寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. えらぶ
  2. 756 view

【マットレス付き収納セミダブルベッド】おすすめ商品をご紹介

セミダブルベッドを購入しようとする場合、いろいろな希望があるでしょう。収納付きがいい、ゆったり寝たい、心地よいマットレスが欲しいなどなど。その希望をすべてかなえてくれるのがマットレス付き収納セミダブルベッド。今回はマットレスがセットで購入できる収納セミダブルベッドの おすすめ商品と特徴やメリットをご紹介します。気に入るセミダブルベッドがあったら、ぜひ購入の候補に入れてみてくださいね♪

目次

使い勝手抜群♪マットレスが選べる収納付きセミダブルベッド

まずはじめに、BED STYLEのラインナップからおすすめのマットレス付き収納セミダブルベッドをご紹介します。どのベッドも気持ちよくお休みいただけて、お部屋の整理がうまくできるという優れものです。詳細は「商品情報を見る」からチェックしてください♪

※サイズはおおよその値となりますので、あらかじめご了承ください。

商品名サイズ・おすすめポイント
高級感のあるモノトーンカラー
棚・コンセント付収納ベッド
✔サイズ:幅123×長さ214×高さ70cm
✔おすすめポイント:
普段使いの衣類やリネン類も仕舞える2杯の引き出し付き
スタイリッシュな上質デザイン
本棚付チェストベッド ナチュラル
✔サイズ:幅123×長さ217×高さ87cm
✔おすすめポイント:
クローゼット並みの大容量収納を手に入れることができる
収納充実のヘッドボード スライド
収納付き大容量チェストベッド
✔サイズ:幅120×長さ217×高さ87cm
✔おすすめポイント:
収納スペースはホコリが侵入しづらく工夫されている
安心品質 国産ワイド深型引き出し
棚・コンセント付チェストベッド
✔サイズ:幅120×長さ215×高さ80cm
✔おすすめポイント:
引き出しは3種類の大きさで入れるものを分けやすい
見た目も大事 大容量デザイン
収納ベッド 引出し4杯付 
✔サイズ:幅119×長さ195×高さ42cm
✔おすすめポイント:
布団をとると小上がりとしても使用可能

高級感のあるモノトーンカラー 棚・コンセント付収納ベッド

手足を伸ばして、思いっきりくつろげるマットレス付き収納セミダブルベッドです。収納タイプは引き出し式。散らかりがちだったお部屋もきれいに片付きます♪

引き出しは左右どちら側にでもつけられるので、模様替えにも最適です。棚とコンセント付きで、小さなものもきれいに整理できます。

💭「棚・コンセント付収納ベッド」の口コミ

とても使い心地が良いです。
翌日の疲労度が全然違い、とても助けられてます。また、収納も役立っていて部屋が片付きました。
セミダブルを購入して少し大きいかなと思ったのですが、そんなことはなくちょうどよかったです!

引っ越しで購入!組み立てもそんな難しくなく、マットレスもいい感じです!

スタイリッシュな上質デザイン 本棚付チェストベッド ナチュラル

ベッド、タンス、本棚の3役をこなすマットレス付き収納セミダブルベッドです。ベッドデザインはシンプルでスタイリッシュ。お部屋にも自然と馴染みます。

収納タイプはチェスト式です。浅型引き出し、深型引き出しがついて、お洋服などの荷物をたっぷり収納できます。

💭「本棚付チェストベッド」の口コミ

収納力も高く、造りもしっかりしていて、ナチュラルな色味も大変気に入っています。
組立を依頼しましたが、見ていて自分でできる気がしませんでした。対応も良くお願いして良かったです。

収納充実のヘッドボード スライド収納付き_大容量チェストベッド

圧倒的収納力を誇るマットレス付き収納ベッドのご紹介。ベッド下の収納スペースには最大畳2畳分の収納力が!スライド収納には約90枚のDVDやゲームソフトの収納が可能です。

スライド収納は移動して使うこともできます。さらに隙間収納もあり、お部屋をすっきり片づけられますよ。

💭「大容量チェストベッド」の口コミ

父の誕生日プレゼントにと思い今回購入させて頂きました。父が大変喜んでいました。
マットを12cmではなく20cmのものを購入して正解でした。前のベットは寝返り打つ度ベッドが軋みその音で夜中に目が覚めていたようですが今回購入したベッドでは良眠との事です。
素晴らしいベッドフレームとマットレス本当にありがとうございました!

収納が多く、部屋の整理にも役立っている。
枕元にコンセントもあるので、様々な機器を設置することもできて便利。

安心品質 国産ワイド深型引き出し 棚・コンセント付チェストベッド

フットボード側にワイド深型引き出しがついたマットレス付き収納ベッドです。この引き出しには布団やおもちゃ箱などの大きなものもすっぽり収納可能。

サイドには深型、浅型の引き出しがあり、小物類はこちらへ収納を。床板を開けると、大型収納スペースも完備。これでお部屋がきれいに整理できますね♪

見た目も大事 大容量デザイン収納ベッド 引出し4杯付

モノクロモダニズムが魅力のデザインベッドです。ベッド下には衣装ケースが最大8個収納できます。冬物ラグや季節家電などもすっきり片付きますよ。

奥行きの長い引き出しセットも用意されていて、収納スペースを使いやすくなっています。耐荷重はなんと600kg!丈夫そのものです。

💭「大容量デザイン収納ベッド」の口コミ

ベッド下に沢山の物を収納できるので気に入ってます。マットレスもフカフカで寝心地も良いです!
組み立ても簡単でした。

【敷布団派のあなたに】収納付きセミダブル畳ベッドはいかが?

敷布団派の方におすすめな収納付き畳ベッドをご紹介します。畳の小上がりスペースにして寛ぐのもおすすめです♪

※サイズはおおよその値となりますので、あらかじめご了承ください。

商品名 サイズ・おすすめポイント
和の寛ぎを現代に 美草・日本製
大容量畳跳ね上げベッド
✔サイズ:幅120×長さ199×高さ33/40/47cm
✔おすすめポイント:
和の寛ぎ感を感じながらも今のインテリアにも合わせやすい
簡単和風スペース 布団が収納できる
・美草・小上がり畳連結ベッド
✔サイズ:幅121×長さ199×高さ42cm
✔おすすめポイント:
1台だけでも、2台を連結しても使える
い草の香りが心を和ませる
照明・棚付き畳収納ベッド
✔サイズ:幅121×長さ215×高さ72cm
✔おすすめポイント:
畳の下はすのこ仕様で通気性がよい

和の寛ぎを現代に 美草・日本製大容量畳跳ね上げベッド

和モダンな寝室づくりに欠かせない跳ね上げ式ベッド。畳の安らぎ感と心地よさを感じながらも、現代のお部屋に合わせたデザインにした畳ベッドとなっています。

国内生産品なので、毎日安心してご使用いただけます。ベッド下の収納スペースには収納ケースやスーツケースなども入れることができます♪

簡単和風スペース 布団が収納できる・美草・小上がり畳連結ベッド

こちらは、小上がり畳のようにも使える、畳敷きのベッドです。床板の下には大容量のスペースがあるので、布団の収納にも困りません。

蓋を開けるだけで大容量の収納ボックスに大変身!収納かごやケースを使って収納すると、さらに効率よく収納することができます。

い草の香りが心を和ませる 照明・棚付き畳収納ベッド

こちらはヘッドボード付きの畳ベッドです。ヘッドボードには小物入れやライトがついており、ベッド下には2杯の引き出し収納が付いています。

また、畳の下は通気性の良いすのこ仕様になっているので、布団に湿気がこもらず年中快適にお使いいただけます。

マットレス付き収納セミダブルベッドのメリット

マットレス付き収納セミダブルベッドにはどのようなメリットがあるでしょうか。いくつか見てみましょう。

たっぷり収納できる

収納ベッドがあれば、いろいろなものがしまえてとても便利ですが、シングルサイズの収納ベッドだと、すべての荷物を収納できないことがあります。

その点、シングルサイズよりも少し幅広になったセミダブルベッドでは、収納量がアップします。たっぷり収納も可能で、お部屋も片付きやすくなりますね♪

ゆったり寝られる

シングルベッドの幅は約97cm。セミダブルベッドの幅は約120cm。その差は20cmほどですが、この差が寝ている人にとっては大きな違いとなります。

シングルベッドだと、大柄な人が寝返りを打った時に少し窮屈に感じるもの。一方、セミダブルベッドなら、そのような人でも余裕をもってサポートしてくれます。大柄な人だけではありませんが、マットレス付き収納セミダブルベッドのメリットはゆったり寝られることです。

マットレス購入時の失敗がない

マットレスとベッドを別々に購入した場合、そのベッドに合わないものを選んでしまう場合があります。マットレス選びではサイズ、寝心地などが重要になってきますが、別売りだと選択を誤ることも。

それに対して、セット購入では、ベッドにぴったりのサイズと寝心地の商品がついてきます。それだけに、マットレス付き収納セミダブルベッドでは、マットレス選択の失敗がありません。

マットレス付き収納セミダブルベッドはどんなに人におすすめ?

マットレス付き収納セミダブルベッドのメリットを見たところで、今度はどのような人におすすめなのかを考えてみましょう。

荷物が多い人

たっぷり収納ができるマットレス付き収納セミダブルベッドは、荷物の多い人におすすめできます。長年暮らしていると、自然と荷物も増えていきますが、その収納場所を見つけるのに苦労するものです。

しかし、マットレス付き収納セミダブルベッドがあれば、多くなった荷物の収納にぴったり。うまくいけば、荷物の収納問題がいっきに解決します。

寝返りをよく打つ人

寝返りをどれくらい打つかは人によっても違います。寝返りが多い人はベッドサイズも余裕のあるものを買っておきたいところです。

そのサイズに合致するのが、マットレス付き収納セミダブルベッド。寝返りを大きく打っても、ベッドから落ちることもなく、安心して寝られます。

小さな子供がいる人

基本的にマットレス付き収納セミダブルベッドは、1人で寝るためのものです。けれども、小さな子供となら、一緒に寝られるサイズです。

かわいい子供と仲良く眠りたいと思っているのなら、マットレス付き収納セミダブルベッドはおすすめできます。

1人暮らしの人

1人暮らしの人はシングルベッドでお休みになってもいいのですが、少し幅広のセミダブルベッドも悪くありません。しかも、収納があれば、お部屋の荷物も整理しやすくなって、余計な家具を置く必要もなくなります。

ベッドのスペースの問題はありますが、ほかの収納家具が減れば、お部屋の空間を有効活用できますね♪

マットレス選びが面倒な人

ベッドと別々のマットレスを選ぶのが面倒くさいという人もいます。お部屋への搬入も別々になり、無駄な時間もかかります。

そんな時、マットレス付き収納セミダブルベッドの購入がおすすめです。マットレスの選択にそれほど時間をかけずに済みますから、気分も楽でしょう。

マットレス付き収納セミダブルベッドの選び方

マットレス付き収納セミダブルベッドをどう選んだらいいのか、ポイントをチェックしてみましょう。

収納タイプ

収納ベッドといわれるものの収納タイプには、引き出し式、チェスト式、跳ね上げ式、ふた式などのタイプがあります。これはセミダブルベッドでも同じです。

それぞれメリット・デメリットがあり、どの収納タイプがご家庭に合うかよく考えて選ぶ必要があります。

引き出し式

メリット:衣類などを収納するのにぴったり
デメリット:大きめのアイテムは収納しづらい

チェスト式

メリット:引き出しが二段以上あり収納スペースが充実
デメリット:高さが出てしまう

跳ね上げ式

メリット: 大きなアイテムも余裕で収納できる
デメリット:天井の低いお部屋では圧迫感が出る

ふた式

メリット:箱状なので大きなアイテムも収納できる
デメリット:蓋をかけたり外したりする手間がかかる

マットレスの種類

マットレス付き収納セミダブルベッドはマットレスがセットでついてきますが、種類が決まっているわけではありません。数種類の候補から選ぶのが普通です。

その候補には、ボンネルコイル、ポケットコイル、ノンコイルなどの種類がありますが、寝心地、硬さ、弾力などがみな違うので、お好みに合わせてぴったり合うものを探す必要があります。

ボンネルコイル

「ボンネルコイルマットレス」は、コイル同士が連結され、一つの土台となっているマットレスのことを指します。

寝たときにコイルの表面が面となって身体を受け止めるため、寝返りが打ちやすいという特徴があります。

ポケットコイル

「ポケットコイルマットレス」は、コイルひとつひとつが不織布の袋に包まれ、敷き詰められたつくりのマットレスです。

柔らかめの寝心地で、体圧分散性に優れています。自分の理想の寝姿勢にフィットした使い心地をご体感いただけます。

高さ

マットレス付き収納セミダブルベッドにもいろいろな高さがあります。高さの違いで、立ち上がりやすいかはもちろん、収納スペースの容量も変わってきます。

より大きな収納量を求める人はハイタイプ、ベッドの安全性を気にしている人はロータイプなどのような選択の仕方が考えられますね。

通気性

収納ベッドは、下に空気の通り道がないので、通気性が悪くなりがちです。そのため、蒸れる、カビが発生するなどの問題が生じることも。

そこで同じマットレス付き収納セミダブルベッドを購入する場合も、少しでも通気性のいい商品を選ぶのがポイント。例えば、すのこ仕様のタイプなら、通気性が幾分改善されています。

【まとめ】お気に入りのマットレス付き収納セミダブルベッドを見つけよう♪

たっぷり収納できて、ゆったり寝られて、ぴったりのマットレスがついてと何かと使いやすいマットレス付き収納セミダブルベッド。興味は出てきたでしょうか。この記事でそのようなタイプのメリット、おすすめな人、選び方などの特集をしました。この記事を読んで、もしマットレス付き収納セミダブルベッドが欲しくなったら、BED STYLEのサイトをご覧になって、いいものを探してくださいね♪

BED STYLEでは収納付きセミダブルベッドを多数ご用意
ぜひチェックしてください!

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

えらぶの最近記事

  1. 【ウッドスプリングベッド】購入時の参考に!おすすめ商品&特徴

  2. 【寝具の基本】ベッドマットレスの選び方とおすすめ商品7選をご紹介

  3. コンパクト&収納しやすい!を叶えるマットレス【おすすめ5選】

  4. 冬に備えてあったか布団を準備しよう!おすすめ商品も紹介

  5. 二人で小さなベッドで寝るのはNG!カップルにぴったりのベッドサイズとは

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP