寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. えらぶ
  2. 26842 view

【おすすめベッド16選】ダブルベッドの魅力がまるわかり!

ベッドにはさまざまなサイズがありますが、特にダブルベッドは用途の幅が広いのが魅力。1人でゆったり使ったり、2人でくっついて眠ったり、眠りのスタイルによってさまざまな使い方が楽しめます。

今回はダブルベッドの魅力に迫りながら、おすすめのダブルベッドをピックアップしてご紹介。メリットいっぱいのダブルベッドを知れば、きっとあなたも使ってみたくなりますよ!

【タイプ別】おすすめのダブルベッド16選

まずは、ダブルベッドのおすすめ商品をご紹介します。カップルで使いたい方やロースタイル、収納付きなど、さまざまなタイプ別にセレクトしました。希望に沿うものがきっと見つかりますよ。

※各テーブルに記載したベッドのサイズは、すべてダブルサイズでの寸法です。

カップルにおすすめ!2人で使いやすいダブルベッド

まずは、2人で一緒に安心して眠りたいカップルにおすすめのダブルベッドをご紹介します。]

※サイズはおおよその値となりますので、あらかじめご了承ください。

商品名サイズ・おすすめポイント
シンプルデザイン
棚・コンセント付き
デザインすのこベッド
 
✔サイズ:幅143×長さ206×高さ70cm
✔おすすめポイント:
シンプルでスタイリッシュ、すのこには天然木を使用
国産コンセント・照明付
カップルにうれしい
フロアベッド
✔サイズ:幅145×長さ216×高さ52cm
✔おすすめポイント:
ヘッドボードの中央に照明付き、フレームは革張りで安全
シンプルでスタイリッシュ
棚・コンセント付き
収納すのこベッド
✔サイズ:幅144×長さ214×高さ70cm
✔おすすめポイント:
和室にも洋室にも合わせやすいシンプルデザイン
シンプルに生活する
スリム棚・多コンセント付き
収納ベッド
✔サイズ:幅143×長さ206×高さ70cm
✔おすすめポイント:
ヘッドボードの両サイドにコンセント付きでお互いに便利

シンプルデザイン 棚・コンセント付きデザインすのこベッド

スタイリッシュなデザインが魅力のロータイプベッドです。カラーは雰囲気が異なるナチュラルとウォールナットブラウンの2色からお好みでお選びいただけます。

2口コンセント付きのスリムな棚があるヘッドボード、床板は通気性に優れた天然木すのこ仕様と機能性も十分です。

💭「シンプデザインすのこベッド」の口コミ

組み立ては3人がかりでしたが、完成したベッドはイメージ通り可愛くて気に入っています。ローベッドなので部屋の圧迫感がないところも気に入っています♪

寝返りを打った時のマットレスの振動が少なく、満足してます!目覚まし時計や携帯を置くスペースがあり、とても便利で、デザインも気に入っています◎

国産コンセント・照明付カップルにうれしいフロアベッド

ロータイプのダブルベッド。ヘッドボードは仕切られており、真ん中には照明、両サイドはお互い好きなものを置いておくことができます。

ベッドのフレームは丸みを帯びていて、木を革張りで包んでいるので安心の素材感です。

シンプルでスタイリッシュ 棚・コンセント付き収納すのこベッド

ベッドの通気性は高い方がいいですよね。このダブルベッドは、1年中快適な眠りを実現する天然木すのこ仕様の床板で、夏は爽やか、冬は暖かく眠れます。

ベッド下は収納付き。お互いの衣類やベッドのリネン類をしまっておくのにぴったりです。

シンプルに生活する スリム棚・多コンセント付き収納ベッド

多機能ダブルベッド。ヘッドボードは棚付きで、両端にはそれぞれ2口コンセントが付いています。スマホの充電をしながら、小さな照明を両側に置くこともできますよ。

引き出しは2杯つきで、服や出ていると雑多に見えがちな小物類をスッキリ収納できますよ。

💭「多コンセント付き収納ベッド」の口コミ

組み立てるのには少し時間がかかったものの、立派できしまず寝心地が良いです。

お部屋を広く見せたいなら!ロータイプダブルベッド

広いベッドを置くと、圧迫感がどうしても出てしまいがち。そんなときは、ロータイプのベッドにすると圧迫感を軽減できます。ローベッドなら空間を開放的に見せる効果が期待できますよ。

※サイズはおおよその値となりますので、あらかじめご了承ください。

商品名サイズ・おすすめポイント
セミダブルよりもゆったりロータイプ
直線が美しい 棚・4口コンセント付
デザインフロアローベッド
✔サイズ:幅166×長さ224×高さ56cm
✔おすすめポイント:
サイドステージデザインが都会的でおしゃれ
ベッドの寝心地とソファの安らぎ
モダンデザインフロアベッド
✔サイズ:幅148×長さ220×高さ50cm
✔おすすめポイント:
レザー素材が低重心のスタイリッシュ感をアップ!
開放的な気分
フロアベッド
ヘッドレスタイプ
✔サイズ:幅146×長さ201×高さ10cm
✔おすすめポイント:
究極にシンプルで徹底して無駄を省いたデザイン
ウォルナットのダブルサイズ
モダンライト・棚・コンセント付
デザインフロアローベッド
✔サイズ:幅166×長さ219×高さ44cm
✔おすすめポイント:
木目調デザインと照明でホテルライクに

セミダブルよりもゆったりロータイプ 直線が美しい 棚・4口コンセント付デザインフロアローベッド

開放感あふれるロータイプのダブルベッド。マットレスがフレームに入るタイプです。

ヘッドボードはスッキリとしていながら小物を置くには十分なスペースがあります。サイドフレームはテーブルとしても利用可能です。

ベッドの寝心地とソファの安らぎ モダンデザインフロアベッド

合皮レザー仕様のベッド。ヘッドボードだけでなく、サイドフレームやフットボードもレザーで仕上げています。

ボリューム感のあるヘッドボードは、ソファのように背もたれにして休むことができるので、ベッドの上でくつろぎたい方におすすめです。

開放的な気分 フロアベッド ヘッドレスタイプ

シンプルを極めたヘッドレスのロータイプのベッド。無駄な機能を省いたデザインだから、お部屋のレイアウトの自由度が格段に広がります。

マットレスを落とし込んだドロップマット構造なので、マットレスのずれやシーツの崩れを防いでくれます。

ウォルナットのダブルサイズ モダンライト・棚・コンセント付デザインフロアローベッド

見た目にも機能性にこだわりが詰まったフロアローベッドです。ウォールナット調の木目が美しく、本や飲み物などちょっと置きに使用できるステージデザインのサイドテーブルが特徴です。

ヘッドボードの両側には2灯のモダンライト付きで、柔らかな光でお部屋を照らします。

ベッドでくつろぎたいなら!多機能ダブルベッド

ダブルベッドを選ぶなら、ソファのようにゆったりとしたひとときを過ごしたい!1台にくつろぎの機能がついた極上のこだわりフレームをご紹介します。

※サイズはおおよその値となりますので、あらかじめご了承ください。

商品名サイズ・おすすめポイント
大人のリラックス空間
リクライニング機能付
モダンデザインローベッド 
✔サイズ:幅146×長さ233×高さ80~92cm
✔おすすめポイント:
ヘッドボードをリクライニングさせてソファのようにくつろげる
優雅な空間へ
モダンデザイン・高級レザー
デザイナーズベッド 
✔サイズ:幅172×長さ250×高さ85cm
✔おすすめポイント:
流線形が目をひくモダンデザイン
好きなものを好きな場所に
可動棚付きフロアベッド
✔サイズ:幅163×長さ216×高さ76cm
✔おすすめポイント:
可動棚を自由に配置して自分仕様に
上質な癒し空間
モダンライト・コンセント付き
大型ローベッド
✔サイズ:幅166×長さ222×高さ49cm
✔おすすめポイント:
やさしくこぼれる間接照明が幻想的な空間を演出

大人のリラックス空間 リクライニング機能付モダンデザインローベッド

リクライニング機能付きのダブルベッド。ヘッドボードは高級感のあるライトグレーのファブリックとブラックレザーのコンビネーションで落ち着きの空間を演出します。

7段階のリクライニング機能付きで、ソファの背もたれのようにくつろぐことができますよ。

優雅な空間へ モダンデザイン・高級レザー・デザイナーズベッド

流線型が目を引く高級レザーデザイナーズベッド。こだわりのデザインと使用感で満足できる仕上がりになっています。

開放感に満ちた広々とした空間を得られるので、ベッドの上で至福の時間を楽しむことができますよ。

💭「高級レザー・デザイナーズベッド」の口コミ

たいへん見た目もよく、寝心地もいいのでよいです。

好きなものを好きな場所に 可動棚付きフロアベッド

ナチュラルなデザインの可動棚付きフロアベッド。格子状のスリムなヘッドボードには、2枚の棚板をお好みの位置に設置することができます。

マットレスは落とし込み式で、ズレにくく見た目もスッキリした印象です。カラーは、おしゃれな3色からお選びいただけます。

上質な癒し空間 モダンライト・コンセント付き大型ローベッド

シンプルでモダンなローベッド。ヘッドボードは棚としても使用でき、コンセントが左右に1つずつ付いているなど機能面にもこだわりが見られます。

さらに、両サイドには照明が付いており、柔らかくこぼれる灯りがお部屋を優しく照らします。

💭「モダンライト・コンセント付き大型ローベッド」の口コミ

組み立てもそんなに難しくなく、寝心地もいいです!ありがとうございました!

ローベッドなので寝転びやすく広くて快適です。

収納スペースが欲しいなら!大容量収納付きダブルベッド

ベッドが広い分、他の収納アイテムを置けない!とお困りの方には、大容量の収納付きベッドフレームがおすすめ。収納用の家具をたくさん取り入れるより、1台2役のベッドで空間がすっきり片付きますよ。

※サイズはおおよその値となりますので、あらかじめご了承ください。

商品名サイズ・おすすめポイント
収納もスマートにこなす
棚・コンセント付き
チェストベッド
✔サイズ:幅140×長さ205×高さ80cm
✔おすすめポイント:
5杯の引き出しと長物収納で季節家電もOK
収納充実のヘッドボード
スライド収納付き
大容量チェストベッド
✔サイズ:幅140×長さ217×高さ87cm
✔おすすめポイント:
ベッド下の引き出しはBOX構造で丈夫
和のくつろぎ
選べる畳の和モダンデザイン
畳引出収納付ベッド
✔サイズ:幅145×長さ203×高さ29cm
✔おすすめポイント:
畳を敷いた和モダンデザインで、ワンランク上のスタイルに
必要な機能が揃った
棚・コンセント付き
モダンデザイン収納ベッド
✔サイズ:幅140×長さ211×高さ70cm
✔おすすめポイント:
収納付きでもシンプルですっきりした空間に

収納もスマートにこなす 棚・コンセント付きチェストベッド

収納力のあるチェストベッドです。スーツケースやじゅうたん、季節家電など大きなものなど収納スペースに困るものもすっきり収まります。

長物収納スペースと引き出し収納を使い分けて、お部屋のものをすっきり整理整頓できますよ。

💭「棚・コンセント付きチェストベッド」の口コミ

品物は思い通りのもので、とても満足しているのですが、組立スタッフの方の搬入前連絡から、搬入後の組立の手際良さまで、全てが良かったです。大満足です。

大容量の収納ダブルベッドを購入しました。ビックリするほど収納スペースがありました。作りもしっかりしていて組み立ても楽でした。今、購入で悩んでる人に絶対オススメしたいです♪

収納充実のヘッドボード スライド収納付き_大容量チェストベッド

目的別に使える5つの引き出しとスライド収納で、大容量に収納できるチェストベッド。ベッド下には約2畳の収納スペースがあり、長物やカバン、衣類など一気に片づけられます。

マットレス付きや組み立て設置付きもお選びいただけるので、チェックしてみてくださいね!

💭「大容量チェストベッド」の口コミ

思っていたより収納力があり、作り自体はシンプルですがとても良い物でした。お部屋がスッキリしました、ありがとうございます◎

収納力にひかれて購入しました!期待は裏切らなかったですネ(^-^)

和のくつろぎ 選べる畳の和モダンデザイン畳引出収納付ベッド

和モダンデザインな畳ベッド。小上がりとしてもお使いいただけます。畳のタイプ(カラー)は、い草畳(グリーン)・美草畳(ブラック・ブラウン)の3種類からお選びいただけます。

床板は通気性の良いすのこ仕様で、床板をはずすと収納スペースになっています。

必要な機能が揃った 棚・コンセント付きモダンデザイン収納ベッド

シンプルなデザインで収納スペースも兼ね備えた、ダブルベッドです。ベッド下に幅広の2杯の引出しが付いています。

棚の両端には、コンセントを1口ずつ配置しているので、2人それぞれスマホの充電ができますよ。

ダブルベッドのサイズ感は?

続いて、サイズや寝室レイアウトのイメージなど、基本的なことを見てみましょう。

一般的なダブルベッドのサイズ

ダブルサイズのベッドは幅:約140cm、長さ:約200cmのものが一般的。セミダブルサイズより約20cm横幅が広く、大人が2人で使える最小のベッドです。

ダブルベッドは何畳の寝室に置ける?

ダブルベッドを6畳、8畳、10畳のお部屋に置いたときのサイズ感を、それぞれレイアウト図とともに見てみましょう。配置を考える際は、人が通れる幅を確保しておくことが重要です。

6畳の場合

こちらは6畳の寝室にダブルベッドを配置したイメージ。ソファやベンチなどのくつろぎスペースや書斎など、他のアイテムを置かなければ、動線もきちんと確保できるサイズ感です。

8畳の場合

こちらは8畳の寝室にダブルベッドを置いて書斎も兼ねたお部屋のイメージ。デスクに合わせたチェアを引く分のスペースも確保できています。

10畳の場合

ダブルベッドを10畳の部屋に置くと、書斎に加えソファなどを配置したリビングまでつくれました。

10畳のお部屋なら、ワンルームでもダブルベッドを入れても余裕がありますね。

ダブルベッドはどんな人におすすめ?

ダブルベッドのサイズ感を確認したところで、実際にどのような人におすすめなのかを見てみましょう。ダブルベッドのメリットである使用人数や眠りのスタイル、部屋のレイアウトなどのアレンジのしやすさを活かしたい方にぴったりですよ。

1人でゆったり 2人でくっついて眠りたい方

ダブルベッドは幅が約140cmあるので、1人の場合はベッドをゆったりと使うことができます。寝返りも自由にでき、ベッドから落ちる心配もない広さがあるのは贅沢ですよね。ぐっすり眠りたい方やソファのようにベッドでくつろぎたい方におすすめです。

2人の場合は相手との距離感が近いので、体温を感じながら安心して眠ることができます。多少窮屈に感じることもあるかもしれませんが、相手とくっついて眠りたいという方にはちょうどいいサイズです。

スペースを取りすぎずにベッドを置きたい方

部屋の広さが十分でないとドアやクローゼットの開閉ができなかったり、他の家具を置くスペースがなくなってしまったりする場合があります。ダブルサイズのベッドは部屋のスペースを取りすぎず、2人で寝られる大きさがあるのが魅力です。

豊富な寝具やフレームから選びたい方

クイーンサイズ以上となると、フレームや寝具の種類に限りが出てきてしまいます。ダブルサイズのベッドなら選択肢も多いので、自分好みの寝具やベッドフレームを見つけやすいですよ。

ソファと兼用したい方

ワンルームなどで、ソファとベッドを兼用したい方におすすめなソファベッド。寝るときは引き出してベッドにでき、それ以外の時はソファにして使うことができます。

ソファベッドはシングル~ダブルサイズの間で展開されているものがほとんどです。

ダブルベッド選びのポイントは?

ではダブルベッドを購入する際の選ぶポイントを確認しておきましょう。購入後に後悔することがないよう、機能面や使いやすさをしっかりチェックしましょう!

欲しい機能で選ぶ

まずは欲しい機能がついているものを選びましょう。

例えば、ベッドの他にあまり家具が置けないなら収納付きベッド。チェストを置かなくても衣類などがたっぷりしまえるものが多くあります。

他にも、サイドテーブルは置かないけど小物を置く場所が欲しいという方は、棚付きのヘッドボードがあるベッドを選ぶと便利です。

マットレス付きが便利

ベッドフレームとお好みのマットレスがセットで選べるタイプが多くあります。

セットで選ぶと、サイズ感にズレがなく使い心地もバッチリです。

組み立てが大変なので注意

ベッドは大型家具です。サイズが大きくなればなるほど、搬入や組み立てが大変になる場合があります。

部屋までの搬入が問題なく行えるか、梱包サイズを事前に確認しておきましょう。

また組み立て設置サービスがついているもや、有料オプションで追加できるものもありますので、必要な方は確認しておきましょう。

大きいサイズなので湿気対策も必須

ベッドのマットレスはそのまま置いておくことが多く、大きくなると尚更干すことが難しくなります。

あらかじめ通気性の良いマットレスや床板がすのこ仕様になったベッドフレームなどを選ぶのがおすすめです。除湿マットなどを敷くのも良いでしょう。

【まとめ】理想のダブルベッドで快適に♪

BED STYLEおすすめのダブルベッドはいかがでしたか?様々な種類のダブルベッドがありますので、ひとり暮らしの方も、パートナーと同棲中の方も、自分に必要な機能を備えたダブルベッドをぜひ見つけてみてくださいね。

BED STYLEでは
ダブルサイズのベッドを多数ご用意
ぜひチェックしてください!

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

えらぶの最近記事

  1. 高さ調節できるすのこベッド9選&メリット・デメリットも解説

  2. 脚付きマットレスベッド&カバーおすすめ5選!セット商品が便利

  3. 身長185cm以上の高身長向け!はみ出ないロング丈ベッド特集

  4. 【宮付きベッドのススメ】おすすめ商品や選び方をご紹介します!

  5. 部屋を広く使いたい!場所を取らないベッドをタイプ別に徹底解説

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP