寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. えらぶ
  2. 301 view

シングルサイズのベッドシーツセットを購入して快眠を♪おすすめ商品

ベッドに欠かせないシーツなどの寝具。どのようなものをお使いですか。いろいろな種類があり、選択に迷いそうです。そこで今回は、シングルサイズのベッドシーツセットの特集を組みます。セットで購入するメリットなども取り上げます。おすすめ商品もチェックしますから、ご自宅のベッドに似合うものをお選びください。

シングルサイズのベッドシーツセットを購入するメリット

シングルサイズのベッドシーツセットを購入するメリットがどこにあるのか考えてみましょう。

セット購入なら楽

シングルサイズのベッドシーツセットには、シーツのほか、パッド、枕カバー、掛布団カバーなどがついていることが多いですが、これを別々に購入するとなると、少し大変。

それぞれ合うものを見つけるだけでも、手間がかかります。その点、ベッドシーツをセットしての購入なら、余計な時間も手間も省けて、楽になります。

色柄を合わせられる

ベッド上で使う寝具の色柄はできれば統一したいところ。それができるのがシングルサイズのベッドシーツのセット購入です。

これでまとまりがよくなり、すっきりと落ち着いた就寝環境が出来上がりますね♪

割安感もある

ベッドに使う寝具をすべてバラバラに購入すると、割引はないでしょう。

一方、シングルサイズのベッドシーツセットとしての購入なら、割引価格になっていることが多いです。そのため、予定よりも出費が減ることもありますね。

シングルサイズのベッドシーツセットを選ぶポイント

続いて、シングルサイズのベッドシーツセットを選ぶポイントをチェックしてみましょう。

シーツを選ぶ

まずはシングルサイズのベッドシーツセットのシーツ選びに注目してみましょう。ベッドシーツとして使えるのは、ボックスシーツとフラットシーツ。

ボックスシーツは全周ゴム仕様になっていて、すっぽりマットレスにかぶせると、外れにくくずれにくくなります。フラットシーツにはゴムがないことが多く、1枚布タイプで、折り込むようにして使います。めくれやすいという欠点はありますが、着脱自体は簡単です。

掛布団カバーを選ぶ

シングルサイズのベッドシーツセットの中の掛布団カバーを選ぶ場合は、ずれにくいタイプにするのがポイント。

例えば、ひも付きで、そのひもの個所が多いものがおすすめです。また、ホックタイプなら、ひも式よりも扱いがしやすいです。

素材を選ぶ

シングルサイズのベッドシーツセット選びでは、素材を何にするかも重要ポイント。その素材には大きく分けて、天然繊維と化学繊維があります。

さらに天然繊維には、コットン、モダール、リネンなどがあり、化学繊維にはポリエステル、ナイロン、アクリル、マイクロファイバーなどがあります。それぞれ触り心地、快適さ、暖かさ、柔らかさなどが違うので、よく比較して選ぶ必要がありそうです。

シングルサイズのベッドシーツセットがおすすめの人

シングルサイズのベッドシーツセットはどのような人におすすめできるでしょうか。いくつかのタイプを選んでみましょう。

1人暮らしの人

シングルサイズは1人用になりますが、そのサイズのベッドシーツセットは1人暮らしの人にピッタリです。

購入したその日から、マットレスや掛布団などを入れて、気持ちよくお休みいただけます。わざわざ別々に買いに行かなくても済みますから、助かりますね。

夫婦別々に寝る人

夫婦で一緒にダブルベッドで寝る人もいますが、そうでなければシングルベッドで別々になるというパターンも多いはず。

それならば、それぞれのシングルサイズのベッドシーツセットを用意しておけば、それぞれが快適に寝られます。そして、おそろいのデザインにしておけば、2人のきずなも深まりますね。

2段ベッドで寝る兄弟

2段ベッドの場合、上下の段がシングルサイズになっていることが多いです。そう言うことなら、それぞれの段用にシングルサイズのベッドシーツセットを購入してあげればいいです。

一緒に購入すれば、兄弟同士争うこともなく、上下で静かに寝てくれるでしょう。

おすすめの商品

シングルベッドにピッタリのシーツセットを探しているという人のために、ここからはBED STYLEおすすめの商品をご紹介いたします。ぜひこれらの商品を使っていただき、ご自宅のベッドの環境を整えてください。

5カラー展開 ショート丈専用お買い得綿混パッド・シーツ 3点セット

こちらは、シングルサイズのベッドシーツ(ボックスシーツ)2枚と敷パッド1枚の3点セット。ただ、シングルサイズとはいっても、ショート丈専用になっています。そのため、小さいサイズのベッドにピッタリ。レギュラー丈ではぶかぶかという人は、こちらのセットをお使いください。ボックスシーツは全周ゴム仕様で、マットレスにかぶせるだけ。すっぽりはまり、ずれません。敷パッドは四隅ゴムバンド仕様になっていて、ぱちんとつけるだけ。これだけで寝心地がアップしますよ♪カラーバリエーションは5色です。

無漂白の安心天然素材 日本製 洗えるベッドパッド・シーツ3点セット

今度は、シングルサイズのベッドパッドとベッドシーツの3点セットです。ともに側生地は綿100%。安心して使える日本製の天然素材で、肌触りが優しく、ベッドシーツはサラサラ、ベッドパッドはふかふかになっています。これで今日から気持ちよく寝られますね♡ベッドシーツは厚さ20cmのマットレスにも対応していますから、応用範囲が広いです。無漂白・無着色になっています。薬剤などは一切使用していないので、小さなお子様からお年寄りに至るまで安心してお使いいただけます。洗濯機で丸洗い可能です。

優しい質感 20色から選べる コットンタオルのパッド一体型ボックスシーツ 1枚のみ

こちらは、シングルサイズのベッドシーツセットというよりも、パッド一体型のベッドシーツ。敷パッドとボックスシーツが一緒になっていて、マットレスにさっと敷くだけでサラサラ快適になります。肌に当たる部分の素材はコットンタオル。汗をかいても吸い取ってくれて、湿気がこもらず爽やか。肌にも優しく、ほおずりしたくなるような感触です。一体型ですから、マットレスにつけるのも簡単。別々タイプのような手間がかかりません。これで寝心地が改善するのですから、とても便利な商品です。

日本製・綿100%アーバンモダンボーダーデザインカバーリング 布団カバーセット (ベッド用)

ベッド用のシングルサイズボックスシーツ、枕カバー、掛布団カバーの3点セットのご紹介です。マルチボーダーデザインになっていて、ランダムなそのラインには高級感さえ漂います。洗練されたそのシャープさは大人の魅力満点。こんなカバーセットに包まれていると、自分の存在感が増したようにも感じられそうです。素材は綿100%。洗うたびに柔らかくなるという優れた素材で、吸湿性も抜群。1年中快適にお使いいただけます。すべて国内生産になっています。そのため、品質、安全性には自信がありますよ。

豊富な 20色柄から選べる デザインカバーリング ベッド用カバー3点セット

20近い色柄から選べるシングルサイズのベッド用ボックスシーツ、掛布団カバー、ピローケースのセット商品です。その豊富な色柄の中には、無地、レース柄、幾何柄、リーフ柄などいろいろあり、お部屋を楽しく彩れそうです。なお、ボックスシーツは見えない部分になるので、無地柄となっています。生地がしっかりしていて、肌触りがとてもいいです。このセットに変えて、その肌触りのよさに驚いているという声もありました。セット購入ですから、色も統一され、落ち着いた就寝環境になります。

まとめ

シングルベッドにはそれに似合うベッドシーツなどのセットを使いたいところ。セットのデザインがうまく合えば、就寝環境も美しく整って、気分よく寝られます。今回はそんなシングルサイズのベッドシーツセットのご案内でした。いかがでしたでしょうか。ご自宅のベッドにぴったり合うセットの購入はできそうでしょうか?そうなってくださることを心より願っています。


自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

えらぶの最近記事

  1. 【狭い寝室】家族4人でも広々寝られるベッドの選び方を紹介!

  2. 【ウッドスプリングベッド】購入時の参考に!おすすめ商品&特徴

  3. 【寝具の基本】ベッドマットレスの選び方とおすすめ商品7選をご紹介

  4. コンパクト&収納しやすい!を叶えるマットレス【おすすめ5選】

  5. 冬に備えてあったか布団を準備しよう!おすすめ商品も紹介

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP