寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. つくる
  2. 978 view

快眠のためのリラックスムードをつくるには「照明」選びが重要!

お部屋のシーリングライトを消して、手元だけの灯りの中で入眠儀式をしながらしっかりリラックス…。そんな就寝前のひとときは、質の良い睡眠をとるためにとても大切な時間なんです。お気に入りの照明を見つけて、リラックスタイムをより豊かで効果的なものにしましょう♪

シンプルイズベスト

グリーンが装飾された個性的なベッドフレームやボーダーのリネンに合わせるのは、シンプルデザインのナイトランプ。同じくシンプルなサイドテーブルの上に置いて、控えめな光で就寝前のひとときを灯してくれます。

ボヘミアンスタイル

エスニックで工夫の施されたライトは、幻想的なボヘミアンスタイルをつくるのに欠かせないアイテムです。ガラス瓶とのグリーンカラーコーディネートにも癒されますね♡

ペンダントライト

シンと静まったような寝室をスタイリッシュに彩るのは、ベッドの両サイドに吊るされたペンダントライト。手元にまで長く吊るされているのは寝室ならではですね。

キャンドル

オレンジの光がゆらゆら揺れるキャンドルはリラックス効果抜群。火を見つめていると心が落ち着きますよね。

テーブルスタンド

影を楽しむ間接照明もデザインにこだわって。特徴的なランプシェードが寝室を大好きな空間に変えてくれます。

カントリースタイル

くすんだゴールドのナイトランプは、どこか懐かしさを感じる古道具のように愛着が沸きます。カントリー調インテリアにぴったり。

ホテルライク

ホテルでよく見かけるスタンダードなナイトランプは、両サイドに置いてラグジュアリー感アップ。シンメトリーな配置が空間に安心感を生みます。

キャンドル風ランプ

いくつも連なったキャンドルを模したライトは、ざわざわした心さえ神聖な気持ちにさせてくれます。細くゴールドを取り入れているところがラグジュアリーで見惚れます。

電球型ライト

独特なフォルムでユニークさを加えてくれるのは電球型のライト。無機質になりがちなモノトーンコーディネートをポップに彩ります。

電球型のブラケットライトはアウトドアをイメージさせ、ナチュラルな寝室が出来上がります。森や海などの自然のアートや、観葉植物を合わせたいですね。

おすすめの商品

おすすめのベッド①

★上質な癒し空間 モダンライト・コンセント付き大型ローベッド (ダブル)

ヘッドボードからモダンな間接光を灯すローベッド。ぼんやりとしたオレンジの灯りでリラックスムードは最高潮に。ゆったり大きめのサイズでおくつろぎください。

おすすめのベッド②

★リラックスできる安らぎの空間へ スリムモダンライト付き収納ベッド (セミダブル)

引き出し収納付きと実用性も備えたベッドはいかがでしょうか?立ち座りもしやすく、光源が直接目に入らないので、ご年配の方にもおすすめです。

おすすめのベッド③

★優雅なオトナ空間 ライト・コンセント付モダンデザインベッド (シングル)

ラグジュアリーなレザーベッドには、足元をさりげなく灯すライトが。テーブルランプなど複数の光を合わせると、優雅で贅沢なひとときが過ごせます。

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

つくるの最近記事

  1. 寝室は真っ暗派?常夜灯派?照明の設置ポイント&おすすめ10選

  2. 【ブラウンで大人なベッドルームに】おすすめベッド&お部屋実例

  3. 【方角別】寝室にこそ「風水」を!運気アップのコツ&おすすめ

  4. 寝る時にブラジャー着ける?着けない?【美乳を目指す女子必見】

  5. 二人で小さなベッドで寝るのはNG!カップルにぴったりのベッドサイズとは

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP