寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. つくる
  2. 2491 view

永遠の憧れ♡フレンチロマンチックな理想の寝室づくり

世界中でも屈指のお洒落大国フランスでは、パリジェンヌが思い思いのスタイルで寝室のインテリアを楽しんでいます。フレンチインテリアにはいくつか種類がありますが、女の子の憧れと言えば「フレンチロマンチック」です。

こちらの記事では「フレンチロマンチック」に注目して、フレンチロマンチックな寝室をつくるためのポイントを解説していきます♪

フレンチロマンチックとは

ロマンチックスタイルはフレンチインテリアの中で最も女の子らしいスタイルです。白を基調としており、それに加えるとしても優しい色合いのものだけ。ふんわりとロマンチックな雰囲気が可愛いもの好きの方にはたまりません!

フレンチロマンチックな寝室を作るには

パリジェンヌはどうやって可愛くてロマンチックな寝室を作っているのでしょうか。フレンチロマンチックでまとめるためのポイントを見てみましょう。

照明にこだわる

寝室の照明を変えるとお部屋の雰囲気をがらっと変えることができます。ロマンチックスタイルでまとめるならシャンデリア風の照明がおすすめです。定期的にほこりを取り除く必要はありますが、お姫様のような華やかな寝室を演出できます。

ベッドサイドにこだわる

寝具を白や淡いパステルカラー(ピンクやブルー)でまとめるのはもちろんですが、ベッドのサイドテーブルやウォールインテリアも同じ色でまとめましょう。アンティーク家具を選ぶとよりフレンチロマンチックらしさが出ます♪

可愛らしい雰囲気が好きだけど、ガーリーすぎるのは苦手…。そんな時はサイドテーブルの上に置くインテリアを工夫してみるのも◎。香水やキャンドルだけではなく、ティーカップや洋書を置いてみるとエレガントさをプラスできます。

ベッドフレームにこだわる

パリジェンヌはベッドフレームにも手を抜きません。フレンチロマンチックなスタイルには白のベッドフレームが良く似合います。

おすすめの商品

BED STYLEでもフレンチロマンチックな寝室を作れるベッドフレームを取り扱っています♡本日はおすすめの3つをピックアップしてみました。

大人可愛い 2style×2wayデイベット

こちらは、滑らかでエレガントなアイアンラインが大人可愛い2wayベッドです。ソファとしてベッドとして、2wayでご使用いただけます。ガーリーなテイストをお持ちの方におすすめのアイテムです。カラーもブラックとホワイトが揃っているため、自分のテイストに合わせてガーリーなお部屋づくりができます!

北欧で育った天然木 通常よりも長さが短いコンセント付き収納ベッド(シングルベッド)

アンティーク家具のようなホワイトの木製ベッドフレームは上品な可愛さが魅力。180㎝のショート丈ベッドなので1人暮らしの方にもおすすめです。

狭いスペースでもしっかり収納 コンセント付きショート丈チェストベッド ヘッドレスタイプ (シングル)

窓際に置けばまるでパリのアパルトマンのような寝室に♡しっかり収納できるのにコンパクトに収まる人気のデザインです。

まとめ

今回はフレンチインテリアの中でもロマンチックスタイルについてご紹介しました。パリジェンヌはフランス独自のインテリアを軸に異文化のインテリアも取り入れながら、上手に寝室づくりを楽しんでいます。

あなたもパリジェンヌのように自分の大好きを集めたあなただけの寝室づくりを楽しんでみて下さいね♪

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

つくるの最近記事

  1. 寝室は真っ暗派?常夜灯派?照明の設置ポイント&おすすめ10選

  2. 【ブラウンで大人なベッドルームに】おすすめベッド&お部屋実例

  3. 【方角別】寝室にこそ「風水」を!運気アップのコツ&おすすめ

  4. 寝る時にブラジャー着ける?着けない?【美乳を目指す女子必見】

  5. 二人で小さなベッドで寝るのはNG!カップルにぴったりのベッドサイズとは

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP