寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. えらぶ
  2. 342 view

棚付きシングルベッドで就寝前の時間を楽しく♡おすすめ商品も紹介

ベッドに棚があるといいのに…、そう思ったことはありませんか。ヘッドレスベッドを使っていると、特にそう感じることもあります。そのような人は、棚付きベッドを選んでみてはいかがでしょうか。棚付きベッドなら、ベッド上の空間を一人で楽しく使えます。今回は棚付きベッドの中でも人気の「シングルサイズ」の特集とおすすめ商品をご紹介しますので、お気に入りの一品を探してみてください。

棚付きシングルベッドはここがおすすめ!

棚付きシングルベッドは非常に使いやすいですが、どこがおすすめなのかチェックしてみましょう。

ベッド周りをすっきりできる

ベッドに棚がないと、小物を置く場所が見つからず、やむを得ずベッド上に散乱なんてことがあるかもしれません。それでは寝るときに邪魔ですし、見た目もよくありません。

棚付きシングルベッドなら、小物を置いておけますから、ベッド周りもすっきりしますね♪

ベッド上で楽しく過ごせる

棚付きシングルベッドなら、一人でベッド上で楽しく過ごせます。

棚にスマホを置いて、必要に応じてゲームをしたりアプリチェックをしたり、本を置いて就寝前に読書をしたりなど好きなように時間が過ごせますね。棚のありがたいところです。

サイドテーブルが必要ない

棚付きシングルベッドがあれば、棚にいろいろな小物を置いて使えるので、サイドテーブルは必要ありません。

その分、お部屋のスペースも広く使えます。

頭の上が守られている

ヘッドレスタイプのベッドの場合、寝たときに頭の上には何もありません。少し寂しい感じです。一方、棚付きシングルベッドなら頭の上にヘッドボードがあるので、頭を守ってくれます。

枕のズレも防止できますよ。寝ている間は特に違いを感じないかもしれませんが、起きてみると、何もないのとあるのとではずいぶん感覚が違います。

棚付きシングルベッドの種類

棚付きシングルベッドにはどのような種類があるのかチェックしてみましょう。

小物棚付き

棚付きシングルベッドの最もオーソドックスなタイプが小物棚付きです。目まし時計、花瓶、コスメ、眼鏡、スマホなどを置いておけます。

必要に応じていつでも棚から取り出せて、使えます。

本棚付き

本棚付きシングルベッドには、ヘッドボードの上部に本が並べられるようになったタイプとヘッドボードの下がスライド式本棚になったタイプなどがあります。

前者は読みかけの本や最近読んだ本など何冊かまとめておくのに便利。後者はある程度収納力があるので、数十冊くらい本をしまっておけます。

コンセント付き

棚付きシングルベッドにコンセントがついたタイプがあります。1口コンセント、2口コンセント、中には4口コンセントという商品もあります。

このようなタイプなら、スマホやゲーム機の充電、加湿器の使用などができて、ベッドの使い勝手がさらによくなっていますよ。

照明付き

棚付きシングルベッドに照明がついているものもあります。

読書ができるくらい明るい照明、枕もとをほんのり照らす照明などいろいろなタイプがありますが、どのように使うかで、種類を選ぶといいでしょう。

棚付きシングルベッドの選び方

便利な棚付きシングルベッドですが、選ぶ場合はどのようなことを大切にしたらいいでしょうか。いくつかのポイントを見てみましょう。

デザイン

棚付きシングルベッドのデザインはいろいろあります。シンプル、高級感あり、おしゃれ、スタイリッシュなど好みは人それぞれです。

選び方のポイントは、他の家具との調和性、ベッド自体の見た目と雰囲気、好き嫌いなどになるでしょう。

棚の高さやタイプ

小物棚付きのシングルベッドの場合、その棚の高さが商品ごとに多少違います。普通は寝ていても手が届く高さになっていますが、そんな中にもマットレスに近い高さ、少し距離感があるものなどのタイプもあります。

どのような高さを選ぶかは、置くもの、使い方で変わってきますね。棚の種類については、フラップ扉付き、前板付き、飾り棚付き、隠し棚付きなど様々なタイプがあり、使い勝手もそれぞれ異なっています。

ベッドタイプ

棚付きシングルベッドのベッドタイプもいろいろです。

すのこベッド、ロフトベッド、二段ベッド、スチールベッド、脚付きベッド、ローベッドなどのタイプがあり、特徴が全く違いますから、よくチェックして選んでくださいね。

おすすめの棚付きシングルベッド

最後に、皆さんが気に入ってくれそうなおすすめ棚付きシングルベッドをBED STYLEのページからピックアップしました。これはいい!というものがあれば、詳細情報もぜひ「商品情報を見る」からチェックしてくださいね♡

デッドスペースを活用できて高品質 棚付引出し収納ベッド ホワイト

奥行き10cmの棚がついたシングルベッドです。目覚まし時計やメガネなどを置くのにはちょうどいい奥行きになっています。棚には高さ10cmの壁もありますから、奥へ小物が落ちる心配はありません。ホコリ除け付きの2口コンセントもあります。容量は1500ワットで、ヒーターのような消費電力が高いものも使えます。デザインはモダンでノーブル。直線的なラインがすっきりしていて、気持ちを落ち着かせます。たっぷりしまえる引き出し収納付きです。

安心・安全の 階段ロフトベッド・ロータイプ ハンガーポール付

今度は宮棚コンセント付きロフトベッド。ロータイプになっていて、圧迫感がなく、ベッド上で思いっきり手を伸ばしても天井にはぶつかりません。ベッド下は収納スペースとして使えます。ハンガーポールが4本ついていて、つるす衣類の収納には最適。ハンガーポールは金具をつけるだけで、付け外しも簡単です。宮棚と2口コンセントはベッドから降りなくても、快適に過ごすのに役立っています。メッシュ仕様になっているため通気性が非常によく、湿気がこもりません。

布団感覚で使えるスーパーロー設計 棚・コンセント付フロアベッド

スーパーロー設計で、空間にたっぷりゆとりができるフロアベッドです。圧迫感は全くなく、まるで床にお布団を敷いているような感覚でお休みいただけます。カラーバリエーションはブラックとウォルナットブラウンとナチュラル。どの色も素材の美しさを上手に引き出しています。シンプルな平面ヘッドボードがあります。棚としても使え、小物をキレイに並べて置けますね。中央には1200ワットの1口コンセント付き。スマホの充電もライトの使用もできます。

脚が細く美しい上質デザイン モダンデザインすのこベッド ホワイト

洗練されたデザインと細くてスタイリッシュな脚が魅力のすのこシングルベッドです。シンプルでありながらも凛とした佇まいが美しく、居心地のいい空間が出来上がります。素材はMFC(低圧メラミン化粧板)。汚れ、摩耗、熱、水に強く、耐久性が非常にいいです。床板はLVLすのこ。通気性が抜群で、1年中からっとした環境でお休みいただけます。棚付きで、奥行きは8cm。小物を置くのに最適なサイズです。

棚・照明・コンセント・引出し収納付き電動ベッド 1モーター

最後に、とっても便利なシングルベッドをご紹介しましょう。棚・照明・コンセント・引き出し収納付きの電動ベッドです。特徴は、静音モーターによるリクライニング、2杯の引き出しでたっぷり収納、小物入れ・棚・照明・2コンセントがついたヘッドボードなどです。これ1台で、寝室は快適空間になりますね♪安全設計にもこだわっています。手足を挟みにくいサイドガードが2本付属していて、ベッドからの落下を防いでします。布団のずり落ちも防止しますよ。


まとめ

ベッド上で一人で楽しく過ごせる棚付きシングルベッド。使ってみたいという人もいるでしょう。そんな方のためにおすすめの点や種類、選び方などをご紹介しました。この特集がきっかけで、皆さんに素敵な棚付きシングルベッドが見つかることを願っています!

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

えらぶの最近記事

  1. 大容量の「本棚」がベッド横に!?本好き必見の本棚付きベッド

  2. 【ベッドを移動して使う方に】おすすめのフレームが軽いベッド

  3. 【徹底検証】5畳寝室にシングルベッド2台はOK?実例も

  4. 【狭い寝室】家族4人でも広々寝られるベッドの選び方を紹介!

  5. 【ウッドスプリングベッド】購入時の参考に!おすすめ商品&特徴

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP