寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. つくる
  2. 1998 view

落ち着きのある青で優しく包み込む<ブルーインテリア実例>

落ち着き感があり、爽やかなイメージの海や空を思わせることから人気のブルーカラー。青色には鎮静作用もあり、特に寝室にはぴったりです。また、スペースを広く見せる効果もあります。お部屋に青色を取り入れると、1日の疲れを癒し、心身ともに安らげる空間となることでしょう。こちらでは、そんなブルーインテリアについて、実例を上げてご紹介いたします。

おしゃれなブルーインテリア実例♡

インスタグラムには、さまざまなカラーやアイテムを組み合わせて、爽やかなブルーインテリアを作っていました。

白×ブルーで作る可愛いお部屋

白を基調としたお部屋に、アクセントとしてブルーをあしらい、爽やかにまとめられています。全体的にシンプルなお部屋の中に、ブルーの柄物がおしゃれさをプラス♪

モダンな色合いのブルーが、さりげなく取り入れられた木と調和して温かみを感じさせてくれます。ベッド周辺に置かれたぬいぐるみが可愛らしいですね♡

水色の壁に白いクローゼットが印象的なお部屋です。カーテンや小物に至るまで、ホワイトと少しずつニュアンスの違うブルーでまとめられていて、高い天井には広々とした空間が。爽やかな空や風を感じさせるようなインテリアです。

ベッドをはじめホワイトで揃えられた家具が、すっきりとしたまとまりを演出しています。壁の水色とフローリングの床に敷かれたカーペットの模様が、とても合っていますね。

さまざまな小物に至るまで、お気に入りのものでまとめられたことを感じられるインテリアですね。

ファブリックで遊ぶブルーインテリア

今季流行中のペールブルーが印象的なベッドルーム。こちらのインテリアのポイントは、ファブリックを重ねて遊ぶことです。

一見ベッドの上に無造作に置かれたようなファブリックが、このお部屋の雰囲気を優しく演出しています。

ベッド一面にブルーのカバーをかけたこちら。少し濃いブルーと、上に掛けたパッチワーク調のファブリックがおしゃれですね♪

床も淡いブルーにし、照明にピンクやイエローをチョイス。間接照明が作る陰影も雰囲気をプラスしています。

少しかすれた、デニム調のべッドカバーを取り入れています。シャビーグレーのベッドフレームは天井まであり、存在感がありますね。

ブルーやナチュラル系のファブリックと相性がよく、寝室全体に落ち着きを与えています。

渋めブルーで落ち着きのある空間に

白い天井、青みのあるグレーの壁、落ち着いたビンテージ風の色合いのフローリングとドアに統一感があり、シンプルでハイセンスな寝室ですね。

壁に飾られたドライフラワーもこのお部屋の雰囲気に合っています。グレーのベッドフレームも大人の落ち着きを感じさせます。

ナチュラルかつシンプルで自然体なお部屋。渋めブルーで優しい色合いのピローや掛布団が安らぎを感じさせてくれます。ベッド上に飾られたアートがベッドの色合いとマッチしていてこのお部屋の雰囲気にピッタリです。

気負いを感じさせない、さりげない寝室インテリアに好感が持てますね。

ダークなスチールベッドに渋めブルーのファブリックを合わせた寝室です。装飾を施したベッドフレームと、シックなカバー類がマッチしていて、大人な雰囲気ですね。

ピローケースはツートンカラーになっており、独特の雰囲気に。

ロータイプのベッドで作るブルーインテリア

ロータイプのベッドを取り入れているため、天井が高く見え、広々としています。インテリアもベッドに合わせて低くまとめられているので、圧迫感がないですね。違和感なくベッドをソファ代わりに使えそうです。

清々しい1日が過ごせそうな女性らしいお部屋です。

爽やかなライトブルーでまとめたこちらの寝室。脚のないローベッドは、デコラティブなヘッドボードが目を引きます。

淡いブルーの壁にはアート性あふれるポスターを。床にもターコイズブルーのラグを敷き、寝室全体をトータルコーディネートしています。

ブルー×グリーンで爽やかなお部屋に

グリーンを取り入れたインテリアが居心地のいい空間を演出しています。

ヘッドレスタイプのベッドはシンプルでおしゃれ♪ブルーの反対色のオレンジがお部屋に占める割合もちょうどよくて、明るい爽やかなお部屋ですね。

シックな水色のアクセントクロスの壁に、さりげなく飾られたピンクのドライフラワーがとても似合っています。

窓辺のグリーンも涼しげで、広い窓からの爽やかな風を感じられます。朝が来るのが楽しみになるような、センスの良さを感じさせるお部屋ですね。

こちらの寝室では、白×ブルー×グレーの大きなベッドに、大小のグリーンを置いています。シェルフにも小ぶりの鉢植えを置き、ベッドへ垂らすように飾りました。

深みのある壁にグリーンがよく映えてきれいですね。ブルーのファブリックも柄で変化をつけています。

海を連想させて思い切り爽やかに♡

爽やかでありながら、落ち着いた色合いの2色使いの壁と、フローリング調の床で、お部屋全体が上品な空間となっています。

シェルのようなデザインのクッションもアクセントとなって、真っ青な海を感じさせるお部屋です。白いシーリングファンもおしゃれで涼しげですね。

船のハンドルを堂々と壁に飾り、ここはまるで船の操舵室!白と淡いブルーの壁は、さながら目の前に広がる海のようです♪

ベッドフレームとサイドテーブルは、やや鮮やかなブルーを選択。ストラップ柄やボタニカル柄のファブリックもマッチしていますね。

こちらの寝室は、まっ白な天井やベッドにさまざまなブルーの組み合わせが、まるで絵本に登場する海の世界のよう♪装飾を施した下がり天井や壁が、宮殿をイメージさせます。

ベッドルームの向こうにも、ロイヤルブルーの壁紙を使った空間が。こちらも窓枠やレースのカーテンを寝室とそろえ、ひと続きの空間にしています。

<まとめ>お気に入りのブルーで爽やかなお部屋づくりを♪

落ち着きのある青で優しく包み込む♪ブルーインテリアをご紹介しました。リラックス効果のあるブルーインテリア、いかがでしたでしょうか。

爽やかで清潔感のあるお部屋づくりを目指して、インテリアに青を上手に取り入れてみてくださいね。

ブルーインテリアのお部屋にぴったり!おすすめの商品

ここからは、ブルーインテリアに取り入れて楽しめるおすすめ商品をご紹介します♪ぜひ寝室にも取り入れてみてくださいね。

天然木がもたらす開放感 デザインすのこベッド

ブルーインテリアに憧れる全ての方におすすめしたいこちらのベッド。天然木を使用したシンプルなすのこベッドはブルーインテリアと相性バツグンのアイテムです。レイアウトや脚の高さ、寝心地など自分仕様のLOWベッドライフを楽しむことができます。これさえあれば、ブルーインテリアを満喫できること間違いなし♡

大容量 スライド収納付き コンパクトチェストショート丈ベッド

ブルーインテリアと相性抜群の白いベッド。こちらは、かわいさ満点の大型収納付きベッドです。ベッド下の引き出しはなんと浅型4杯、深型1杯の合計5杯!ヘッドボードにもスライド収納があるため、本やCDなどをたっぷり収納できます。こちらの白ベッド+ブルーのベッドシーツやカバーで可愛いブルーインテリアの完成です♡

大人可愛い 2style×2wayデイベッド

スチールのベッドとブルーインテリアの組み合わせもおしゃれでしたね♪こちらのベッドなら、そんな素敵なブルーインテリアが叶います。フレームにエレガントな装飾を施しており、お部屋の主役級の存在に。床板はメッシュ構造で通気性がよく、継ぎ脚で高さを変えられるなど、機能性にもこだわりました。好みのテイストに合わせられる3色展開です。

日本製・綿100%地中海リゾートデザインカバーリング 布団カバーセット (ベッド用)

ブルーインテリアに挑戦したい方は、まずはカバーから始めてみてもいいですね♪こちらはリゾート感満載のベッド用カバーセットです。地中海を思わせるオリエンタルで華やかなデザインが特徴。襟元は柄を切り替え、より見栄え良くしました。安心の日本製で綿100%素材なので、肌が敏感な方やファミリーにもおすすめ。シックなグレータイプもあります。

程よい光沢が美しい 9色から選べる ストライプサテン カバーリングセット

シンプルで高級感のある寝室を目指すなら、こちらのカバーセットがおすすめ。光沢のあるサテン素材を使用しており、凹凸が織りなすストラップ柄はまるでホテルのよう!爽やかなブルーインテリアにぴったりの「ブルーミスト」のほか、全9色をご用意しています。素材は綿とポリエステルの混紡なので、肌にやさしくお手入れしやすいなど、機能性も抜群です。掛け布団カバーは無地柄とのリバーシブルです。

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

つくるの最近記事

  1. 【徹底検証】5畳寝室にシングルベッド2台はOK?実例も

  2. 寝室は真っ暗派?常夜灯派?照明の設置ポイント&おすすめ10選

  3. 【ブラウンで大人なベッドルームに】おすすめベッド&お部屋実例

  4. 【方角別】寝室にこそ「風水」を!運気アップのコツ&おすすめ

  5. 寝る時にブラジャー着ける?着けない?【美乳を目指す女子必見】

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP