寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. つくる
  2. 1350 view

お洒落でロマンチック♡個性派照明を取り入れたインテリア特集

日本ではこれまで、天井から床を照らす直接照明が多く用いられてきました。一方、欧米の一般的な住宅で主に使用されているのが間接照明と呼ばれるもの。こちらは照明器具からの光を天井や壁などに当てて、その反射光で間接的に照らす照明方法です。

生活が欧米化されてきた現代では、日本でもお洒落で高級感のある間接照明を取り入れることが多くなってきました。間接照明を取り入れると、ロマンチックな気分になりますよね。また、直接照明のデザインも豊富になりました。個性的な照明はインテリアにアクセントを加え、時にはお部屋の主役にもなり得ます。

本日はそんな個性派照明をお洒落に取り入れたインテリアをご覧いただきましょう。

個性派照明を取り入れた寝室10選

フロアランプ

白とグレーで統一された上品で女性らしい優しさが感じられるお部屋ですね。広々とした空間をさわやかに照らすフロアランプが素敵です。

清潔感のある白色の明かりは、このお部屋のフェミニンな雰囲気にとても似合っています。

こちらは白一色でシンプルにまとめられたお部屋を、あたたかなオレンジの光でやわらかに照らしています。ぬくもりにあふれたかわいいインテリアですね。

スウィングチェアでリラックスしているかのようなぬいぐるみが、安らぎを演出していてとってもキュート♡

スタイリッシュ&シンプルなお部屋に、ま~るいロータイプのフロアランプがかわいくてお洒落♡余計な物のないミニマルな空間にほっとする灯りで安らぎを。

自分だけのおやすみタイムを静かにくつろいで過ごせそう。ひとりの時間をとことん楽しんで。

ペンダントライト

ベッド周りをほんのり照らすのは、シンプルな電球タイプの灯りです。

天井や壁から吊るされたアイテムとともに、立体感のあるシンプルモダンなお部屋に。あたたかなテイストもプラスして。

段差をつけてデザインされた天井に吊るされているのは、繊細なアイアンのペンダントライトです。低い位置にディスプレイすることでよりスペースに変化が生まれ、メリハリのあるお洒落空間に。

天井近くを明るくライトアップしているのはコーブ照明と呼ばれるもので、お部屋に華やぎをプラスしてくれます。

フェアリーライト

お洒落なカフェのようなテーブルセットを引き立てる、小さなペンダントライトがさりげなくて素敵♡

大人っぽさのなかにほんのりと乙女心をのぞかせたような雰囲気を感じるのは、カーテンにディスプレイされた繊細なフェアリーライトのためでしょうか。

明るい窓辺から延びたフェアリーライトが照らすのは、上品さを感じさせる繊細なアイテムの数々です。

白いスタンドライトと組み合わせて使用することによって生まれるニュアンスの違いを楽しめそう。その日の気分によって灯りを使い分けるのも◎

上質な雰囲気の漂うエレガントなベッドルームに、幻想的なニュアンスのある灯りをディスプレイ。おやすみタイムを素敵に演出してくれそうです。

色味を抑えたお部屋には大人っぽい優美さが満ち溢れて。涼やかなファブリックをグリーンが引き立てていて癒されます。

ライト付きベッド

重厚感のあるブラウンカラーが落ち着いた癒しの雰囲気を演出。アンティーク感のあるライトがお洒落なベッドボードと、ロープ付きのラウンドミラーに映えるアイアン使いのライトで、さらに趣をプラスして。

クラシカルで個性的なベッドスペースを創り出していますね。

ベッドボードにライトが組み込まれたデザインが印象的なお部屋づくりに。天井の梁から壁へのコーニス照明もお洒落でスタイリッシュ。高級感に満ちたインテリアを引き立てていますね。

大人の気品を感じさせるシックで落ち着いた上質空間で、この上ない安らぎタイムを過ごせそう。

おすすめの商品

ここからは、寝室をお洒落に彩るライト付きベッドをご紹介します。BED STYLEおすすめの商品を厳選したので、ぜひベッド選びの参考にご覧ください。

可愛らしさ満載 フラップ棚・照明・コンセント付多機能チェストベッド 

女性らしく可愛いベッドをお探しの方には、こちらのライト&収納付きベッドがおすすめです。優しくやわらかい光が枕元をふんわりと照らします。ベッド下には4杯の引き出しと長物収納、ヘッドボードには宮棚とフラップ棚を完備♡コスメや衣類、ラグやスーツケースまでしっかり収納できる万能収納付きベッドです。

モダンライト・棚・コンセント付デザインフロアローベッド

こちらのライト付きベッドは、圧迫感がなく部屋を広く見せてくれるロータイプです。マットレスを落とし込んで使うタイプなので、ズレも気になりません。ヘッドボードの両サイドにライトが付いており、深みのある色合いのベッドフレームとも相性抜群です。フレームはサイドテーブルとしても使っていただけます。

お子さまの成長に合わせて 高さ調整できる国産ファミリーベッド

2台購入して連結ベッドとしても使えるこちらのベッドは、高さを2段階に調節できるライト付きベッドです。眠りを妨げない明るさのライトになっており、寝室にロマンチックな雰囲気をプラスしてくれます。床板には国産桐すのこを採用しており、通気性も抜群です。ホテルライクで上品なデザインも魅力的ですね。

まとめ

いかがでしたか。お洒落でロマンチック♡個性派照明を取り入れたインテリア特集には、さまざまなお洒落&ロマンチックな安らぎを叶えるアイデアがいっぱいでしたね。

空間を豊かに演出し、寝室を優しく照らす照明。心ときめく安心感に満たされた生活を送るためにも、あなたのお気に入りの照明を選んでみてくださいね。

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

つくるの最近記事

  1. クローゼット前にベッドを置く際の注意点!おすすめベッド8選

  2. 【徹底検証】5畳寝室にシングルベッド2台はOK?実例も

  3. 寝室は真っ暗派?常夜灯派?照明の設置ポイント&おすすめ10選

  4. 【ブラウンで大人なベッドルームに】おすすめベッド&お部屋実例

  5. 【方角別】寝室にこそ「風水」を!運気アップのコツ&おすすめ

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP