寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. つくる
  2. 7177 view

【団地インテリア実例16選】寝室も工夫しだいでこんなお洒落に!

レトロな雰囲気で人気の団地。ですが、間取りが画一的でお部屋に個性を持たせるのが難しい場合があります。そこで今回は、おしゃれな団地の寝室インテリアをご紹介!団地の新しい魅力を発見することができますよ。

団地のお部屋に彩りをプラス♡おしゃれなインテリアコーディネートを見てみよう!

さっそく、おしゃれな団地の寝室インテリアを覗いてみましょう!様々な方法でおしゃれにコーディネートしている実例ばかりなので、ぜひお部屋づくりの参考にしてみてくださいね!

色味を統一する

色味を統一することで、まとまりのあるおしゃれな空間を演出することができます。

同じ色味でも、異なる柄を取り入れることでお部屋に表情がプラスされています。

壁の色と同じ色味で揃えているので、開放感のある空間に仕上がっています。

自然素材のインテリアが畳と合っていますね。

寝室がリビングと近い間取りなら、家全体の色味を揃えてみましょう。

色味が揃っているので、寝室とリビングを繋げてもまとまりのある空間となっています。

白で統一されているので、床とのコントラストが映えるお部屋になっています。

家全体が一つの色でまとめられているのがおしゃれですね。

ポップなカラーを取り入れる

シンプルなデザインのお部屋に、ポップなカラーでアクセントをつけるのもおすすめですよ。

イエローやオレンジなど、ポップなカラーが多数使われていますが、落ち着いたカラートーンなので色同士のなじみもいいですね。

シンプルで落ち着いた空間に黄色のクッションがワンポイントとなっています。

ポイントにしたい色だけを目立だせるのもおしゃれなコーディネート方法のひとつです。

ポップなカラーだけでなく、ポップなアイテムをアクセントにするのもおすすめ。

可愛らしい動物モチーフのインテリアが、お部屋の印象を優しいものにしています。

低めのベッドや布団でスペースを有効活用

低めのベッドや布団を取り入れると、天井が高く見えお部屋に開放感が生まれます。

ベッドに合わせて他の家具も高さが低いので、広々とした空間に仕上がっています。

布団や低めのベッドなら、和室にもぴったりです。

今は少なくなってきた和室ですが、団地にはまだまだ残っている場合が多いようです。

和室ならではのインテリアコーディネートを楽しめるのも団地の特徴の1つですね。

収納家具も取り入れる

スチールラックを大きなクローゼットのようにレイアウトしています。お部屋がすっきりとした印象に仕上がっていますね。

同じ種類の収納ボックスを使うことで、まとまりのある見た目になっています。

見せる収納もおしゃれで素敵なコーディネート方法のひとつです。

落ち着いた寝室にぴったりなテイストの収納家具に、バランスよくインテリアが収まっています。

ドライフラワーをディスプレイ

ドライフラワーをディスプレイすれば、一気におしゃれな空間に仕上がります。

寝室はくつろぐためのお部屋なので、落ち着いたテイストのドライフラワーは相性抜群です。

存在感のあるドライフラワーがお部屋のワンポイントになっています。

大きめサイズでも主張が強すぎず、お部屋に適度なおしゃれ感をプラスしてくれるのもドライフラワーの特徴の1つですよ。

ドライフラワーは吊り下げてもおしゃれなアイテム。

壁に何もないと少し寂しい印象ですが、ドライフラワーがあることでお部屋にアクセントがついています。

小ぶりなドライフラワーを複数壁に下げてもおしゃれです。

ガーランドのようにすることで、お部屋に可愛らしいテイストをプラスしていますね。

お部屋のあちこちにあるドライフラワーやグリーンが、ぬくもりある雰囲気を演出しています。

ベッドリネンも花柄なので、まとまりがあっておしゃれですね。

おすすめ商品

ここからはBED STYLEおすすめの商品をご紹介します!団地だけでなく、どんなお部屋にもぴったりな魅力的なアイテムをご紹介しますよ。ぜひお気に入りを見つけてくださいね!

上質な癒し空間 モダンライト・コンセント付き大型ローベッド

お部屋をモダンでおしゃれに彩るベッドです。団地は和風なテイストを感じさせるお部屋が多いですが、このベッドを置くことでお部屋の印象がガラッと変わるでしょう。ロータイプなのでお部屋に開放感をプラスしてくれます。ヘッドボードにはモダンなライトと奥行き約10cmの棚、コンセント付き。ベッド周りの「あったらいいな」の機能がすべて揃っていますよ。カラーはウォルナットブラウンとブラックの2色展開です。

ベッドにもなる シェルフ棚・引出収納付フローリング調デザイン小上がり (連結タイプ)

ベッドにもなる小上りなら、お部屋のスペースを有効活用することができます。また、置き畳やラグを敷けば、快適なくつろぎスポットととしても使えます。ベッド下は収納スペースになっているので、機能性も抜群。フット側はシェルフ棚になっているので、見せる収納としても活躍します。まるでもう一部屋プラスされたような、そんなお部屋の可能性を広げるアイテムです。

見た目も目覚めもスッキリ 脚付きボンネルコイルマットレスベッド

限られたスペースですとソファとベッド、両方置くことは難しいですが、マットレスベッドなら就寝時以外はソファとしても使えます。また、シンプルなデザインなので置くお部屋を選ばないのも嬉しいポイントです。ベッド内部には頑丈なLVLすのこを使用。耐荷重は120kgなので安心して使うことができますね。すのこなので通気性も抜群。季節問わず快適な寝心地を楽しむことができます。

まとめ

今回はおしゃれな団地の寝室コーディネートをご紹介しました。シンプルな作りの団地のお部屋は、コーディネート次第で様々な表情を見せてくれます。ぜひ本記事を参考におしゃれな寝室コーディネートを楽しんでくださいね!


自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

つくるの最近記事

  1. 【一人暮らしの模様替え】5つのコツ!おすすめレイアウトもご紹介

  2. 【2022年最新】ダウンケットおすすめ5選と選び方をご紹介!

  3. 同棲カップルにおすすめのベッド!長続きの秘訣はベッド選びにあり!

  4. 【狭い部屋】3畳の部屋に最適なベッドサイズやタイプを徹底解説!

  5. 【8畳レイアウト】ワンルーム一人暮らしにおすすめのお部屋実例

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP