寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. つくる
  2. 852 view

【インテリア実例】映えるワンルームのポイントはメリハリの付け方!

ワンルームは1人暮らしの味方。しかし、キッチンなども同じ空間にあるため、なかなかお洒落にコーディネートするのが難しいお部屋でもあります。今回は「#映えるワンルーム」の作り方を、ポイントとともにご紹介いたします♡どのポイントもすぐ取り入れていただけますので、是非取り入れてみてくださいね!

「#映える」ワンルームのポイント3選

カーテンやシェルフでゾーニングする

キッチン、お手洗いなどが同じ空間にあるワンルームは、カーテンやシェルフでゾーニングすると、お部屋をスッキリさせることができます。

こちらのお部屋のように、シェルフの高さを抑えると、完全に分離させることなくお部屋を広く感じさせることもできますよ。

こちらのお部屋は、シェルフを使いお部屋を分けています。

シェルフはゾーニングできるだけではなく、収納スペースや飾り棚としてもお使いいただけますので、お部屋の整理整頓にも役立ちますね。

お気に入りのアイテムが沢山ある場合、可愛らしいシェルフを使う事で収納スペースを作ることができます。

このシェルフを使い、ベッドとリビング空間を分けることができますので一石二鳥ですね♡

天井につけたカーテンで、寝室とリビング空間をゾーニング。カーテンには部屋のテイストに合わせたカラーをセレクトすることで、お部屋の統一感をUPさせています。

優しい素材のカーテンなので、照明との相性も素敵なコーディネートになりますね。

ロフトベッドで空間にメリハリをつける

ロフトベッドは、ワンルーム空間を有効活用できるアイテム。

ロフト下を収納スペースにすることもできますし、趣味の空間を作ることも可能。また、お部屋の中に高低差をつけることでメリハリが生まれ、映えるお部屋を作ることができます。

大きなベッドをロフトにすることで、お部屋を広々使うことができます。

ベッドを上に置いた分ソファを置いたり、テーブルを置いてコーディネートを楽しむことができますので、お好みの空間を作りやすくなりますよ♡

ロフトベッドの下にワードローブ空間を作り、更に作業スペースまで集約したコーディネート実例。

ロフト下にぴったり収まるテーブルや、収納家具をセットで購入できるロフトベッドもございます。そういったタイプを活用すれば、家具のテイストも揃い、映えるワンルームコーデのでき上がりです。

カラーコントラストでメリハリをつける

お部屋のカラーに差をつけて、メリハリをつけるとお洒落感がUP。写真写りも良くなるのでおすすめの方法です。

テーマカラーを決め、差し色を使う事によりお部屋の印象を作ることができます。

お部屋の中でも沢山の面積を占める、天井、床、壁にはオーソドックスなカラーを使いましょう。

ソファやリネン類に、ポイントとなるカラーやお好きなカラーを使う事で、メリハリを出しつつも統一感のあるお部屋を作ることができます。

メリハリをつけつつも、使うカラーを限定したお洒落なワンルームコーデ。

オレンジとピンクを使い暖色系をメインとしたカラーコーディネートに仕上げています。締め色に黒をセレクトしているのがポイントですよ。

おすすめ商品

ここからは、「#映えるワンルーム」を作ってくれるアイテムをご紹介いたします!どのアイテムもお洒落なワンルームコーデに役立つ商品なので、是非イメージしながらご覧くださいね♡

ベッドもデスクも両方ゲット 3段可動デスク&コンセント宮棚付きロフトベッド

なんとこれ1台でベッドもデスクもワンルームに置くことができる、ロフトベッドなんです。デスクの高さは3段階に稼働しますので、お好みの高さに調整が可能。普通にチェアを使って使用するのは勿論、お部屋にあまり圧迫感を与えたくないお客様は、座椅子を使うタイプにするのも◎。差し色を使った椅子も素敵ですよ!ベッドの棚部分には2口のコンセントがついており、携帯の充電も枕元で可能で使い勝手も抜群です。

安心・安全の 階段ロフトベッド・ロータイプ ハンガーポール付

ロフトベッドははしごや高さが怖い。そんな方におすすめの、しっかりと踏める幅広ステップで安心の階段タイプのロフトベッドです。階段は左右どちらにも取り付け可能ですので、レイアウトに合わせて変えられます。高さ131cmのロータイプですが、ベッド下のデッドスペースをそのまま収納スペースとしてご使用いただけます。収納ハンガーポールが4本付いておりますので、ベッド下をクローゼット並みの収納空間に。これでお部屋に収納家具は必要ありません。収納スペースが見えるのが気になる方はカーテンでゾーニングしても◎。空いたスペースに映える空間をもう1つ作ることができますよ♪

空間を便利に使える 高さが選べる天然木ロフトベッド 

ハイタイプのロフトベッドに天然木を使用し、ナチュラルで可愛らしい印象に仕上げてくれます。カラーは2色展開。ホワイト×ライトブラウン、またはライトブラウン単色から作りたいお部屋に合わせてお選びください。床下は通気性の良いすのこで一年中快適。ベッドにフックが付いていますので、画像の様にカバンなどを掛けることもできますよ。とても頑丈な設計になっていますので、ロフトベッドでも安心してお使いいただけます。

まとめ

今回は、映えるワンルームのポイントを実例と共にご紹介いたしました。どの実例もお洒落で映えるワンルームでしたね。是非3つのポイントを取り入れてお洒落なワンルームを作ってみてください。

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

つくるの最近記事

  1. 【女子でも簡単!】素材別おすすめDIYベッド&作るポイントご紹介

  2. 同棲カップルにおすすめのベッド!長続きの秘訣はベッド選び!

  3. 【実例】実家暮らしでも大丈夫!狭いお部屋をおしゃれにする方法

  4. おすすめのフットベンチを紹介【海外発のおしゃれな実例10選】

  5. ベッドスカートでおしゃれ度UP!使い方・選び方&メリットは?

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP