寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. えらぶ
  2. 7002 view

キングサイズベッドの値段は?価格の幅&高いベッドの特徴とは

「キングサイズのベッドが欲しい、でも値段はどれくらいなの?」そんな疑問を持っている方もいらっしゃるでしょう。キングサイズベッドともなると値段も高そうですが、実際のところどうなのでしょうか。また、値段が高いものにはどんな特徴があるのでしょうか。

こちらの記事ではキングサイズベッドのおすすめ商品や値段、高級ベッドの特徴について掘り下げていきます。ぜひベッド選びの参考にしてみてください♪

キングサイズのベッドフレームおすすめの商品

まずは、おすすめのキングサイズベッドを、BED STYLEの商品から厳選しました。さまざまな値段の商品があるので、ご自分の予算に合ったものを選べますよ♪

※サイズはおおよその値となりますので、あらかじめご了承ください。

商品名サイズ・おすすめポイント
上質な癒し空間 モダンライト・
コンセント付き大型ローベッド
✔サイズ:幅206×長さ222×高さ49cm
✔おすすめポイント:
モダンライト・棚・コンセント付き
美しく贅沢に リクライニング機能付
モダンデザインローベッド 
✔サイズ:幅186×長さ233×高さ80~92cm
✔おすすめポイント:
ヘッドボードは8段階のリクライニング機能付き
低床の安心感 棚・コンセント・
LED照明付き 連結ローベッド
✔サイズ:幅177×長さ209×高さ55cm
✔おすすめポイント:
敷布団も使用できる頑丈設計
低いデザインでゆったり広々
モダンデザインベッド 
✔サイズ:幅185×長さ199×高さ40cm
✔おすすめポイント:
マットレス付きタイプは境目のないフラットマットレスなのでどこで寝ても快適な寝心地
贅沢空間 高級ウォルナット材
ワイドサイズ収納ベッド ライトタイプ
✔サイズ:幅196×長さ211.5×高さ80cm
✔おすすめポイント:
ウォルナットの突板を使用しているので木の温かな風合いを感じられる
フレームはウレタン入り 照明付き
日本製連結フロアベッド 
✔サイズ:幅192×長さ210×高さ47cm
✔おすすめポイント:
フレームはウレタン入りなのでお子様にも安心な設計
使いやすいヘッドボード付
棚・コンセント付きフロアベッド
✔サイズ:幅185×長さ215×高さ45cm
✔おすすめポイント:
傷や汚れに強い強化樹脂仕上げのフレーム
ウォルナットの贅沢な空間
棚・コンセント付きフロアベッド
✔サイズ:幅185×長さ215×高さ45cm
✔おすすめポイント:
すっきりとした印象のヘッドボードは使いやすさを追求した設計

上質な癒し空間 モダンライト・コンセント付き大型ローベッド

床からの高さを抑えたフロアタイプのキングサイズベッドです。空間に開放感をもたらすので、ベッドの存在が邪魔になりません。

カラーバリエーションは2色展開。ウォルナットブラウンは木目の優しさが明るい雰囲気を、ブラックはシックで落ち着いた印象で高級感を演出します。

💭「大型ローベッド」の口コミ

今までは高さがあるベッドを使っていました。けど、愛犬と一緒に寝られる様に、オシャレなローベッドを探していました。凄くオシャレで部屋が広く見えるし、愛犬もベッドで飛び跳ねて喜んでます。毎日愛犬と一緒にローベッドで寝ています。幸せです。あと、フランスベッドのマットレスも寝心地最高でした。ありがとうございます。

美しく贅沢に リクライニング機能付モダンデザインローベッド (キング)

レザーを贅沢に使用した高級感あふれるキングサイズベッド。使用しているのはPUレザーの中で最も品質が高いといわれるスーパーソフトレザーです。

ヘッドボードは8段階でリクライニング可能なので、背中を預けてお好きな角度でおくつろぎいただけます。

低床の安心感 棚・コンセント・LED照明付き 連結ローベッド (キング)

連結・分割が自由にできるキングサイズローベッド。連結はコの字金具でしっかりでき、分割もしやすいです。ヘッドボードには棚、照明、2口コンセントが付いています。

棚はものが落ちにくいデザインになっていて、スマホでも本でもカップでも安心して置けます。

低いデザインでゆったり広々 モダンデザインベッド (キング)

モダンデザインのキングサイズベッドです。その秘密は境目のないフラットマットレス。どこに寝ても寝心地は変わらず快適です。

ヘッドボードは余計な機能のないシンプルタイプ。落ち着いてお休みいただけますよ♪強化樹脂仕上げで、耐熱・耐久性に優れています。

贅沢空間 高級ウォルナット材ワイドサイズ収納ベッド ライトタイプ (キング)

お値段が高い分、品質、機能、デザインすべてがそろっています。素材は上質のウォルナット。木の温もりが伝わってきます。

ヘッドボードには棚やコンセントが付いています。ライトタイプには照明付きです。ウレタン塗装仕上げで、上品でエレガントに仕上がっています。

フレームはウレタン入り 照明付き 日本製連結フロアベッド (キング)

床からの高さを抑えたフロアタイプで、フレームはウレタン入りのレザー素材のため、小さな子にも安全です。

こちらはセミシングルベッドを2台連結させたもの。ボルトでしっかり連結させるため、使ううちにズレる心配がありません。安心の日本製です。

使いやすいヘッドボード付 棚・コンセント付きフロアベッド (キング)

こちらはモノトーンのフレームがおしゃれ!ブラックとホワイトの2色をご用意しています。フロアタイプで天井までの空間があり、寝室に開放感と高級感をもたらしてくれますよ。

ヘッドボードは奥行きが14cmと広めで、飾り棚としてもお使いいただけます。

ウォルナットの贅沢な空間 棚・コンセント付きフロアベッド 

ウォルナット調の落ち着いた色合いがおしゃれなフロアベッド。直線的なフォルムがスタイリッシュで、クールモダンや北欧ヴィンテージなどモダン系のインテリアによく合います。

低床タイプなので寝室をすっきり見せられますよ。ヘッドボードは便利な棚と2口コンセント付きです。

キングサイズベッドの値段の幅

では、ここからはキングサイズベッドの価格帯を確認していきましょう。意外に値段の幅が広いのが特徴です。

4~5万円台

キングサイズベッドは、当然のことながら他のサイズのベッドよりも値段が高いです。それでも、4~5万円台で手に入るものもあります。

ただし、ベッドの種類は限られており、主な商品としてはロータイプのフロアベッドが多いです。画像のようにシングルサイズの折りたたみベッドを並べてキングサイズにするパターンもあります。

6~10万円台

10万円台までのキングサイズベッドともなると、少し選択肢が広がります。フロアベッド以外にも普通のタイプや脚付きマットレスベッドも販売されています。

機能面と値段のバランスが良い商品が多いので、人気の価格帯です

10万円以上

キングサイズベッドには、10万円以上する商品も少なくありません。20万円以上、100万円なんてものもあるほどです。

値段が高ければ、その分寝心地も機能も優れています。高級ホテルにあるような、上質で優雅なベッドも多いですよ。

キングサイズベッドの値段による違い

キングサイズベッドの値段幅を見てみましたが、値段によって何が違うのでしょうか。それぞれの価値を検証してみましょう。

耐久性

ベッドの耐久性は、床板の厚さや素材、重心の低さ、脚の数などによって決まります。これはキングサイズベッドでも変わりませんが、値段によって内容が変わります。

基本的に値段が高いもののほうが耐久性も高いですが、値段が手ごろ=耐久性が低いわけではありません。値段が手ごろでも、使い方次第で長持ちするものもあります。

デザイン性

デザインについては、値段の差を強く感じやすいところです。値段の安いものの中には、デザインがシンプルすぎるキングサイズベッドも。そのシンプルさが好きという人もいるでしょうが、おしゃれなキングサイズベッドを求めている人からすると、物足りなく感じてしまいます。

値段が高いベッドはデザインにこだわったものが多くおしゃれです。高級感が溢れ、ぜいたくな気分でお休みいただけます。

寝心地

キングサイズベッドで寝た時の寝心地は、ベッドフレームよりもマットレスによるところが大きいです。そのため、どのようなマットレスをいくらで購入したかで寝心地が左右されます

キングサイズマットレスの場合、コイルマットレスが主流で、ウレタン製などノンコイルマットレスはあまり売っていません。したがって、コイルマットレスの中から値段を決めて、質のいいものを選んでいくことになります。

値段が高いキングサイズベッドの特徴

続いて、値段が高いキングサイズベッドの特徴を見てみましょう。値段が安いキングサイズベッドとはどう違うのでしょうか。

素材

キングサイズベッドの場合、多くがウッドフレーム、ファブリックフレーム、レザーフレームです。キングサイズでスチール製のベッドフレームはあまりありません、

値段が高いキングサイズベッドでは、ウッドフレームなら天然木無垢材を使用し、ファブリックやレザーでは上質な素材で高級感があるものが多いです。

ボックススプリング

ボックススプリングとは、マットレスだけでなくベッドのボトム内部にもコイルが組み込まれているもののこと。ボックススプリングとマットレスのダブルクッションにより、通常のベッドフレームよりも通気性に優れ、寝心地がいいとされています

欧米ではボックススプリングタイプが人気で、高価なキングサイズベッドにもこのタイプがあります。

日本製

中国や東南アジア製のキングサイズベッドには安価なものも多いです。安価だから悪いと決めつけることはできませんが、それでも品質がよくない場合も少なくありません。

その点、日本製のベッドは少し高価ですが、品質は折り紙付きです。

有名ブランドが作っている

高級なキングサイズベッドには、有名ブランドが作っているものが多いです。それだけに信用度も高く、安心して利用できますね。

また、ブランドにより、何かあった時のアフターサービスも充実しています。

キングサイズのベッドは値段と特徴を理解して選ぼう

キングサイズベッドの値段はさまざま。リーズナブルなものから高価なものまであり、それぞれ特徴が異なります。今回はそんなキングサイズベッドの値段に注目し、おすすめ商品も選んでみました。もし気に入ったものがあれば、ぜひ「商品情報を見る」から詳細をチェックしてくださいね。

BED STYLEではキングサイズのべッドを多数ご用意
ぜひチェックしてください!

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

えらぶの最近記事

  1. 分割式が正解!脚付きマットレスのメリット&おすすめ商品4選

  2. 【ベッド購入前に要チェック!】4つのポイントとおすすめベッド

  3. 大容量の「本棚」がベッド横に!?本好き必見の本棚付きベッド

  4. 【ベッドを移動して使う方に】おすすめのフレームが軽いベッド

  5. 【徹底検証】5畳寝室にシングルベッド2台はOK?実例も

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP