寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. えらぶ
  2. 3008 view

お気に入りの漫画やインテリアも置ける!おすすめ棚付きベッド5選

就寝前に漫画を読んだり、アロマの香りで一日の疲れを癒したりと、寝室はリラックスできる空間です。ベッド自体に様々な機能が付いていると、ベッドの上から動かずゆったりとリラックスタイムが過ごせますよね。漫画やアロマを楽しむなら、棚付きベッドが断然おすすめです!

今回は小物が置ける棚付きベッドについて、おすすめ商品を含め詳しく解説しますのでぜひ参考にしてみてくださいね。

棚付きベッドとは?

棚付きベッドとは、ヘッドボード部分に10cm前後幅の棚がついているものです。スマホや読書灯など、ちょっとしたものを置くことができる便利なスペースとして定評があります。他にも書籍用の可動棚やブックシェルフがついているモデルもあります。

小物を置くにはぴったり

棚付きベッドの魅力はなんといっても小物を置くことができる点です。たとえば眼鏡をかけている方であれば、そのまま枕元に置くよりもヘッドボードにある棚に置くほうが安全ですよね。サイドテーブルよりも近くて手が届きやすくなっています。

本棚として使えるタイプも

ヘッドボードや可動式の収納スペースがある棚付きベッドもあります。漫画やDVD、文庫本の大容量収納として若年層からも非常に人気のあるベッドです。

収納にもなる

棚付きベッドは、様々なタイプの収納を楽しむことができます。ブックシェルフには雑誌や書類がぴったりですし、引き出しがついているベッドもあります。

小物やインテリアを飾るのにおすすめのベッド

棚付きベッドは、一般的に小物やインテリアを飾るといった使用方法があります。ヘッドボードに数cm~10cmほどの幅があれば、様々なものを飾ることができます。夫婦や家族の記念写真を入れた写真立てはベッドサイドにはぴったりですね。さらにのんびりと過ごしたい場合は、アロマディフューザーを置くのも良いでしょう。

開放的な気分 フロアベッド モダンライト・コンセント付

夫婦で使うには最適なダブルサイズの棚付きベッドです。高さを抑えているため、部屋全体を広く見せてくれる効果があります。ポイントは幅約10cmのヘッドボードで、置き時計や柔らかな香りのアロマポットを置くことができます。 ヘッドボードの両サイドに付いたお洒落なモダンライトが、まるで高級ホテルのような寝室を作り出しますよ。シャープなデザインのヘッドボードは、モダンライト、棚と1口コンセントがついているのもこのベッドの魅力です。

大人モダンな部屋に 棚・コンセント付きデザインすのこベッド

落ち着いたブラックが魅力的なダブルサイズの棚付きベッドです。ヘッドボードにはコンセントが2口付いているので寝る前にスマホを充電したり、小さなライトを置いたり…自分好みにレイアウトできる楽しみがあります。ベッドの脚は円錐状のスリムなデザイン。高級感を与えてくれますね。ベッド下には空間があるので収納スペースとしても利用できます。清潔感を感じさせるホワイトと木目が美しいウォルナットブラウンからお選びいただけます。

本や漫画を置く場合

ヘッドボード部分に可動式の本棚があれば、漫画や文庫本を収納するスペースとして活用しましょう。趣味として収集している漫画や文庫本は、意外と収納スペースが必要です。棚付きベッドの中にはヘッドボード部分に引き出し式の本棚がついているものがあります。書籍だけでなくDVD、CDも収納できるサイズですので、自慢のコレクション収納には棚付きベッドが最適です。

収納充実のヘッドボード スライド収納付き_大容量チェストベッド

押入れ収納と同じくらい収納力が高いのが、こちらのベッドです。ヘッドボード部分がスライド収納となっており、DVDや漫画などを約90枚収納して頂けます。深さの異なる引き出しで整理整頓も簡単です。引き出しの浅型収納には漫画が約300冊収納できるなど、このベッドがあれば、寝室やワンルームの収納問題を解決できますので、お部屋をすっきり片付けられますよ。

快適な自分好みのリラックススペース 収納・コンセント付きデイベッド

ベッド上にはワイドな棚が付いており、文庫本や漫画本など最大240冊収納できます!就寝前の読書が日課になっているという読書家の方にもとても嬉しいデザインですよ。さらに棚の両サイドにはコンセントも付いておりますので、読書用のライトを置くなど自分好みのアレンジができますね。

収納として利用する場合

棚付きベッドは小物を置くだけでなく、寝室の貴重な収納スペースとして利用する方も増えています。布団から出る小さな塵が原因で、寝室は埃が溜まりがちです。就寝前に読んでいる雑誌や書類を埃から守る場合、ブックシェルフ付きベッドがおすすめです。ブックシェルフにはフタがついているため、さっと片付けたいときにも重宝します。

心も身体も安らぐ和の寝心地 照明・棚付きガス圧式跳ね上げ収納畳ベッド

保湿効果と断熱性を兼ね備えた畳を贅沢に使い、心地良い和のくつろぎを再現しています。ガス圧式で開閉が簡単なベッド下には、大容量収納がついています。布団を収納すれば、昼間は手軽に和の空間を作り出すことができます。ヘッドボードの上には、小物が置けるスペースが確保されており、さらに下部には雑誌やA4サイズの書類を収納するスペースまであります。サイドにある温かなライトと共に、就寝前の読書を楽しむにはぴったりな棚付きベッドです。

まとめ

寝室やベッドまわりは、収納スペースが限られています。置き時計や写真立て、読みかけの雑誌を収納するには棚付きベッドが最適です。置きたいもの、収納したいものによって棚付きベッドのタイプも異なります。

ベッドに備え付けられた棚をうまく利用しながら、快適な寝室づくりをぜひ実現してみてくださいね。

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

えらぶの最近記事

  1. 【ウッドスプリングベッド】購入時の参考に!おすすめ商品&特徴

  2. 【寝具の基本】ベッドマットレスの選び方とおすすめ商品7選をご紹介

  3. コンパクト&収納しやすい!を叶えるマットレス【おすすめ5選】

  4. 冬に備えてあったか布団を準備しよう!おすすめ商品も紹介

  5. 二人で小さなベッドで寝るのはNG!カップルにぴったりのベッドサイズとは

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP