寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. えらぶ
  2. 12813 view

フランスベッド社製のおすすめマットレス!理由&特徴を徹底解説

マットレスを買い替える時よく目にする「フランスベッド」。よく目にするから気になりつつ、どのような商品があり、なぜ人気なのかわからない方もいるでしょう。

そこで本記事では、フランスベッドのおすすめマットレスをご紹介します。あわせてフランスベッド社製マットレスの特徴を徹底解剖しますので、ぜひマットレスやベッド選びの参考にご覧ください。

目次

フランスベッドのおすすめマットレス&ベッドフレーム

まずはフランスベッド社製のマットレスとベッドフレームをご紹介します。どれも寝心地が良くフランスベッドの良さがつまっていますので、じっくりご覧ください。

※サイズはおおよその値となりますので、あらかじめご了承ください。

商品名サイズ・おすすめポイント
【搬入・設置無料】 フランスベッド
プロウォール・除菌機能付き
ベーシックモデルマットレス
✔サイズ:幅97×長さ195×高さ24cm(シングル)
✔おすすめポイント:
表地に除菌効果のある素材を使用
汗を逃す フランスベッド
マルチラススーパー
スプリングマットレス
✔サイズ:幅97×長さ195×高さ16cm(シングル)
✔おすすめポイント:
独自の高密度連続スプリングを採用
【搬入・設置無料】 フランスベッド
ブレスエアー・プロウォール仕様
プレミアムモデルマットレス
✔サイズ:幅140×長さ195×高さ28cm(ダブル)
✔おすすめポイント:
通気性がよく湿気をため込まない
フランスベッド 圧縮ロール梱包仕様
コンパクトモデルマットレス
厚さ16cm
✔サイズ:幅140×長さ195×高さ16cm(シングル)
✔おすすめポイント:
スムーズに寝返りできる、ロール梱包で配送
落ち着きある フランスベッド
フラットヘッド 引出し収納ベッド
ウォールナット
✔サイズ:幅97×長さ200.8×高さ83cm(シングル)
✔おすすめポイント:
2杯の引き出しが付いた機能性の高いフレーム
フランスベッド
照明・棚付きモダンデザイン
すのこベッド ウォールナット
✔サイズ:幅123×長さ212.5×高さ88cm(セミダブル)
✔おすすめポイント:
ヘッドボードの使いやすさにこだわった商品
長く愛される高品質
フランスベッド フラットヘッド
すのこベッド チェリー
✔サイズ:幅97.5×長さ200.4×高さ87cm(シングル)
✔おすすめポイント:
チェリー材の明るいカラーが魅力

【搬入・設置無料】 フランスベッド プロウォール・除菌機能付き ベーシックモデルマットレス

マットレスの端まで沈み込まず、広々と使えるプロ・ウォール®仕様のマットレスです。表面生地には除菌効果がありますので、毎日清潔にお使いいただけます。

フランスベッド独自の高密度連続スプリングを使用することで、ほどよい弾力性で自然な寝姿勢をサポートしてくれます。

汗を逃す フランスベッド マルチラススーパースプリングマットレス

防ダニ、防臭抗菌加工が施されたマットレスです。高密度連続スプリングを採用し理想的な寝姿勢を保ち快眠のサポートをしてくれます。

また、マットレス内部はコイルのみで作られているため、通気性がよく梅雨の時期でも安心。耐久性に優れていますので、長くお使いいただけます。

💭「マルチラススーパースプリングマットレス」の口コミ

米寿の父に購入しました。商品到着後直ぐにマットレスを敷き、その夜から使ってもらったところ、翌朝には、寝るのが楽しみと言っていました。

硬さもほどよく、ぐっすり眠ることができました。

【搬入・設置無料】 フランスベッド ブレスエアー・プロウォール仕様 プレミアムモデルマットレス

こちらはマットレスの生地に除菌機能糸が使用されており、マットレスを清潔に保ってくれます。菌の減少率が99.9%という数字も驚きですよね。

マットレス内部には高密度連続スプリングを使用しており、通気性が抜群!湿気をため込まないので1年中快適にお休みいただけます。

フランスベッド 圧縮ロール梱包仕様 コンパクトモデルマットレス 厚さ16cm

こちらのマットレスの特徴は、圧縮ロール梱包仕様であること。コンパクトに届くため、搬入・設置もスムーズです。一人暮らしの女性でも安心ですね。

マットレス内部に高密度連続スプリングを使用しており、通気性が抜群です!寝返りもスムーズにできますよ。

落ち着きある フランスベッド フラットヘッド 引出し収納ベッド ウォールナット

2杯の引き出し収納が付いたこちらのベッド。引き出しはスライドレール式で、女性や子どもも開け閉めが簡単です。低ホルムアルデヒド仕様なのも嬉しいポイント。

ヘッドボードは薄型なので、お部屋にすっきり配置できますよ。フレームカラーは、こちらのウォールナット以外にグレーもご用意があります。

フランスベッド 照明・棚付きモダンデザイン すのこベッド ウォールナット

こちらはヘッドボードの使いやすさにもこだわったベッドです。ヘッドボードの照明が、寝る前のリラックスタイムをおしゃれでロマンチックに演出しいます。

ヘッドボードの棚にはマガジンラックのように立てかけて収納できるので、雑誌やタブレットの置き場所にもぴったりです。

長く愛される高品質 フランスベッド フラットヘッド すのこベッド チェリー

明るい木目調のチェリーカラーが目を引く、ホテルライクなベッドです。高さを2段階に調整できるのでお部屋の雰囲気に合わせて設定できます。

床板はすのこ仕様で、湿気のある時期も通気性に優れ、快適な寝心地をキープ。ホルムアルデヒド仕様で小さなお子様がいても安心です。

フランスベッドとは

「マットレス メーカー」と検索すると高確率で上位にあがるフランスベッド。そんなフランスベッドがかかげる3つの特徴をあげてみました。

メイドインジャパン

日本にベッド文化が根付いていなかった昭和20年代~日本人の骨格や体を研究し日本人に合うベッドを製作。

ベッドの製作時には機械だけでなく、職人の手も加わり、より高品質なベッドを送り出しています。

多機能

マットレスはもちろんですが、ベッドの開発にも力を入れており様々な機能があるベッドを取り揃えています。

車いすのように移動ができそのままリクライニングチェアとして使えるものや、沢山の収納を兼ねそろえたベッドに至るまで日本の生活様式に合ったベッドを製作していますよ。

高性能

日本の気候にあったマットレスを開発しており、個々のスプリングを布で包む等の加工を施していません。

通気性に優れた空間をマットレス内に作れるため、風通しの良い構造を作り出しています。高温多湿の日本でもベッドで快適に使用できます。

フランスベッドはお高い?

フランスベッド=高級というイメージがありますが実際はどうなんでしょうか?

結論から申し上げると、フランスベッドのマットレスやベッドは決して安価なものではありません。BED STYLEで扱っているもので比べると、シングルサイズでは金額は以下の通りです。

マットレス:約5万~22万円
ベッド:約7万~22万円

値段だけで見ると予算オーバーしてしまう方もいるかもしれませんが、こちらの金額は、国産・日本人に合った使い心地を追求した結果です。1日の約3分の1を過ごす場所だからこそ、質にこだわって選ぶのも悪くありませんよ!また、長く安心してお使いいただける品質を保っているため、長い目で見るとコスパが良いと言えます。

フランスベッドのマットレスがおすすめの理由

日本にベッド文化がないころからベッドの開発をしてきたフランスベッドだからこそおすすめしたい理由があります。

日本人好みのマットレスが多い

マットレスは頻繁に買い替えるものではないので、1度のお買い物で素敵なマットレスに出会いたいですよね。

中でも日本人は硬めのマットレスを好む傾向があり、フランスベッドでは様々な柔らかさを取り揃えています。

また、子供には硬めの敷布団が推薦されています。そのためベッドでの添い寝にも硬めのタイプを選ぶご家庭も多く、住居環境や生活様式に合ったマットレスを選べます

スプリングのこだわり

高密度連続スプリングを採用することで、理想的な姿勢で寝ることが可能。面全体で体を支えてくれるので寝返りしやすく、より良質な睡眠につながります。

また、耐久性にも優れているため1度の購入で長くお使いいただけますよ。

品質を保つ工夫

フランスベッド社は独自に「FES規格」を制定していて、日本の国家規格「JIS規格」より厳格!高密度連続スプリングにおいては様々な検査テストを実施。

厳しい検査基準をクリアできたものだけが商品として認められます。

代表的なマットレススプリングの種類3選

フランスベッドでは多くの種類のコイルを製造しています。中でも有名な3つのコイルの種類をご説明します。

高密度連続スプリング

フランスベッドが独自で開発したスプリングです。密度が約2.5倍に作られているため、体の部分的な落ち込みがなく理想的な寝姿勢を保てます。

マルチラスハードスプリング

スプリングを圧縮して薄型のマットレスを実現。密度が高い分最も硬くスプリングの数が多い特徴があります。耐久性に優れているので介護ベッドやホテルなどのマットレスに多く使われています。

マルチラススーパースプリング

やや硬めの弾力性を持ちソフトさも持ち合わせているのが特徴です。ほどよい柔らかさもありながら、しっかりした寝心地を実現しています。

中でも通気性に優れている面もありベーシックなラインのスプリングです。

フランスベッドマットレスをおすすめしたい方

ぜひフランスベッドをお使いいただきたい方をあげてみました。フランスベッドの良さを体感していただけますよ。

ファミリー層

フランスベッド製のマットレスは、家族みんなで寝る家庭におすすめです。

1つのマットレスに大人数で寝る場合、通気性が重要です。フランスベッドは通気性にも優れていますのでファミリー層にぴったりですよ。

介護が必要な方

電動ベッドの取り扱いはもちろん、介護用ベッドに合うリネン類も手掛けているため、すべてをフランスベッドでそろえられます

リネン類も電動ベッドに合うように作られていますので、かゆい所に手が届く仕様ですます。マットレス自体の耐久性も優れているので安心してお使いいただけます。

睡眠に不安がある方

フランスベッドは日本人の好みに合わせて商品を開発しており、快適な睡眠につながりますもし現在睡眠で悩んでいるなら、原因はベッドの硬さかもしれません。

硬さと合わせて寝返りの打ちやすさも睡眠の質に関わります。今の睡眠に不安がある方はフランスベッドに変えてみるのも1つの方法です。

【まとめ】フランスベッドのマットレスは日本人にぴったり♪

こちらの記事では、フランスベッドの特徴を徹底解剖してみました。最後に、今回紹介した内容を簡単におさらいしておきましょう。

★フランスベッドのおすすめポイント
・安心のメイドインジャパン
・日本人に合ったマットレスをつくっている
・独自の高密度スプリングで極上の寝心地が味わえる

少し高額なマットレスではありますが、寝心地を改善したい方は試して後悔しない商品ばかりです。ぜひ自分にぴったりのマットレスを手に入れて、朝までぐっすり眠れる環境を手に入れましょう!

BED STYLEではフランスベッドのマットレスを多数ご用意
ぜひチェックしてください!

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

えらぶの最近記事

  1. 【狭い寝室】家族4人でも広々寝られるベッドの選び方を紹介!

  2. 【ウッドスプリングベッド】購入時の参考に!おすすめ商品&特徴

  3. 【寝具の基本】ベッドマットレスの選び方とおすすめ商品7選をご紹介

  4. コンパクト&収納しやすい!を叶えるマットレス【おすすめ5選】

  5. 冬に備えてあったか布団を準備しよう!おすすめ商品も紹介

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP