寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. つくる
  2. 16892 view

【海外インテリアにぴったり】おすすめベッド10選&実例紹介

最近は、誰もが海外ドラマや映画を観る時代となってきています。普段なにげなく観ている海外の番組でも、登場してくるインテリアに注目したことはあるでしょうか。海外のインテリア日本とは大きくことなり、ゴージャスな印象があります。

今回は実際に海外在住経験のある著者が、海外インテリアにぴったりなベッド10点海外インテリアの中でも注目してほしいベッドルームの実例をご紹介します!

目次

海外インテリアにぴったり♪おしゃれなベッド10選

海外インテリアにぴったりなおすすめベッドを一覧でご紹介します。一覧の後に商品ごとにおすすめポイントや口コミなども掲載していますので、ぜひベッド選びの参考にしてください。

商品名サイズ・おすすめポイント
卓越された曲線美 モダンデザイン
高級レザーデザイナーズベッド
✔サイズ:幅166×長さ234×高さ80cm (ダブル)
✔おすすめポイント:
高級感溢れる流線型フォルム
清楚な印象を出した白を基調
モダンデザイン 高級レザー大型ベッド
 
✔サイズ:幅141×長さ210×高さ86cm(ダブル)
✔おすすめポイント:
ヘッドボードのキルティングデザイン
誰もが羨む憧れの空間に
ホテル風モダンデザインベッド
✔サイズ:幅140×長さ206×高さ92cm(ダブル)
✔おすすめポイント:
引き出しとサイドボード付き
シンプルデザイン 棚・コンセント付き
デザインすのこベッド
✔サイズ:幅143×長さ206×高さ70cm(ダブル)
✔おすすめポイント:
すのこタイプの床板で通気性抜群
シンプルにナチュラルスタイル
北欧デザイン天然木すのこベッド
 
✔サイズ:幅100×長さ205×高さ17~29cm(シングル)
✔おすすめポイント:
北欧の良質なパイン材を使用
ライフスタイル変化に対応
シンプルデザイン大型フロアベッド
✔サイズ:幅170~290×長さ201×高さ30cm
✔おすすめポイント:
連結部分をしっかりと固定できる
お部屋にゆとりを シンプルモダンデザイン
フロアローステージベッド
✔サイズ:幅166×長さ211×高さ35cm(ダブル)
✔おすすめポイント:
耐水・耐久性に優れた強化樹脂を使用
一年中快適に使える モダンデザイン
すのこベッド ブラック
✔サイズ:幅143×長さ208×高さ70cm(ダブル)
✔おすすめポイント:
ヘッドボードに棚とコンセント付き
クッションボード連結ローベッド
フラットタイプ+棚付クッション
サイズ:幅193~227×長さ199.5×高さ61cm
✔おすすめポイント:
ベッドをクッションボードで囲めるのでお子様も安心
艶めくレザーが高級感を漂わせる
モダンデザインベッド
✔サイズ:幅142×長さ216×高さ68cm(ダブル)
✔おすすめポイント:
ゆったりと寄りかかれるヘッドボード

卓越された曲線美 モダンデザイン高級レザーデザイナーズベッド

海外デザインを踏襲しつつ、日本の住宅環境に合わせたサイズにこだわった流線型のデザインベッド。最高級のスーパーソフトレザーを使用し、ツヤ感と肌触りに加え、優れた耐久性も兼ね備えた逸品です。

現代の生活スタイルにもフィットする、最高の寝室空間を提供します。

💭「高級レザーデザイナーズベッド」の口コミ

贅沢な気分になります

清楚な印象を出した白を基調 モダンデザイン 高級レザー大型ベッド

豪華なレザーを使った大型サイズのベッド。ヘッドボードには美しいキルティングを施し、もたれると柔らかく心地よい感触が広がります。

通気性に優れた桐のすのこを使用しており、清潔な状態で使えます。肌触りの良いスーパーソフトレザーを使用し、傷がつきにくく長くお使いいただけます。

誰もが羨む憧れの空間に ホテル風モダンデザインベッド

ホテルスタイルのベッドでホテルの雰囲気が味わえます。引き出しやサイドボードが付いており、細かいものを収納するのにも便利です。

単体でも、2台を連結しても使用可能で、家族で広々と寝ることもできます。モダンなスタイルでワンランク上のお部屋に。毎日の就寝時間が楽しみになりそうです。

シンプルデザイン 棚・コンセント付きデザインすのこベッド

このシンプルデザインのシングルサイズベッドは、通気性に優れた天然木すのこを使用しており、マットレスだけでなくお布団でも快適にお休みいただけます。

ベッドフレームには1年保証、マットレスには3年から5年の保証が付いており、安心して長くご利用いただけます。

💭 「棚・コンセント付きデザインすのこベッド」の口コミ

寝返りを打った時のマットレスの振動が少なく、満足してます!

ぱっと見の高級感が気に入ってます。

シンプルにナチュラルスタイル 北欧デザイン天然木すのこベッド

自然な木のぬくもりが魅力的なシンプルなベッド。洗練されたスマートなデザインが、自然派のお部屋にマッチします。一人暮らしの方や子供部屋にも最適なコンパクトな設計です。

通気性が良いすのこ式床板は、爽やかで快適な睡眠環境を提供します。マットレスだけでなく、お手持ちの布団でも利用可能です。

ライフスタイル変化に対応 シンプルデザイン大型フロアベッド

お部屋のスペースや家族の人数に合わせて自由に組み合わせられるフロアベッドです。マットレスがズレにくく、寝ている間に挟まる心配もありません。

また、ロータイプのフロアベッドなので、夜中に活発なお子様がベッドから落ちても怪我の心配がありません。

お部屋にゆとりを シンプルモダンデザインフロアローステージベッド

広々とゆったり寝たいけれど、スペースの制約や圧迫感が気になる方におすすめなのが、このロータイプのダブルベッドです。天井までの高さがあるため、お部屋が広く明るく感じられますよ。

強化樹脂を使ったフレームは、耐水性や耐久性に優れ、お手入れも楽々。

一年中快適に使える モダンデザインすのこベッド ブラック

細身の脚とスタイリッシュなデザインが高級感を演出し、掃除機が通れる高さでお掃除も簡単です。ブラックのカラーは大人っぽい雰囲気を醸し出し、落ち着いたインテリアにぴったりです。

通気性に優れたすのこ仕様で、じめじめした季節でも快適にお使いいただけます。

クッションボード連結ローベッド フラットタイプ+棚付クッション

お子さまが安心して眠れるクッションボードが特徴のベッドです。ウレタンフォーム入りのクッションボードはボルトでしっかり固定できるので、倒れる心配はありません。

コーナーに置けば全面ガードスタイルになり、出入りしやすいスタイルにも変更可能。サイドには棚とUSBポートが付いています。

💭「クッションボード連結ローベッド」の口コミ

助かっています。10ヵ月の娘がなかなか寝付けない時、添い寝をするのですが、今まではセミダブルのベッドでフレームが無かったのでヒヤヒヤしていました。購入後は安心して添い寝が出来ます。

艶めくレザーが高級感を漂わせる モダンデザインベッド

ラグジュアリーなレザーベッドで、上品な光沢がモダンなベッドルームを演出します。ボリューム感のあるヘッドボードは、まるでソファのような寛ぎの場を提供します。

軽快なスチール製脚が付いており、重たくなりすぎず重厚感のあるデザインです。すのこ床板により、通気性も◎。

日本のベッドと海外のベッドは違う!

日本のベッドルームと海外のベッドルームには、かなりの違いがあります。日本のお部屋は狭い傾向にあるため、その分収納やスペースの節約を目的として作られたインテリア商品が多くあります。

それに対して、海外の部屋は日本に比べてスペーシャスな傾向にあり、そのためインテリア商品も大きめのものがたくさんあります。

参考にしたい海外のベッドルーム

ここからは、快適さと豪華さを兼ね備えた海外ベッドルームの実例をチェックしてみましょう♪

ベッドは海外インテリアの見どころ

海外インテリアの中でも一番魅力的なアイテムだと言っても過言ではない「ベッド」。お部屋自体はシンプルだというのに、なぜかベッドからゴージャス感が出ていますね。

高さのあるベッドで大胆に

白とシルバーで統一されたこのベッド。海外のベッドは、日本のものよりも高さがあり、中にはジャンプして上がらなければいけないベッドもあるようです。

海外で人気のパステル色でお部屋の雰囲気を穏やかに

丸いデザインのヘッドボードが魅力のおしゃれなベッド。海外で人気のパステル色でお部屋の中を優しい印象に仕上げています。

差し色でガーリーさをプラス

黒とピンクのコンビネーションがガーリーな印象を生み出していますね。黒で統一された高さのあるベッドの上にピンクのピローとブランケットを置くことによって、上品ながらも遊び心を忘れない空間を作り上げています。

枕はたくさん置くのが鉄則!

まるでホテルの一室かと思ってしまう程クリーンな印象を受けてしまうベッドルームです。ここまでくると気づいた方もいるかもしれませんが、海外では枕は最低でも6つ程ベッドの上に置いておくのが基本となっています。

ベンチをプラスして海外風のおしゃれなお部屋に♪

海外のお部屋にはなくてはならない存在のベンチ。ベッドの足元にベンチを置いておくことによって、さらに海外仕様のおしゃれをプラスすることができます。

木のベッドでカントリー風に

かなり横幅のある大きなベッドですが、素材が木のものを選ぶことによって、アメリカの田舎町にいるような、カントリーな雰囲気を作りあげています。

カーテン付きのベッドでひと昔前のヨーロッパへタイムスリップ

上にカーテンが付いたタイプのベッド。ひと昔前のヨーロッパ風の雰囲気を演出することができるとても素敵なアイテムです。

天井部分にまでこだわりたいお洒落さんには…

天井部分におもしろいデザインの枠組みが施されているベッドです。まさに「海外ならでは」なベッドですが、この大胆なデザインで他のベッドルームと差をつけることができます。

海外のベッドで見逃してはいけないヘッドボード

海外のベッドで何と言っても注目していただきたいのが、ゴージャスなヘッドボード。ヘッドボードにこだわるだけで、お部屋全体を素敵な空間に大変身することができます。

【まとめ】海外インテリアを参考に素敵な空間にしてみましょう♪

この記事を読んで、海外のベッドルームの魅力を分かっていただけたでしょうか。特に海外のベッドは日本の物と違い、大胆なデザインでゴージャスなものが多いです。皆さんも今回ご紹介したベッドを参考に、自分のお部屋を素敵な空間に大変身させてしまいましょう!

BED STYLEでは海外インテリアにぴったりなベッドを多数ご用意
ぜひチェックしてください!

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

つくるの最近記事

  1. 寝室は真っ暗派?常夜灯派?照明の設置ポイント&おすすめ10選

  2. 【ブラウンで大人なベッドルームに】おすすめベッド&お部屋実例

  3. 【方角別】寝室にこそ「風水」を!運気アップのコツ&おすすめ

  4. 寝る時にブラジャー着ける?着けない?【美乳を目指す女子必見】

  5. 二人で小さなベッドで寝るのはNG!カップルにぴったりのベッドサイズとは

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP