寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. つくる
  2. 1474 view

<ウォルナットベッド特集>おしゃれな寝室実例&おすすめ商品

ウォルナットとはクルミ科の広葉樹で、世界三大銘木のひとつとして世界中で家具、内装などに広く使用されてきました。木目が美しく、優れた材質で加工もしやすいということから、日本でもブームになったことも。上品な木目には高級感もあり、あたたかみのある落ち着きを醸し出してくれます。しっとりとした大人のアイテムとしてぜひ取り入れてみてください。本日は、そんなウォルナット材のベッドを中心にコーディネートされたお部屋の数々をご覧いただきましょう。

ウォルナットベッドのある寝室14選

早速、ウォルナットベッドのある寝室コーディネート実例をご紹介します。

シンプルな優しさに包まれて

ちょっぴり無骨なイメージも感じさせる無垢材を使用した、素朴でシンプルなベッドフレームですね。

枕元に配された鉢植えの植物や、ナチュラル素材のシェードなど、さりげなく表現された優しいイメージで心地いい空気感に。

シックで明るいシャビースタイル

爽やかな白壁に、渋い色合いのベッドフレームやシャビーなサイドテーブルが似合っていますね。

広いお部屋にシンプルな家具が映えて、シックだけれど明るい印象に。スタイリッシュな照明もいい味を出しています。

おしゃれなヘッドボードがスタイリッシュ

無垢材を切り出してそのまま加工したようなデザインのヘッドボードがおしゃれですね。シンプルながら、こちらもこだわりが見えるベッドサイドテーブルもお揃いのようで素敵です。

配管がそのまま通った飾り気のない壁の質感とウォルナットの組み合わせがベストマッチ。

1枚板の無垢材で雰囲気アップ

滴の形のようにも見える可愛いライトが照らすのは、大理石でしょうか、アンティークなイメージを醸し出すテーブルと、1枚板の無垢材のヘッドボードです。

シックな色使いで統一されたベッドルームは、おしゃれで落ち着きのある空間に。

シェルフ付きベッドで快適に

爽やかな光と風が注ぎ込む素敵なベッド空間ですね。ベッドフレームと一体化したシェルフが軽快でおしゃれです。

窓辺のグリーンのディスプレイにも工夫が感じられて、一層センスアップしています。

お部屋にあふれる清々しさが素敵

フロアタイプのベッドフレームが、広々とした空間にとても馴染んでいますね。

床の木目やベビーピンクの天井もとてもきれいで、余計なもののないシンプルなお部屋の中は、軽やかで清々しい空気感に満ちあふれています。

女子にもピッタリ♡ウォルナットベッド

ウォルナットの持つあたたかみのある雰囲気には、かわいい小花模様のファブリックも意外と似合います。

着いた木目の家具で統一されたお部屋に女性らしいアイテムを合わせることで、軽やかで爽やかさのある雰囲気に。

優しさのあるデザインで軽やかに

落ち着いたダークブラウンのチェストベッドにシックなアイテムを合わせることで、大人っぽいコーディネートの完成です。

どっしりとした雰囲気ながら重々しくならないのは、優しいデザインイメージのベッドフレームのおかげでしょうか。

エレガントで優雅なおやすみタイムを

アンティーク調のキャビネットにぴったりのベッドフレームをコーディネート、エレガントなお部屋づくりに成功していますね。

小物使いにもこだわりが感じられ、フランス流アンティークテイストで夢のような優雅な気分に♡

ウォルナットをカジュアルに取り入れて

色鮮やかなラグや大胆なチェックを取り入れたファブリック使いで、元気を与えてくれるようなポップで明るいお部屋に。

さまざまな色が使われているのに不思議とまとまりよく見えるのは、木目もきれいなウォルナットのベッドフレームの持つ雰囲気のおかげですね。

収納も確保できるシンプルベッド

お部屋の真ん中に配置された存在感のあるベッドフレームは、ベッド下に棚を組み込んでいて、小物収納に使いやすそうですね。

シンプルで落ち着いた明るい室内で、休日にはベッドの上でゆっくりと過ごすひとときを楽しめそうです。

モダン&スタイリッシュがおしゃれ

仲良く並んだお揃いのウォルナットベッドが、モダンなファブリックとマッチしてスタイリッシュですね。

高さのあるヘッドボードは読書など楽しむことができ、おやすみ中も安心感を与えてくれます。シックな色使いがおしゃれですね。

安らぎを演出する四柱式ベッドの魅力

四柱式ベッドは、そのデザインの持つ魅力で静穏さを与えて安らぎ空間を演出してくれますね。

シンプルでナチュラルなベッドにシックな北欧風のカーテンを合わせて、より落ち着きのあるベッドルームを演出しています。

おすすめのウォルナットベッド

ここからは、BED STYLEおすすめのウォルナットベッドをご紹介します。あなたのお気に入りを見つけて、ウォルナットベッドを主役にしたインテリアアレンジを楽しんでみましょう。

贅沢空間 高級ウォルナット材ワイドサイズ収納ベッド ライトタイプ

ウォルナットの美しい木目が印象的な高級感のある収納付きベッドです。棚付きのヘッドボードにはモダンなライトやコンセントが付いており、ベッド下には引き出し収納とフリースペースがあります。インテリア性だけでなく機能性も十分に兼ね備えています。寝心地にこだわった高品質なマットレスとのセットもお選びいただけます。

癒しのモダンライト付 高級ウォルナット材ツインベッド

カップルや夫婦の寝室にウォルナットベッドを置くと、大人の上品さを兼ね備えたおしゃれ空間ができあがります。洗練されて落ち着いた雰囲気になるので、ゆったり寛ぐのにぴったりのベッドです。ヘッドボードから脚のデザインまでこだわってつくられており、すっきりとした見た目になっています。

2台ぴったりとくっつけて並べることもできるので、ホテルライクなインテリアコーディネートを楽しむのもおすすめです。将来、お子様と一緒に眠るベッドとしても使え、長く愛用していただけるベッドとなっています。

スタイリッシュなデザインで通気性も抜群 高さ調節すのこベッド 

木のぬくもりを存分に感じられるこちらのベッドは、すのこ仕様で通気性抜群です。湿気に悩まされる季節でも、すのこベッドがあれば快適にお休みいただけます。脚をはずしてフロアベッドとして使ったり、1サイズ小さいマットレスを置いてパレットベッド風に使ったりとアレンジはあなた次第♡

ダークブラウンはウォルナットの化粧板を使用しており、寝室のインテリアを邪魔しない色合いです。ヘッドボード付きではありますが、スリムなデザインなので、寝室に圧迫感を与えることもありません。

寝室におすすめなウォルナットアイテム

最後にBED STYLEの姉妹サイトCovearthより、寝室におすすめのウォルナットアイテムをご紹介します。ウォルナットのコーディネートに取り入れてみてくださいね♪

ちょっとしたスペースに置ける 棚付きサイドテーブル 48×24cm

スリムなデザインでベッドサイドなど場所を選ばず置きやすいサイドテーブルです。ウォールナットの天板サイズは48cm×25.5cmあるので、PC作業なども行える使い勝手の良いサイズです。 天板下には棚もあるので、本や書類なども置いていただけますよ。スチールを組み合わせたスタイリッシュなデザインのサイドテーブルも、ぜひインテリアに取り入れてみてくださいね。

使い勝手の良い快適な空間作り コンパクトサイズナイトテーブル

どんなお部屋にも馴染みやすく、コンパクトでベッドサイドにも置きやすいナイトテーブル。天板はテーブル代わりに使え、2口コンセントも付いた使い勝手の良い仕様です。引き出しやオープン収納スペースがあり、小物や本などを入れておくことができますよ。カラーは4色展開で、ブラウンには天然木ウォルナット材の突板を、他の3色には天然木タモ材の突板を使用しており、木のあたたかみを感じるデザインです。

【まとめ】ウォルナットベッドを取り入れておしゃれな寝室に♪

ウォルナットベッドのあるおしゃれな寝室と、おすすめのベッドをご覧いただきましたが、いかがでしたか。ウォルナットベッドの持つ上質な素材感は、シンプルにもゴージャスにも自由にコーディネートすることができますね。ぜひあなたの寝室でも、ウォルナットベッドの良さを味わってみてください。

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

つくるの最近記事

  1. クローゼット前にベッドを置く際の注意点!おすすめベッド8選

  2. 【徹底検証】5畳寝室にシングルベッド2台はOK?実例も

  3. 寝室は真っ暗派?常夜灯派?照明の設置ポイント&おすすめ10選

  4. 【ブラウンで大人なベッドルームに】おすすめベッド&お部屋実例

  5. 【方角別】寝室にこそ「風水」を!運気アップのコツ&おすすめ

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP