寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. つくる
  2. 1818 view

【ベージュインテリア】大人な寝室を目指す方におすすめのコーデ

大人な寝室にぴったりのカラーといえば「ベージュ」。様々なテイストに合わせやすいベージュカラーは、多様な寝室を作ることができます。しかし、一歩間違えると、地味にもなってしまう悩ましいカラーですよね。今回は、そんな便利だけれど難しい一面も持ち合わせた「ベージュ」を使って、大人めな寝室を作る方法をご紹介いたします!カヴァースおすすめの商品もご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

ベージュを使った大人寝室厳選10選

質感にこだわる

自然素材を感じるリネン類は、北欧テイストの代表。そこにベージュ系の家具を組み合わせて温かみをプラス。

装飾にライトをちりばめれば、ナチュラルなだけじゃない、ロマンティックな寝室の出来上がりです。

ベージュカラーの寝室と聞くと、ナチュラルテイストをイメージする方が多いと思います。

こちらの寝室は、ナチュラルテイストでありながらモダンさも兼ねそろえているコーデ。アイテムにモダンデザインをセレクトすることで、無機質さをプラスしていますね。

柄はワンポイントに

ベージュカラーの良さは、ナチュラルさを演出できる点です。そのナチュラルさを保ったまま柄を取り入れるなら、是非ワンポイントに収めてみてください。

お部屋全体はシンプルながら、大胆な柄を1点投入すれば、大人っぽい寝室をより一層感じさせてくれますよ。

ベージュ×グレーで大人っぽさ満点の寝室カラーコーディネート。

そこにワンポイトの柄クッションを取り入れれば、モダンホテルのような印象をプラスできます。

ホワイト×グレージュの組み合わせは、落ち着いた大人寝室の代表カラー。

ホワイト×グレージュの大胆なアートは寝室を象徴するアイテムに。ライトにナチュラル感をセレクトしすることで、モダンさを和らげることができますよ。

ベージュカラーを象徴するような寝室コーデ実例。

モダンアートを取り入れて、ロースタイルベッドをセレクトすることで、ナチュラル感×大人っぽさを組み合わせることができますね。

ブラックカラーとベージュを組み合わせると、ちょっとヨーロッパのアパルトマンを思い浮かべる寝室に。

殺風景になりがちなコーデでも、小さいクッションに柄を取り入れればおしゃれ度もぐっとUPしますよ。

寝具以外のアイテムもベージュに

リネン系のほとんどにベージュをセレクトして、コーデ上級者が取り入れるワントーンコーデに。

ベージュだけだと膨張しすぎてしまうので、ブラックとグレーを取り入れれば、程よく締めてくれて大人っぽさがプラスされますよ。

寝室アイテムのほとんどにベージュを取り入れつつ、目線を下げた家具選びで、お部屋のスタイルを統一しています。

要所要所にブラックをちりばめて、クールな印象もプラス。モダンナチュラルさを感じる大人寝室です。

ホワイトからベージュのグラデーションコーデを取り入れた、大人かわいい寝室コーデ。

殺風景に感じがちなカラーコーデでも、家具に乙女デザインをセレクトすれば、小物を置かなくても大人女性の落ち着きとかわいらしさを感じる空間が作れますね。

ベージュカラーと組み合わせたい!寝室におすすめの商品

ここからはベージュカラーと組み合わせたい、大人寝室を作れるアイテムをご紹介いたします!ぜひイメージしながらご覧くださいね。

大容量 スライド収納付き コンパクトチェストショート丈ベッド

ベージュインテリアにこちらのホワイトベッドを合わせると、清潔感のある大人っぽい寝室に仕上がります。リネンにホワイトやグレーを組み合わせれば、上品さも感じさせてくれますよ。引き出し収納、コンセント付き棚など機能性も抜群。枕元にアロマディフューザーを置いたり、小物をセレクトしたりと楽しめる1品です。

シンプルデザイン 棚・コンセント付きデザインすのこベッド 

ベージュのグラデーションコーデを楽しめる、ナチュラルテイストのベッド。木目調ベッドは、ナチュラルさを演出してくれますのでベージュと相性が抜群。流れるような木目が美しいナチュラルテイストのシンプルデザインに、ワンポイントで柄を取り入れるのもおすすめですよ。カラーは2色からお選びいただくことができますので、リネン類にベージュを取り入れるのもおすすめです。

美しい上質デザインで機能性抜群 棚付すのこベッド ナチュラル 

木の暖かみを感じられるナチュラルデザインが魅力的なベッド。 脚は下に向かって細くなる円錐状になっており、シンプルさの中にもスタイリッシュに仕上がっています。 オールベージュカラーにそろえて、ワンポイントにアートを取り入れればモダンさも。質感の良いリネン類をプラスすれば、上質さも演出できるベッドです。

誰もが羨む憧れの空間に ホテル風モダンデザインベッド

こちらは、大きなヘッドボードがホテルの様な寝室を演出してくれる、モダンデザインベッドです。ヘッドボードにもたれて、読書をしたりテレビを見たり、リラックスタイムをお楽しみいただけますよ。ベッド下には大容量の収納を完備しており、お部屋の整理整頓も可能です♪

狭いスペースにもスッキリ 新・ショート丈脚付きマットレスベッド

こちらは、分割式の脚付きマットレスベッドです 。分割可能なため、引っ越しの際の搬入や模様替えも楽々!来客時には分割してソファとして使うこともできるのが嬉しいですね♪また、長さをおさえたショート丈サイズなので、女性やコンパクトなお部屋にお住いの方にぴったりな商品です。


シンプルに生活する スリム棚・多コンセント付き収納ベッド

グレー×ベージュのファブリックコーディネートで調和色のコラボを楽しめる一台です。シンプルなデザインながらも、モダンな高級感漂うデザインに仕上がっています。 ヘッドボードには奥行き10cmのスリムな棚付き。さらに、引き出しは 左右付け替えが可能と機能性も兼ね備えています。

【まとめ】 ベージュカラーを取り入れて大人な寝室を作ろう

いかがでしたでしょうか。今回はベージュカラーを取り入れた、大人っぽい寝室のポイントを実例とともにご紹介いたしました。ポイントを押さえれば、地味になりがちなベージュも、上品さやおしゃれ度を増してくれるカラーでしたね。是非ポイントを取り入れてベージュカラーを楽しんでいただけますと嬉しいです。

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

つくるの最近記事

  1. 寝室は真っ暗派?常夜灯派?照明の設置ポイント&おすすめ10選

  2. 【ブラウンで大人なベッドルームに】おすすめベッド&お部屋実例

  3. 【方角別】寝室にこそ「風水」を!運気アップのコツ&おすすめ

  4. 寝る時にブラジャー着ける?着けない?【美乳を目指す女子必見】

  5. 二人で小さなベッドで寝るのはNG!カップルにぴったりのベッドサイズとは

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP