寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. つくる
  2. 3569 view

北欧インテリアよりもお洒落!ノルディックスタイルのお部屋特集

北欧インテリアと聞くと、ナチュラルでシンプルなイメージがありますよね。ノルディックスタイルは、そんな北欧デザインに木製の家具や飾り等のアクセントを取り入れたものになります。一気にお洒落感のあるお部屋を演出してくれるので、今大人気のスタイルなんですよ♪

そこでこの記事では、ノルディックスタイルを取り入れたお部屋の実例と、おすすめの商品をご紹介します!

ノルディックスタイルを取り入れたお部屋実例

明るいベージュやホワイトを基調に

こちらは、ホワイトとベージュカラーで統一したベッドルームになります。

骨組みが特徴的なウッド素材のベッドフレームが印象的ですよね♪明るいカラーはお部屋を広く、スッキリとみせてくれる効果があります。明るい印象がお好きな方は是非取り入れてみてくださいね!

こちらはコンクリート調の壁に合わせて、ライトグレーのベッドをメインにしたお部屋です。

天井が三角形になっており、一見窮屈に見えがちですが、フレームの無いベッドを選ぶ事で圧迫感を出さず、スッキリとした空間づくりができています。

こちらは、ホワイトとベージュの壁が良くマッチしているベッドルームです。

統一感があり、かなりスッキリとした印象を受けますよね。ベンチのブラックや、自然感溢れる流木調の小物が良いアクセントになっており、メリハリのある空間を演出しています。

落ち着いた色味の木目柄をふんだんに組合せる

ウッドフレームを使用したベッドやテレビ台、チェストが印象的なベッドルームです。

床の木目や大きめのグリーンと良く合っており、まるで森の中にいるような感覚になりますよね♪インテリアの点数を絞る事で、開放的な空間を演出する事ができています。

こちらは高い天井を活かしつつ、ウッド素材のインテリアをふんだんに取り入れたお部屋です。

まるでお洒落なコテージに来たかのような印象を受けますよね♪真っ白で開放的な天井にウッド素材が良くマッチしています。天井から吊るされたライトが良いアクセントになっていますね!

アクセントにはビビッドカラーやアースカラーを

もう少しお部屋にアクセントがほしいとう方は、ポイントカラーをプラスしてみてはいかがでしょうか?

こちらはオレンジのクッションやブランケットを取り入れています。ホワイトのみよりも暖かみがあり、一気に優しい雰囲気になりますよね♪天井の照明と良くマッチしていて、良いアクセントになっています。

こちらは、ナチュラルなアースカラーのベンチやミラーがポイントとなっているお部屋です。

色味はシンプルですが、1つ1つのインテリアのデザインが高く面白いですよね♪アースカラーを取り入れナチュラルながらも、個性感溢れるお部屋を作り上げています。

こちらは優しいブラウンカラーをふんだんに取り入れたお部屋です。

全体的にあたたかみのある空間になっており、ウォールシェルフかけられたフェアリーライトが良いアクセントになっています。こんなベッドルームなら、毎日寝るのが楽しくなりそうですね♪

淡いブルーの壁と、ビビッドカラーのクッションが印象的なベッドルームです。

ホワイトとブルーの爽やかな組み合わせの中に、暖色系のクッションが良く映えていますよね。クッションは、お部屋のアクセントとして取り入れやすいアイテムですので、是非参考にしてみてくださいね♪

一部に無機質素材などの新しいテイストを加える

こちらは、デスクのフレームや壁付けの棚にスチール素材を取り入れたお部屋です。

このように、無機質素材を加える事で、一気にスタイリッシュなお部屋をつくる事ができますよ♪少しアクセントが欲しいという方は是非チャレンジしてみてくださいね。

全体的にホワイトで統一されたベッドルームです。

ベッドサイドに置かれたスタンドライトが良いアクセントになっていますよね。カラーにブラックやシルバーを取り入れる事で空間がボヤけず、まとまった印象になります。

こちらはグレーを基調としたベッドルームです。ライトグレーとダークグレーのグラテーションがとても綺麗ですよね♪

レザー素材の座面にスチールの脚を組合わせたチェアや、金網のようなデザインのテーブルがポイントとなっており、シックで大人っぽい雰囲気を演出しています。

おすすめ商品

それでは数ある商品の中から、ノルディックスタイルを使用したおすすめのアイテムをご紹介します!

小さいサイズでお部屋を広く 天然木ショート丈すのこベッド

ナチュラルな色味の天然木を使用した、シンプルなデザインのすのこベッドです。どんなお部屋にも合わせやすく、ノルディックスタイルにはピッタリのアイテムとなっています!脚は3段階で調整可能となっているので、ベッド下に物を収納した場合はお好きな高さをお選びいただけます。カラーはホワイトとナチュラルの2色ご用意しており、いずれもナチュラルで暖かみのある見た目になっています。

ウォルナット柄×クールなスチール脚 モダンデザインローベッド

木目が綺麗なウォルナット調のフレームに、スチール素材の脚を組み合わせベッドになります。異なる素材がミックスされていて、とてもお洒落ですよね♪ロータイプになっているので圧迫感が出ず、お部屋を広く開放的にみせてくれるようなアイテムです。木目調のインテリアはノルディックスタイルの定番アイテムになりますので、是非チェックしてみてくださいね!

大人可愛い 2style×2wayデイベット

こちらは、スチール素材を使用したフレームがお洒落なベッドになります。コンパクト設計になっているので、ベッドとしてもソファとしても使用する事ができますよ♪ベッド下に収納スペースがあるのも嬉しいポイントですよね!ウッド素材やシンプルなインテリアに、アクセントとして取り入れてみてはいかがでしょうか?

まとめ

いかがでしたでしょうか?この記事では、ノルディックスタイルを取り入れたお部屋の実例と、おすすめの商品をご紹介しました。

シンプルの中にポイントとして取り入れられたアイテムがとてもお洒落で、つい真似したくなるお部屋ばかりでしたよね♪この記事を、是非今後のお部屋づくりの参考にしていただけると幸いです!

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

つくるの最近記事

  1. クローゼット前にベッドを置く際の注意点!おすすめベッド8選

  2. 【徹底検証】5畳寝室にシングルベッド2台はOK?実例も

  3. 寝室は真っ暗派?常夜灯派?照明の設置ポイント&おすすめ10選

  4. 【ブラウンで大人なベッドルームに】おすすめベッド&お部屋実例

  5. 【方角別】寝室にこそ「風水」を!運気アップのコツ&おすすめ

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP