寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. えらぶ
  2. 896 view

【2020年最新】かわいいだけじゃない♡ショート丈収納付きベッド8選

お部屋の間取りが原因で、ベッドを置くスペースに悩んでいませんか?自分がベッドを置きたい場所にドアがある、ベッドを置いたらベランダに出られないといった困り事は、実は意外と悩んでいる方が多い問題です。

今回は、そんなお悩みを解決するショート丈の収納付ベッドをご紹介します。コンパクトなのに収納力抜群のショート丈ベッドは、小柄な女性やお子さんの部屋にはもちろん、お部屋が狭くベッド付近にドアや梁があるなどで、ベッドを置くスペースが限られている方にもおすすめです!

ショート丈収納付ベッドの特徴

ショート丈ベッドは、その名前の通り、通常のベッドよりも長さが短めです。普通のベッドは200㎝ありますが、ショートベッドは180㎝前後。お部屋に20㎝分の余裕ができます。

部屋のどの位置に置いても、ドアやクローゼットの開閉を邪魔しません。ベッドを好きな位置に置くことができるので、寝室のコーディネートが自由自在になります。子供部屋や女性のワンルームでの一人暮らしにぴったりですよ。

ショート丈収納付きベッド8選

それではさっそく、BED STYLEおすすめのショート丈収納付きベッド8選をご紹介します。部屋の間取りを上手く活用できるベッドで、あなたの理想の寝室を作りましょう♪

収納力に優れたコンパクトチェストショート丈ベッド

★大容量 スライド収納付き コンパクトチェストショート丈ベッド (セミシングル)

こちらは、大容量の収納が可能なショート丈ベッド。6畳のお部屋に置いても余裕のコンパクトさが人気の秘訣です。しかし、このベッドの一番の魅力は収納機能にあります。バッグなど大きくて厚みのあるものを入れられる深型収納、洋服やタオルが入る浅型収納の他、ヘッドボードにもスライド式の収納スペースが付いています。

特に、スライド収納はベッドから出して使うことも可能です。移動式リビングラックやデスク用キャビネットにもなるので、本棚など、ベッド以外の家具が置けない場合にも重宝しますよ。

ヘッドボードなしですっきり!ショート丈コンパクト収納ベッド

★小さいベッドですっきり空間 ショート丈コンパクト収納ベッド (セミシングル)

こちらは、小さくすっきりとした見た目が特徴のベッドです。ヘッドボードがないので、余計なスペースを取りません。丈が短いので、ドアやクローゼットの開閉も妨げる心配もありません。狭い部屋だとしても余裕があり、ベッド以外の家具も置けるでしょう。

ベッドフレームのカラーは、ホワイト、ナチュラル、ウォルナットブラウンの3つからお選びいただけます。お部屋に合ったカラーにすると、より素敵な空間をデザインできますよ。

機能性も抜群!コンセント付国産コンパクトチェスト収納ベッド

★お部屋も広々 コンセント付き国産コンパクトチェスト収納ベッド (シングル)

こちらは、コンパクトな上に機能性にも優れたベッドです。180㎝とショート丈なので、お部屋の角にぴったり収まります。ベッドにコンセントが付いているため、室内にコンセントが少ない場合でも安心です。スマホの充電やライトにも重宝しますよ。

また、肝心の収納エリアも深型、浅型、長物と3種類あり、使い勝手も抜群です。何より、国産で老舗メーカーが手掛ける製品ですので、安心して長く使うことができるでしょう。

女子の部屋にぴったり!棚・コンセント付きショート丈収納ベッド

★ホワイトカラーが可愛い 棚・コンセント付きショート丈収納ベッド (シングル)

こちらは、真っ白なカラーが目を惹くベッド。おしゃれで清潔感のあるホワイトが、若い女性に好まれています。ヘッドボードは棚代わりになるので、小物が多い方にもおすすめです。コンセントも付いているので、スマホの充電はもちろん、くつろぎながら美容器具も使えますよ。

また、ショート丈なので、限られたスペースでもドアが閉まらなくなる心配はありません。ベッドが場所を取らない分、ソファやテーブルを置く場所も確保できますし、友人を呼んでくつろぐこともできますね。

狭い空間にも置ける!棚・コンセント付ショート丈収納ベッド

★狭い場所でも置けちゃう 棚・コンセント付ショート丈収納ベッド (セミシングル)

こちらは、ナチュラルなテイストのショート丈ベッドです。小さなお部屋にぴったりフィットするサイズと、シンプルでかわいい見た目が素敵ですね。ショート丈・ショート幅なので、ドアの開閉もスムーズですし、窓近くのスペースも塞ぎません。

使い勝手も良く、ヘッドボードは棚として、目覚まし時計やハンドクリームなどを置いておけます。また、コンセント付きなので、お気に入りのアロマやライトで寝る前のリラックスタイムを楽しめますよ。

エレガントなスタイルを楽しめる棚・コンセント付きショート丈収納ベッド

★エレガントで寝室を広く 棚・コンセント付きショート丈収納ベッド (セミシングル)

こちらは、エレガントな雰囲気のショート丈ベッドです。ショートベッドと言うと、可愛らしい、若い女性向けといったイメージがあるかもしれませんが、このベッドは大人にもぴったりですよ。清潔感のあるホワイトと洗練されたデザインが素敵ですね。

ヘッドボードは、一般的なベッドより薄くお部屋のスペースを取りません。棚は板をくりぬいたような形で、スタイリッシュなデザインとなっています。バリエーション豊富な収納スペースとコンセント付きで、機能性も抜群ですよ。

小さな部屋にフィットするショート丈収納ベッド

★飾り棚が可愛らしい 小さな部屋に合うショート丈収納ベッド (セミシングル)

こちらは、小さな部屋におすすめのショート丈ベッドです。コンパクトなベッドは、跳ね上げ式で収納力も抜群。荷物が多い女性にも喜ばれています。軽い力でも開けることが可能なので、物の出し入れも楽です。1万回の開閉テストをクリアした製品ですので、10年間1日3回開け閉めしても大丈夫ということになります。ヘッドボードのデザインも、スリムでおしゃれですね。2口コンセントも付いていて、機能性にも優れています。

ガス圧式跳ね上げベッドショート丈タイプ

★収納力抜群 ガス圧式跳ね上げベッド ショート丈タイプ (セミシングル)

こちらは、ガス圧式の跳ね上げベッドです。ショート丈でコンパクトなベッドですので、部屋を広く見せられます。そして、大容量の収納スペースがあるので、備え付けのクローゼットがない部屋、チェストを置くスペースがない部屋にもうってつけなんですよ。収納スペースの開閉は、車のトランクにも使用されているガス圧式で、女性でも楽に開け閉めすることができます。

まとめ

今回は、部屋の間取りのお悩みを解消する収納付ショート丈ベッドの特集でした。丈が短くても機能性や耐久性がしっかりしているショート丈ベッド。ベッドフレームのデザインもおしゃれなものが多く、見た目も可愛らしいですよね。女性を中心に人気なのも頷けます。お好みのショート丈ベッドを見つけて、楽しい新生活を送ってくださいね。

一緒に読みたいおすすめ記事

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

えらぶの最近記事

  1. シングル&セミダブルを並べて広々快適!おすすめ連結商品6選

  2. 高さ調節できるすのこベッド9選&メリット・デメリットも解説

  3. 脚付きマットレスベッド&カバーおすすめ5選!セット商品が便利

  4. 身長185cm以上の高身長向け!はみ出ないロング丈ベッド特集

  5. 【宮付きベッドのススメ】おすすめ商品や選び方をご紹介します!

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP