寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. つくる
  2. 389 view

【最新トレンド】トライバルインテリアを寝室に取り入れたお洒落実例集

話題のトライバルインテリア。トライバルという英語には「部族の」という意味があることから、民族調の柄やデザインを取り入れたインテリアとして人気を集めています。

今回はそんなトライバルインテリアを取り入れた寝室をご紹介!ぜひ、寝室づくりの参考にしてくださいね。

トライバルインテリアの取り入れ方を実例付きで解説!

民族的な柄やデザインを寝室に取り入れることに、難しさを感じている方もいるのでは?そんなあなたに、トライバルインテリアの取り入れ方を実例付きで解説します!

エキゾチックな木製家具

民族的なテイストには、自然素材が欠かせません。少し変わったデザインや、特徴的な木目調の木製家具はトライバルインテリアとして活躍します。

こちらの寝室には天蓋付きの木製ベッドがトライバルインテリアとして置かれています。大き目なサイズ感ですが、ヘッドボードとフッドボードが抜け感のあるデザインなので、お部屋に開放感が生まれていますね。

デザイン性の高い木製ヘッドボードが民族的なテイストを寝室に与えています。

天井から吊るされたランプもトライバルインテリアとして存在感を放っていますね。

野生感を感じる装飾

ちょっと野性的なデザインもトライバルインテリアのひとつ。

毛羽立ちがおしゃれなベッドリネンとシマウマを連想させるラグが、野生感を添えていますね。

トライバルインテリアが満載のこちらの寝室にも、羽根など野性味あるデザインが。

野生感というと毛皮などを連想されるかもしれませんが、このように鳥の羽根などの小物でも十分に野生感をプラスすることができますよ。

トライバルなアート

トライバルなアートを寝室に取り入れるのもおすすめ。アートのある寝室ならおしゃれ感もぐっとアップしますよ。

トライバルなアートが美術館展示のように飾られています。ベッドリネンもトライバルインテリアなので、全体的な統一感がありますね。

ベッドフレームやベッドリネンがシンプルな分、ベッドサイドのトライバルなアートが引き立ちます。

デザイン性の高いトライバルなアートを置く際は、その他のインテリアやベッドリネンをシンプルにし、お部屋のバランスを整えましょう。

アート全部にトライバルなテイストがあるので、複数のアートを飾ってもお部屋の印象にばらつきがありません。

自然素材とアートの相性もぴったり合っていて、よりおしゃれな空間に仕上がっていますね。

開放的なお部屋全体に、民族的な雰囲気が漂っています。

その中にアートがよくなじみ、お部屋の他のトライバルインテリアを引き立てていますね。

トライバルな柄をプラス

トライバルな柄をプラスするだけで、お部屋の印象はガラッと変わります。

トライバルな柄が目を引くベッドリネンは、お部屋の主役となっていますね。グリーンとホワイトの対比もおしゃれです。

木とトライバルな柄の相性は抜群。お部屋全体の木製インテリアとトライバルな柄がおしゃれな空間を作り出しています。

柄を引き立たせたいなら、明るく薄めのカラートーンの木製インテリアを合わせましょう。色の濃いトライバル柄が引き立ちますよ。

クジャクの羽根のような柄がアクセントウォールとして活躍しています。

さらにベッドリネンにもトライバルな柄が。両方とも落ち着いたカラートーンの柄なので、シックな印象のお部屋に仕上がっています。

おすすめ商品

ここからはBED STYLEおすすめの商品をご紹介します!トライバルインテリアと相性抜群なベッドをご紹介しますよ。ぜひ、トライバルインテリアを取り入れた寝室に置いてみてくださいね。

開放的でオシャレな 棚・コンセント付き北欧デザインローベッド

ロータイプのベッドなので、お部屋に圧迫感を与えにくいベッドです。ヘッドボードの上にトライバルなアートを飾るのにぴったりですよ。ヘッドボードには10cm幅のスペースがあるので、小物を置いたりインテリアを飾ったりできます。2口コンセントが付いているのも嬉しいポイントですね。床板はすのこ仕様になっているので、通気性抜群。季節問わず、快適な寝心地を楽しめますよ。

見た目も目覚めもスッキリ 脚付きボンネルコイルマットレスベッド

フレームのないシンプルなデザインなので、どんなお部屋にもなじみやすくなっています。トライバルな柄のベッドリネンでアレンジするのもおすすめですよ。ボンネルコイルマットレスなので、体をしっかりと支えてくれます。ベッドの内部は、強度が高いうえに湿気による反りの少ないLVLすのこを採用しています。ベッド下は収納スペースとしてもちょうどいい15.5cm。お掃除ロボットも通りやすい高さとなっています。

優雅な空間へ モダンデザイン・高級レザー・デザイナーズベッド

高級感のあるデザインのベッドにトライバルなテイストを加えて、異素材ミックスのおしゃれな寝室を作ってみてはいかがでしょうか。こちらのベッドは全面にレザーが使用されているので、高級感もたっぷり。なめらかな曲線を描いたデザインで、優雅な雰囲気も演出してくれますよ。ヘッドボードはもたれかかるのにぴったりなボリューム感です。サイドフレームはベンチとしても使えますよ。

まとめ

今回はトライバルなインテリアを取り入れたおしゃれな寝室をご紹介しました。民族テイストは取り入れることに高いハードルを感じるかもしれません。ですが、実はとっても簡単に取り入れることができるんですよ。ぜひ、BED STYLEのベッドを使ってトライバルインテリアを楽しんでくださいね!


自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

つくるの最近記事

  1. ベッドスカートでおしゃれ度UP!使い方&メリット・デメリットは?

  2. 海外式!寝室がお洒落に見えるベッドメイキングのコツとは?

  3. 【2022年最新】ダウンケットおすすめ5選と選び方をご紹介!

  4. 【一人暮らしの模様替え】5つのコツ!おすすめレイアウトもご紹介

  5. 同棲カップルにおすすめのベッド!長続きの秘訣はベッド選びにあり!

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP