寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. えらぶ
  2. 8735 view

狭い部屋でも大丈夫!4.5畳の部屋に置ける人気のスモールベッド特集

待ちに待った新生活。お部屋のレイアウトや、家具選びはとても楽しいですよね。しかし、そこで直面する問題が、ベッドの配置。生活に必要不可欠なアイテムですが、スペースもかなりとってしまいます。

「ベッドを置くと、部屋が狭くなってしまい不便」「なんとかスペースを増やしたい」などといった悩みを持っている方も、多いのではないでしょうか。そんな方々に向けて、本記事では「4.5畳の部屋にも置くことのできるスモールベッド」を紹介していきます!

お子様用のベッドとしても、そして大人の1人暮らしにもぴったりなおすすめベッドを厳選しましたので、ぜひ参考にしてみてください。

4.5畳の部屋に置ける人気のスモールベッド8選

日本製×最高の寝心地 国産ポケットコイルマットレスベッド (スモールセミシングル)

限られたスペースでも上質の眠り心地が欲しいお客様へ!国産のポケットコイルマットレスベッドがございます。しかもサイズはコンパクトなスモールセミシングル。また脚の長さが選べてベッド下に収納ボックスを置くのもいいですね。収納ボックスを使わなくても、掃除機掛け等の時はベッド下までしっかりと掃除機掛けが出来るので、お部屋を清潔に使用し続ける事が出来るのも嬉しいポイントですね。

コンパクト高さ調節コンセント付天然木ショート丈すのこベッド (シングル)

ワンルームにお住まいの方、とにかくお部屋を最大限広く使いたい方におすすめなショート丈ベッドです。さらに、ベッドの高さは3段階で調節できますので、収納したいものに合わせた高さに設定すればベッド下に大容量の収納スペースが実現します。今お手持ちの収納ケースにもぴったり合わせることができる便利な設計です。ベッド床下は天然木パイン材を贅沢に使用したすのこ仕様にしています。すのこ構造は通気性が抜群で日本の気候にぴったり。オールシーズン心地よい快適な眠りをサポートしてくれます。

小さめセミシングルでも大容量 ショート丈ガス圧式跳ね上げ収納ベッド ヘッドレスタイプ (セミシングル)

収納スペースの深さはレギュラー・ラージ・グランドの3つのサイズからお選びいただけまして、一番小さなレギュラーサイズでも小型のスーツケースや季節ものの布団をしまっておけるほどの広さがあります。収納部分はガス圧ダンパーで軽々と開けることができ、また床板に手を入れられる穴が開いているので指先を滑らせて怪我をする心配もありません。その穴から空気が通りますので、通気性にも優れています。

大容量 スライド収納付き コンパクトチェストショート丈ベッド

たくさんの収納が付いているコンパクトなショート丈ベッドです。どんな部屋にもマッチするデザインですので、置く部屋を選びません。最大の魅力は収納力。5種類の収納と8つの収納スペースがあなたの生活をサポートします。スペースを取りがちな本やCD、収納に困る長物まで、本商品だけでなんでも収納可能です。ヘッドボードには、コンセントも完備。機能性に優れたベッドになっています。

小さいベッドですっきり空間 ショート丈コンパクト収納ベッド

ヘッドレスで無駄のない、シンブルなデザインの収納付きベッド。お部屋を広く見せることができます。また、ベッド下には収納も付いています。大きめの引き出しを採用しており、出し入れもスムーズ。ストレスなく収納可能です。引き出しは、左右どちらにも取り付けることができます。ベッド自体も非常にコンパクトですので、自由なレイアウトが可能です。「お部屋をすっきり見せたいけど、収納力も欲しい」という方におすすめの商品になります。

完成品女性に優しいおしゃれで可愛いコンパクト折りたたみショート丈ベッド

こちらは、折りたたみできるショート丈ベッドです。使わないときは、折りたたむことができるので、場所を取りません。ベッドの脚部には、キャスター付きで移動や収納がラクラク。女性にも優しいデザインです。加えて、リクライニング機能が付いているのも大きなポイントです。就寝前の読書や、映画鑑賞が楽しくなりますね。ちょっとしたソファーがわりにもご利用いただけます。

すっきりデザイン すのこ構造ショート丈脚付マットレスボトムベッド (シングル)

コンパクトサイズのシングルベッドで、長さは180cmとショート丈サイズのデザインです。ヘッドボードもフットボードもないすっきりとした洗練されたシンプルデザインが、お部屋に圧迫感を与えることなく設置できますよ。分割式になっておりますので、扉や廊下が狭いとお困りのお部屋にも楽に搬入が可能です。内部には天然木すのこを使用し、通気性の良い快適な環境でお休みいただけます。

収納力抜群 ガス圧式跳ね上げベッド ショート丈タイプ (シングル)

収納力とデザイン性を兼ね備えた、ワンルームにおすすめのベッドです。床板を跳ね上げると、ベッドと同じ大きさの収納スペースが出現。マットレスを載せたまま簡単に跳ね上げられるので、開け閉めの際に負担がかからないのも嬉しいところ。開閉のイメージは、車のトランクを想像していただくとわかりやすいかもしれません。一般的なベッドに比べて大幅にスリム化したヘッドボードは、寝るときに手元に置いておきたい携帯電話やメガネなども置くことができて便利です。

一緒に読みたいおすすめ記事

BED STYLE magazineでは、スモールベッドをはじめとするベッド関連のインテリア記事を掲載しています。ぜひあなたのベッド選びの参考にしてみてください!

まとめ

いかがだったでしょうか。本記事で紹介した商品は、どれも4.5畳の部屋におくことができます。また、4.5畳以上の部屋でも、より広く部屋を使うことができるのでおすすめです。ぜひ、本記事を参考にしながら、自分に合ったベッドを探してみてください。

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

えらぶの最近記事

  1. 高さ調節できるすのこベッド9選&メリット・デメリットも解説

  2. 脚付きマットレスベッド&カバーおすすめ5選!セット商品が便利

  3. 身長185cm以上の高身長向け!はみ出ないロング丈ベッド特集

  4. 【宮付きベッドのススメ】おすすめ商品や選び方をご紹介します!

  5. 部屋を広く使いたい!場所を取らないベッドをタイプ別に徹底解説

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP