寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. つくる
  2. 4413 view

【必要最低限がトレンド!】ミニマルなベッドルームにする方法

「ミニマリスト」という言葉には、必要最低限のものしか持たない人という意味があります。
少し前にミニマリスト的な生活が大ブームを巻き起こし、断捨離等の手法でお部屋の中にいらないものは置かないという方がどんどん増えてきました。

今回は、あなたのベッドルームをミニマリスト風に大変身させる方法をお伝えします!

トレンドは必要最低限!あなたものベッドルームもミニマルに

ベッドルームには必要最低限のものしか置かないのが鉄則です。

では、なぜベッドルームに限ってそんなことを言うのか。
それは、ベッドルームはあなたが毎日生きる上で必要不可欠な「睡眠」をとる場所だからです。

睡眠の質はあなたの一日を大きく左右します。
ミニマルな寝室で睡眠をとることによって、心もスッキリさせることができます。

今すぐ参考にしてほしいミニマルな寝室

ヘッドボードなしのシンプルなベッド

「ミニマリスト」的な寝室にするのに一番重要になってくるのは、いかにあなたにとって重要なものだけを置くかということ。
ヘッドボードなしのシンプルなベッドをお部屋のメインとすることで、素敵な空間が演出されています。

「必要最低限」をグレーでお洒落に

グレーで統一されたこのベッドルーム。ベッド以外に置いてあるものはナイトランプのみとなっています。
これこそザ・ミニマリストの寝室ですね。

木製ベッドフレームでカントリー風に

シンプルなのにぬくもり溢れるカントリーなテイストを生み出しているこのお部屋。

ミニマルな寝室は、物が少ないだけに、どんなベッドフレームを選ぶかによって雰囲気も大きく変わってきます。

ピンクのピローでアクセントを

シンプルな色合いで統一されたこのベッドルームには、ピンクのピローがアクセントとなって可愛らしい印象を生み出しています。



あえてシンプルを選択し男らしく

男らしさ満載のスタイリッシュなベッドルームも、ベッド以外のものは置かないという選択でこんなにクリーンな印象を与えてくれます。
シンプルなベッドはどんなお部屋もお洒落に見せてくれる優れものです。

主張のないベッドでお部屋を大人っぽく

大胆なアートが目を惹くベッドルームにあるのは、主張のないシンプルな「ローベッド」。
あえて主張のないデザインを選ぶことで、より大人っぽいお部屋になりますね。

お部屋を広く見せるロータイプベッド

低めのベッドを置くことによって、お部屋をさらに広く見せてくれます。
それに加え、ミニマルな雰囲気もプラスすることが可能。

何もない寝室にはあえてエキゾチックな雰囲気で

ベッドのデザインがアジアンチックな雰囲気を演出しています。
何もないお部屋にエキゾチックなベッドを置くのはナイスアイデアですね。

ベッド次第でミニマリストな寝室は作れる

いかがでしたでしょうか。
ミニマルな寝室の例をいくつかご紹介しましたが、共通することは「ベッドが決め手となっている」ということです。
皆さんも、今回ご紹介したベッドを参考にして、素敵なミニマルライフを送ってください!

おすすめの商品

数人で寝てもしっかりと自分のスペースを作ることのできるこのベッドは、連結しても分割しても使用できます。
それに加えて高さが低めになっているため、お部屋の中もさらにスッキリとした印象に。

ロー×シャープなデザインで、シンプルなお部屋の中もスタイリッシュにキメることができます。
自然を感じる北欧カラーであなたのお部屋を飾ってみてはいかがでしょうか。使いやすさを追求したヘッドボード付き。

一般的なベッドと比べ、かなり低い作りになっているベッド。
ベッド全体の高さを抑えることで、お部屋が全体的にスッキリとして広い印象を演出してくれるため、ミニマルなお部屋にぴったりです。


自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

つくるの最近記事

  1. クローゼット前にベッドを置く際の注意点!おすすめベッド8選

  2. 【徹底検証】5畳寝室にシングルベッド2台はOK?実例も

  3. 寝室は真っ暗派?常夜灯派?照明の設置ポイント&おすすめ10選

  4. 【ブラウンで大人なベッドルームに】おすすめベッド&お部屋実例

  5. 【方角別】寝室にこそ「風水」を!運気アップのコツ&おすすめ

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP