寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. つくる
  2. 6525 view

家族全員仲良く眠れる連結(ファミリー)ベッドのインテリア実例

皆さんは連結(ファミリー)ベッドとはどういったものかご存じですか?連結ベッドとは、2台以上のベッドを連結用の金具で固定することでベッド同士がずれにくく、組み合わせるベッドの大きさにより、サイズを調整することが可能なベッドのことです。

キングサイズ以上の広さを確保することもでき、ご家族全員そろっておやすみになることができます。特に幼いお子様がいるご家庭におすすめで、将来お子様がひとりで寝るようになっても使い続けることができるというメリットも。このように各ご家庭の生活スタイルの変化にともない、フレキシブルに対応できる連結ベッドは、とても便利なアイテムです。

それでは早速、連結ベッドを使ったインテリア実例をご紹介いたします。

連結(ファミリー)ベッドのインテリア実例12選

お洒落で機能的なインテリア実例をご紹介します。連結ベッドにも様々なタイプがありますので、ぜひ参考にしてお気に入りのタイプを見つけてみてくださいね。

木製ベッドで安らぎのある寝室に

ナチュラルな雰囲気であたたかみを感じる木製のベッドは、リラックスしたい寝室にぴったりです。

優しさにメリハリを効かせる

ストライプのシェードカーテンが、ほっこりしたお部屋にほんのりメリハリのあるスパイスをひと振り。ブラウンのあたたかい色調で空間にまとまり感を与えています。

連結ベッドの存在を邪魔しないように、天井のダウンライトがお部屋を控えめに照らして。

ダークブラウンでまとめて

ロータイプの連結ベッドは、お部屋に圧迫感を与えないのでおすすめです。ダークブラウンのベッドフレームに馴染む色調に揃えられたファブリックが、落ち着いた寛ぎ空間に仕上げていますね。

壁の色もイメージに合っていて統一感を醸し出しています。

すのこベッドで子供の寝汗もへっちゃら!

通気性に優れたすのこベッドは快適で心地よい寝室をつくってくれます。

すのこで明るく自由に

3つのベッドを連結させることで広いスペースを確保。さらにベッドフレームにすのこ素材を使用することで、より空間をすっきり見せる効果を生み出していますね。

サボテンの緑も、このお部屋の自由で明るい空気感を表現しているようで素敵♪お子様たちの元気な声が響いてきそう。

やわらかな風で満たされて

爽やかな木目も涼し気なベッドフレームには、清潔感のある白やブルーのリネンが似合いますね。

お部屋の隅々までやわらかな風が吹き抜けて、きれいに整えられたベッド周辺には、季節に関係なく快適に過ごせそうな空気感が満ち溢れています。

どこかミステリアスなイメージで

一見倉庫のようなイメージさえ感じられる天井髙のあるシックなお部屋に、モダンなカーテンとダウンライトでインパクトを。

モノクロームの個性的な空間に静かに溶け込んでいる木製の3連ベッドには、落ち着いた安らぎ感が満ちています。

リネンを掛けてお洒落に

シンプルなベッドにリネンやクッションで自分好みのコーディネートをつくるのも楽しいですね。

クールなモダンスタイルでお洒落に

モダンボヘミアンなテイストを感じさせるこちらの寝室。壁にかけられたナチュラルアイテムと、やわらかな質感のファブリックの組み合わせが絶妙!リネンをあえて雑に置き、少しカジュアルな印象に☆

グレーとナチュラルの組み合わせでハイセンスなお部屋づくりに。

ネイビーとブラウンで品よく

和の雰囲気を醸し出すペンダントライトが馴染む、落ち着いたお部屋で好感度抜群です。

ネイビーとブラウンのカラーコーディネートは大人っぽく上品な組み合わせ。きちんとした印象を受けて、安心感のあるベッドルームを完成させていますね。

ローベッドで連結ベッドがあっても開放的な空間に

高さの低いローベッドならお部屋に圧迫感を与えず、開放的に見せてくれます。

団らんを楽しめる開放的なお部屋に

明るくて開放感に満ちたお部屋には、家族とともに寛げるロータイプの連結ベッドがぴったり♪お子様と一緒に本を読んだり遊んだり、リビング代わりにもなるベッドルームですね。

にぎやかな家族の団らんの様子が目に浮かぶよう。イエローカラーが明るさを引き立ててくれます。

あたたかな家族を感じるインテリア

キッチンに続くお部屋に設置されたベッドでは、家族の存在を常に感じることができます。お子様も安心してベッド上で過ごしたり、眠ったりできそうですね♡

キュートなグリーンなどのディスプレイで安らぎの雰囲気を演出していて素敵。

ベッドは和にも合う

高級旅館に滞在しているようで上質で贅沢な気分を味わえそうなお部屋ですね。

純和風のしつらえにロータイプのベッドがとても似合っていて落ち着き感アップ。デザイン性のある勾配天井が空間を広く見せていて、ペンダントライトの立体感も味わえますね。

マットレスベッドでシンプルお洒落を極める

すっきりとしたデザインのマットレスベッドなら、限られたスペースでも省スペースで置けますよ。

大人かわいいインテリアにも

マットレスベッドは余分な空間がないので、連結使用にぴったりのアイテムだということがわかります。大人かわいいインテリアで心癒されるお部屋ですね♡

それぞれのアイテムひとつひとつを見ていると、お住まいの方の優しい雰囲気が伝わってきそう。

すっきりモダンな佇まいに

シンプルな空間の中で、徹底的にアイテムを絞ってお洒落感を演出するセンスの良さが素敵。

すっきりとしたマットレスベッドの利点が活かされたインテリアですね。窓の外の植物の爽やかなニュアンスもより一層引き立って◎。

おすすめの連結可能ベッド

ここからは、BED STYLEで人気のある連結可能ベッドをご紹介します。すべて2台または3台セットで購入できる連結セット商品なので、注文も簡単ですよ!気になった商品は、「商品情報を見る」から詳細をチェックしてみてください。

家族で川の字スタイル 連結ローベッド

高さのないローベッドは、小さなお子様との睡眠にも安心。お部屋への圧迫感も軽減してくれるため、お部屋を広々感じていただけるのもメリットです。お手持ちの敷布団をそのまま使うこともできます。つなげる際は固定金具でしっかり固定できて安心。セパレートも可能で、長くお使いいただけるアイテムです。

選べる2タイプ コンパクトに収納できる連結ファミリーベッド

子供用品が散らかりがちな寝室では、収納付きベッドが重宝すること間違いなし!こちらの収納付きベッドは、ベッドスペースがそのまま大容量の収納スペースになってくれます。左右に引き出しを付け替え可能なAタイプと、足元収納のみのBタイプの2種類をご用意。どちらにも床板下収納を完備し、組み合わせも自由です。

家族でシックに過ごす モダンデザインレザーフロアベッド

モダンなデザインのレザーフロアベッド。レザーの質感を感じさせる合皮仕様で、空間をスタイリッシュに見せてくれます。合皮は汚れに強く、お掃除しやすいのもポイント。小さなお子様がいても安心です。さらに、たっぷりウレタンを詰め込んだヘッドボードはソファのように柔らかく、ぶつかってもケガの心配がありません。

引き出しはキャスター仕様 棚・コンセント付き 連結可能収納ベッド

こちらは、最大幅280cmの家族で広々と寝られるベッドフレームです。ベッド下には引き出しが2杯ついているので、収納力も抜群です。左右どちらにも取り付け可能なのも嬉しいですね。ベッドのカラーはブラック、ブラウンの2カラーからお好みでお選びいただけますよ。

質の良い眠りへのお手伝い シーツ付き大型マットレスベッド

こちらは分割式のマットレスベッドです。シーツがパッド一体型となっているためつなぎ目が気にならず、連結部分は専用のテープでしっかりと固定する事ができますので、ズレの心配もございません。フレームが無いため、模様替えや引っ越しの際の運搬が簡単に行える点も嬉しいですね。

【まとめ】連結ベッドで家族全員快適に眠ろう

家族全員で仲良く眠る♡連結(ファミリー)ベッドのインテリア実例をご覧いただきましたが、皆さんが取り入れられそうなインテリアは見つかりましたか?お子さまの成長の1ページを彩る貴重なひとときを、ともに過ごしたいという思いを連結ベッドで叶えてみませんか。

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

つくるの最近記事

  1. クローゼット前にベッドを置く際の注意点!おすすめベッド8選

  2. 【徹底検証】5畳寝室にシングルベッド2台はOK?実例も

  3. 寝室は真っ暗派?常夜灯派?照明の設置ポイント&おすすめ10選

  4. 【ブラウンで大人なベッドルームに】おすすめベッド&お部屋実例

  5. 【方角別】寝室にこそ「風水」を!運気アップのコツ&おすすめ

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP