寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. つくる
  2. 1921 view

人工芝を使う!?人工芝インテリアで元気の出る寝室に♪

皆さんは「人工芝インテリア」をご存知ですか?その名の通り、人工芝を使った今話題のインテリアです。芝の鮮やかなグリーンを活かして、壁や床、小物までDIYでデコレーションする方が増えています。

今日はそんな「人工芝」を実際に取り入れている例を紹介しながら、元気の出る寝室をご提案します。

人工芝の購入方法は?

「芝って値段が高いのでは…」と思う方もいらっしゃると思います。実は人工芝はホームセンターはもちろん、今は100円ショップでも手に入れることができます。

シート状になっているものやあらかじめカットされているものなど種類は様々です。使いたい場所やものに合ったタイプを選びましょう。

人工芝インテリアってこんなにお洒落!

ここからは実際に人工芝をインテリアに取り入れている例をご紹介します。寝室のインテリアにも生かせるものになっているので、みなさんの寝室づくりの参考にしてみてください。

壁をデコレーション

正方形の人工芝で壁に市松模様のデコレーションをしたり、壁に備え付けられたボードに人工芝を貼ってみたり色々な楽しみ方ができます。真っ白な壁に人工芝の緑がとっても素敵なアクセントになっていますね!

自然を感じるデザインなので、リラックスしたい寝室にもぴったりです。まるでお洒落なカフェでまったりしているかのような気持ちになります。

小物をデコレーション

小物入れの蓋に人工芝を貼ると、まるでそこに小さなお庭があるかのようです。インテリアと実用性を兼ね備えた小物入れは、観葉植物との相性も抜群!

文字盤に人工芝を組み合わせた時計はオリジナリティ溢れる作品です。見ると心がほっこりする、あなただけの小物は寝室のアクセントになってくれます。

人工芝のインテリアボード

壁にかけられるよう工夫された人工芝のインテリアボードです。時計やサングラスをお洒落に飾っておいたり、絵画のように1枚で絵になるものもあります。

寝室の壁にこんな素敵なインテリアボードがかかっていたら、元気よく1日をスタートできそうです♪

人工芝が向かない場所は?

人工芝は天然の芝に比べて頻繁にお手入れは必要ありませんが、もともとは汚れても大丈夫な場所で使う仕様になっています。

そのため、髪の毛や衣類の繊維が絡まりやすい床には向きません。また、人工芝と床の間に湿気が溜まるので床板を傷める可能性があります。

人工芝は壁や小物に上手く取り入れて、元気の出る寝室をつくりましょう。

まとめ

人工芝は自然を感じさせる素材なので、元気がでる空間づくりにぴったりのアイテムです。木製の家具との相性も良いので、ナチュラルインテリアと組み合わせてもよりリラックスできる雰囲気になります。

人工芝でまるで森の中にいるような寝室をつくってみてはいかがでしょうか。

おすすめの商品

人工芝インテリアと合うベッドを選びました!

フレンチカントリー×人工芝でまるで森の中のようなリラックスできる寝室に。乙女心をくすぐるホワイトベッドは見逃せません。

天然木のベッドが寝室に自然のぬくもりをあたえます。自分らしい空間づくりを叶えるシンプルでナチュラルなデザインが魅力です。

家族のことを考えて作られた連結タイプのファミリーベッドです。ゆったりサイズで家族にとって1番安らげる空間を。

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

つくるの最近記事

  1. クローゼット前にベッドを置く際の注意点!おすすめベッド8選

  2. 【徹底検証】5畳寝室にシングルベッド2台はOK?実例も

  3. 寝室は真っ暗派?常夜灯派?照明の設置ポイント&おすすめ10選

  4. 【ブラウンで大人なベッドルームに】おすすめベッド&お部屋実例

  5. 【方角別】寝室にこそ「風水」を!運気アップのコツ&おすすめ

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP