寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. つくる
  2. 11581 view

枕元には何を置く?コーディネートの実例とおすすめ商品10選

寝室のインテリアを考える際、「枕元」に注目してみたことありますか?

枕元はすっきりさせておきたい方も多いと思いますが、寝室がコンパクトでインテリアを楽しむスペースがない!という方にはぜひ試していただきたいところ。

そこで、こちらの記事では、おしゃれな枕元コーディネートの実例とBED STYLEのおすすめ商品をご紹介していきます。ぜひ寝室インテリアの参考にしてみてください。

枕元のコーディネートが楽しめるおすすめ10商品

まずは枕元のコーディネートをするのにぴったりなベッドをご紹介します。BED STYLEで人気の商品ばかりなので、ぜひ新しいベッド選びの参考にしてみてください。

※サイズはおおよその値となりますので、あらかじめご了承ください。

商品名サイズ・おすすめポイント
たっぷり入る大型収納
カントリー調棚付きチェストベッド
✔サイズ:幅101×長さ214×高さ85cm(シングル)
✔おすすめポイント:
女の子の好きが詰まった可愛らしいデザインが魅力
ベッドにもなる シェルフ棚・引出収納付
フローリング調デザイン小上がり
✔サイズ:幅99×長さ200×高さ23cm(シングル)
✔おすすめポイント:
耐荷重600kgの頑丈設計で安心
追求された優美デザイン
モダンライト・コンセント収納付きベッド
✔サイズ:幅98×長さ214×高さ77cm(シングル)
✔おすすめポイント:
モダンライト・コンセント・収納付きと機能性に富む
おしゃれな飾り棚付きの
日本製 棚・照明付き収納ベッド
✔サイズ:幅101×長さ215×高さ80cm(シングル)
✔おすすめポイント:
棚のフラップ扉はテーブルにもなる
丸ごと収納 引き出し5杯・薄型宮棚付き
頑丈ボックス収納ベッド
✔サイズ:幅83×長さ205×高さ80cm(セミシングル)
✔おすすめポイント:
スリムな棚なのでベッドを省スペースに設置できる
ずっと使える形
照明・宮棚付き国産フロアベッド
 
✔サイズ:幅145×長さ209×高さ44.5cm(ダブル)
✔おすすめポイント:
ヘッドボードは棚と上部の2カ所に物を置ける場所がある
天然木ロシア産パイン材
棚・コンセント付き天然木すのこベッド
✔サイズ:幅98×長さ207×高さ60.5cm(シングル)
✔おすすめポイント:
すのこタイプの床板で通気性に優れる
好きなものを好きな場所に
可動棚付きフロアベッド
✔サイズ:幅143×長さ216×高さ76cm(セミダブル)
✔おすすめポイント:
2つの棚はヘッドボードの好きな位置にお好みで付けられる
横揺れにも強い 10分で組立
ネジを使わない フロアすのこベッド
✔サイズ:幅162×長さ208×高さ60cm(クイーン)
✔おすすめポイント:
USB充電もできるコンセント付き
ベッド下の空間を有効活用
コンセント付き 国産収納ベッド
 
✔サイズ:幅101×長さ215×高さ79cm(シングル)
✔おすすめポイント:
板壁テイストのヘッドボードには小物を可愛らしく飾れる

たっぷり入る大型収納 カントリー調棚付きチェストベッド

女の子らしい枕元コーディネートを楽しむなら、羽目板調の宮棚が付いたこちらのベッドがおすすめです。コスメや雑貨、おしゃれなポストカードを飾ってみたり、ドライフラワーやグリーンを置くのも素敵です。

4つの引き出し、床板下にも収納スペースを備えています。カラーは2色からお選びください。

💭「カントリー調棚付きチェストベッド」の口コミ

収納たくさんでよかったです!またお願いしたいです!

ベッドにもなる シェルフ棚・引出収納付フローリング調デザイン小上がり

小上がり・ベッドとして使えるこちらの商品は、ヘッドレスでシンプルなデザインです。余計な装飾が付いていないので、枕元にクッションやぬいぐるみを違和感なく置いておけます。

ベッドサイドにディスプレイ棚も付いており、コーディネートを楽しめます。フレームカラーはウォルナットブラウン・オークホワイトの2色です。

💭「フローリング調デザイン小上がり」の口コミ

デザインは思った通り素敵で、部屋がおしゃれになります。
引き出しもあって収納スペースが増えました。

追求された優美デザイン モダンライト・コンセント収納付きベッド

枕元を優しく照らすライト付きベッドは、枕元コーディネートを楽しむのにぴったりの商品です。ディスプレイを楽しめるだけではなく、ヘッドボードには収納スペースを完備。

ベッド下にも引き出し付きで機能性もバッチリです。機能的でおしゃれなベッドフレームが 、枕元コーディネートを際立たせてくれます。

💭「モダンライト・コンセント収納付きベッド」の口コミ

ヘッドボードのしっかりした背面化粧のおかげで部屋のレイアウトが自由に決められて、素晴らしいです。
細かなところまで丁寧な作りで、雰囲気も良くとても満足しています。

おしゃれな飾り棚付きの 日本製 棚・照明付き収納ベッド

おしゃれな飾り棚が付いた機能的なデザインが特徴です。ベッドのヘッドボードには、フラップ収納やコンセント、スマホスタンド、照明などが備わっており、さまざまなアイテムを手軽に収納可能。

また、ベッド下には間仕切り付きの2杯収納があり、空間効率を高めながら整理整頓ができます。

丸ごと収納 引き出し5杯・薄型宮棚付き 頑丈ボックス収納ベッド

この収納ベッドは、ベッドと収納家具の2役をこなせるスリムなデザインが特徴です。厚みを抑えたヘッドボードが採用されており、部屋にゆとりを生み出す効果もあります。

ベッド下にはスライドレール付きの引き出し収納が5つもあり、長物も収納できます。

ずっと使える形 照明・宮棚付き国産フロアベッド

国産のシンプルなフロアベッドで、ヘッドボードには眼鏡やスマホが置ける棚や照明が付いています。色は2色から選べ、夫婦の寝室や子どもと一緒に使う場合にも適しています。

低ホルムアルデヒドの接着剤や塗装が使用されており、安全性にも配慮されています。

天然木ロシア産パイン材 棚・コンセント付き天然木すのこベッド

木目の美しい天然木ロシア産パイン材を使用した、棚やコンセントが付いた上質なすのこベッドです。自然な風合いが魅力で、3色から選ぶことができます。きめ細やかな木肌が特徴で、自然な表情を楽しめます。

床板はすのこ仕様で、通気性が良く湿気の多い季節でも快適ですよ。

💭「コンセント付き天然木すのこベッド」の口コミ

頑丈な作りできしみもなく大満足してます。

部屋の壁紙が真っ白なので、白を基調としたベッドを購入しました!とても気に入りました!

好きなものを好きな場所に 可動棚付きフロアベッド

木目の美しい高級感あふれるデザインは、合板素材によるプリントにより、反りや割れにくい仕上がりです。ヘッドボードには、耐荷重約2kgの棚板を取り付け可能な格子状のデザインが採用され、自分の好きな場所に棚を設置できます。

また、2口コンセントも装備しており、スマートフォンやタブレットの充電も簡単にできます。

横揺れにも強い 10分で組立 ネジを使わない フロアすのこベッド

自宅で簡単に組み立て可能な、10分で完成するボルトレスのフロアすのこベッドです。ブラウンの上品なデザインが部屋の雰囲気を引き締め、ネジや工具が不要なので、手軽に組み立てられます。

また、ネジを使わないため安定性が心配されますが、激しい揺れにも耐えられ、200kgの耐荷重性能を実現しています。

💭「フロアすのこベッド」の口コミ

本当に10分で組み立てが出来ました、満足です。

組み立てが簡単なのに合わせる箇所が1ミリのズレもないので、ギシギシしません。
すのこベッドの概念が変わりました。大変満足です。ありがとうございました。

ベッド下の空間を有効活用 コンセント付き 国産収納ベッド

ベッド下の空間を有効活用できる2杯の引き出し収納付きで、左右どちら側にでも取り付けができるという便利な仕様が特徴です。

ヘッドボードには棚が付いており、アロマグッズや小物を飾っておしゃれに演出することもできます。ベッド下の空間をスッキリ有効活用したい方にはおすすめの商品です。

おしゃれな枕元コーディネート12選

真似したくなる、枕元をおしゃれに飾っている実例をご紹介します。

ドライフラワー

枕元に置かれたヘッドボードを利用して、おしゃれなドライフラワーを飾ってみましょう♪

アロマキャンドルも一緒に置いて、よりリラックスできる空間になっていますね。

ドライフラワーにも様々な種類があります。1種類だけ飾るのも良いですが、お気に入りを複数飾るのもおしゃれです。

陶器やガラス製の瓶の中にドライフラワーを詰めれば、一気におしゃれ感が増しますね♪

ライト

枕元を照らすライトは、コーディネートを楽しむ上で重要なアイテムです。

ライトの色やデザインによって光の反射具合が違うので、自分がリラックスできるものを選びましょう。

枕元にオレンジ系の優しい光を持ってくると、寝室がぐっとロマンチックなムードになります。

あたたかみを感じる色合いも相まって、ゆったりリラックスできそうな枕元コーディネートです。

クッション

海外の寝室のように、クッションを沢山飾るのも、おすすめの枕元コーディネートです。

自分のお気に入りカラーを組み合わせて、特別感のあるコーディネートを楽しみましょう。

大人可愛いこちらの寝室にも、枕元にクッションが複数置かれています。

色合いをシンプルにまとめることで、沢山あってもうるさい印象になりません。

ぬいぐるみ

可愛らしい印象にするなら、お気に入りのぬいぐるみを飾ってみるのも良いでしょう。

ぬいぐるみはフェアリーライトとも相性抜群です。

こちらは、うさぎと猫のぬいぐるみにほっこり癒される、そんな枕元コーディネートです。

淡い色合いの寝具と、木の色合いが美しいヘッドボードの組み合わせもとってもおしゃれですね♪

寝る前に読書をする方も少なくありませんが、表紙がおしゃれな本をディスプレイ用として飾るのも◎。本好きにはたまらない枕元コーディネートです。

一緒にディスプレイされた植物やお花から1日の元気をもらえそうですね

こちらの寝室では、枕元のウォールシェルフに可愛い絵本がディスプレイされています。子ども部屋に限らず大人の寝室でも試したいコーディネートですね。

カラフルな絵本はインテリアとしても十分おしゃれなアイテム。思い出の絵本をあなたも飾ってみませんか。

収納

ベッドフレームに収納や天板が一体化されているベッドです。

レザー調のベッドフレームに、棚や机など機能的なベッドで、寝る前の読書タイムなどがより楽しめそうですね♪

ベッドに合わせ、ホワイトのチェストを枕元にレイアウトしたコーディネートです。

収納できるチェストの天板にドライフラワーをディスプレイ。ヌーディーカラーでまとめたことで、よりリラックスできる空間に。

【まとめ】枕元をおしゃれに飾り寝室を自分の好みの空間に♪

こちらの記事では、おしゃれな枕元コーディネート実例と、BED STYLEおすすめの商品をご紹介しました。あなた好みのコーディネートは見つかりましたか?意外と見落としがちですが、枕元は自分の「好き」を楽しめる場所です。こちらで紹介したアイデアを参考に、あなたの寝室でも枕元コーディネートを楽しんでみてくださいね♪

BED STYLEではヘッドボード付きのベッドを多数ご用意
ぜひチェックしてください!

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

つくるの最近記事

  1. クローゼット前にベッドを置く際の注意点!おすすめベッド8選

  2. 【徹底検証】5畳寝室にシングルベッド2台はOK?実例も

  3. 寝室は真っ暗派?常夜灯派?照明の設置ポイント&おすすめ10選

  4. 【ブラウンで大人なベッドルームに】おすすめベッド&お部屋実例

  5. 【方角別】寝室にこそ「風水」を!運気アップのコツ&おすすめ

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP