  2. 【ベッド購入前に要チェック!】4つのポイントとおすすめベッド

  3. 大容量の「本棚」がベッド横に!?本好き必見の本棚付きベッド

  4. 【ベッドを移動して使う方に】おすすめのフレームが軽いベッド

  5. 【徹底検証】5畳寝室にシングルベッド2台はOK?実例も

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP