寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. つくる
  2. 35819 view

【団地インテリア実例14選】寝室も工夫次第でこんなおしゃれに

レトロな雰囲気で人気の団地。ですが、間取りが画一的でインテリアに個性を持たせるのが難しい場合があります。「どうやったらおしゃれになるの?」と悩みますよね。

そこで今回は、おしゃれな団地の寝室インテリアをスタイリッシュな実例とともにご紹介!真似したくなるアイデアにきっと出会えますよ。おすすめの商品もご紹介しますので、ぜひ素敵な寝室づくりの参考にしてください♪

団地のお部屋に彩りを♪おしゃれなインテリアコーディネート

さっそく、おしゃれな団地の寝室インテリアを覗いてみましょう!様々な方法でおしゃれにコーディネートしている実例ばかりなので、ぜひお部屋づくりの参考にしてみてくださいね!

色味を統一する

色味を統一することで、まとまりのあるおしゃれな空間を演出することができます。

同じ色味でも、異なる柄を取り入れることでお部屋に表情がプラスされています。

壁の色と同じ色味で揃えているので、開放感のある空間に仕上がっています。

自然素材のインテリアが畳と合っていますね。

寝室がリビングと近い間取りなら、家全体の色味を揃えてみましょう。

色味が揃っているので、寝室とリビングを繋げてもまとまりのある空間となっています。

白で統一されているので、床とのコントラストが映えるお部屋になっています。

家全体が一つの色でまとめられているのがおしゃれですね。

ポップなカラーを取り入れる

シンプルなデザインのお部屋に、ポップなカラーでアクセントをつけるのもおすすめですよ。

イエローやオレンジなど、ポップなカラーが多数使われていますが、落ち着いたカラートーンなので色同士のなじみもいいですね。

シンプルで落ち着いた空間に黄色のクッションがワンポイントとなっています。

ポイントにしたい色だけを目立だせるのもおしゃれなコーディネート方法のひとつです。

ポップなカラーだけでなく、ポップなアイテムをアクセントにするのもおすすめ。

可愛らしい動物モチーフのインテリアが、お部屋の印象を優しいものにしています。

低めのベッドや布団でスペースを有効活用

低めのベッドや布団を取り入れると、天井が高く見えお部屋に開放感が生まれます。

ベッドに合わせて他の家具も高さが低いので、広々とした空間に仕上がっています。

布団や低めのベッドなら、和室にもぴったりです。

今は少なくなってきた和室ですが、団地にはまだまだ残っている場合が多いようです。和室ならではのインテリアコーディネートを楽しめるのも団地の特徴の1つですね。

収納家具も取り入れる

見せる収納もおしゃれで素敵なコーディネート方法のひとつです。

落ち着いた寝室にぴったりなテイストの収納家具に、バランスよくインテリアが収まっています。

ドライフラワーをディスプレイ

存在感のあるドライフラワーがお部屋のワンポイントになっています。

大きめサイズでも主張が強すぎず、お部屋に適度なおしゃれ感をプラスしてくれるのもドライフラワーの特徴の1つですよ。

ドライフラワーは吊り下げてもおしゃれなアイテム。

壁に何もないと少し寂しい印象ですが、ドライフラワーがあることでお部屋にアクセントがついています。

小ぶりなドライフラワーを複数壁に下げてもおしゃれです。

ガーランドのようにすることで、お部屋に可愛らしいテイストをプラスしていますね。

お部屋のあちこちにあるドライフラワーやグリーンが、ぬくもりある雰囲気を演出しています。

ベッドや家具もナチュラル素材で統一しておしゃれですね。

団地インテリアにおすすめの商品

ここからはBED STYLEと姉妹サイトCovearthからおすすめの商品をご紹介します!団地だけでなく、どんなお部屋にもぴったりな魅力的なアイテムをご紹介しますよ。ぜひお気に入りを見つけてくださいね!

上質な癒し空間 モダンライト・コンセント付き大型ローベッド

お部屋をモダンでおしゃれに彩るベッドです。団地は和風なテイストを感じさせるお部屋が多いですが、このベッドを置くことでお部屋の印象がガラッと変わりますよ。ロータイプなのでお部屋に開放感をプラスしてくれます。ヘッドボードにはモダンなライトと奥行き約10cmの棚、コンセント付き。ベッド周りの「あったらいいな」の機能がすべて揃っています。

ベッドにもなる シェルフ棚・引出収納付フローリング調デザイン小上がり (連結タイプ)

ベッドにもなる小上りなら、お部屋のスペースを有効活用することができます。また、置き畳やラグを敷けば、快適なくつろぎスポットととしても使えます。ベッド下は収納スペースになっているので、機能性も抜群。フット側はシェルフ棚になっているので、見せる収納としても活躍します。まるでもう一部屋プラスされたような、そんなお部屋の可能性を広げるアイテムです。

見た目も目覚めもスッキリ 脚付きボンネルコイルマットレスベッド

限られたスペースですとソファとベッド、両方置くことは難しいですが、マットレスベッドなら就寝時以外はソファとしても使えます。ベッド内部には頑丈なLVLすのこを使用。耐荷重は120kgなので安心して使うことができますね。すのこなので通気性も抜群。季節問わず快適な寝心地を楽しむことができます。

コンパクト高さ調節コンセント付天然木ショート丈すのこベッド

「大きなベッドを置く余裕がない」という場合におすすめなのが、ショート丈ベッドです。通常よりも短めの長さ約180cmで、コンパクトに収まります。スリムなセミシングルサイズを選べば、さらに省スペースに。こちらのベッドは天然木使用したナチュラルな見た目で、シャビーシックやカントリーテイストにぴったりです。

5カラー展開 ショート丈専用お買い得綿混パッド・シーツ ボックスシーツ

ショート丈ベッドにぴったりな、長さ180cmの小さめボックスシーツです。全周ゴム仕様で、マットレスにすっぽりとかぶせることができますよ。ベッド幅に合わせて、セミシングル、シングル、セミダブルの3タイプからお選びください。豊富な5色展開で、インテリアに合わせて選べるのもうれしいですね。

置き方・使い方いろいろ S型ディスプレイラック 3段

姉妹サイトCOVEARTHでおすすめなのが、見せる収納にぴったりの、おしゃれなディスプレイラックです。幅59cm、奥行24cm、高さ106cmのスリム&コンパクトサイズが魅力。狭いお部屋に置いても圧迫感を感じさせません。部分的に背板のないタイプなので、さらに開放的に魅せることができますよ♪

【まとめ】団地の寝室インテリアもおしゃれに仕上がる!

今回はおしゃれな団地の寝室コーディネートをご紹介しました。シンプルな作りの団地のお部屋は、コーディネート次第で様々な表情を見せてくれます。ぜひ本記事を参考におしゃれな寝室コーディネートを楽しんでくださいね!

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

つくるの最近記事

  1. 寝室は真っ暗派?常夜灯派?照明の設置ポイント&おすすめ10選

  2. 【ブラウンで大人なベッドルームに】おすすめベッド&お部屋実例

  3. 【方角別】寝室にこそ「風水」を!運気アップのコツ&おすすめ

  4. 寝る時にブラジャー着ける?着けない?【美乳を目指す女子必見】

  5. 二人で小さなベッドで寝るのはNG!カップルにぴったりのベッドサイズとは

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP