寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. つくる
  2. 4066 view

癒しの空間♡ラベンダーカラーを取り入れた可愛い寝室コーディネート

「寝室に可愛いカラーを取り入れたい」そんな方は、安らぎを感じるおしゃれカラーの『ラベンダー』はいかがでしょうか。ラベンダーを取り入れた寝室は、海外でも可愛いと人気があります。

そこで今回は、ラベンダーが可愛い寝室コーディネートをご紹介!きっとあなたも、ラベンダーを取り入れた寝室コーディネートに挑戦してみてくなりますよ♪

ラベンダーが可愛い寝室コーディネート10選

壁紙をラベンダーに

濃いめのラベンダーはハードルが高い…。そんな方は、こちらのお部屋のように、まずはふんわり薄めのラベンダーを取り入れてみましょう。

ホワイトとのコントラストがとっても素敵で、可愛らしい空間に仕上がっていますね。

ラベンダーはゴールドとの相性が良いカラーでもあります。ゴールドと組み合わせることで上品さが増し、より女性らしいお部屋に♡

ゴージャスな華やかさもあるので、毎日のおしゃれが楽しくなりそうな寝室です。

濃いめのラベンダーは、上品で優雅な寝室をつくります。個性的ではありますが、家具や小物はホワイトを選ぶことでくどくなりません。

上品なミラーの装飾やシャンデリアの美しさも際立つ寝室コーディネートです。

家具をラベンダーに

こちらの寝室では、ベッドフレームや寝具、フットベンチにラベンダーを取り入れています。爽やかさのあるトーンなので、安らぎを感じる空間に。

一見派手なように感じますが、目に優しい色味でほっと安心できるラベンダーコーディネートです。

こちらの寝室では、ラベンダー色のソファが目を惹きます。重厚感が出やすいデザインなので、ラベンダーの軽やかさでふんわり可愛い印象です。

こんな可愛いソファなら、1日中座ってまったり過ごしたくなりそうですね♡

ベッド周りにラベンダーをプラスして

ラベンダーはパッと目を惹くカラーなので、アクセントとしてプラスするのもおすすめです。

ブランケットやフットスローでラベンダーを選べば、クールになりがちなグレーのベッドにも可愛らしさが生まれます。

こちらの寝室で使われているラベンダーは、ぐっとおしゃれさを引き立ててくれる色合いです。男女ともに取り入れやすいので、カップルの寝室にもおすすめ。

センスの良さが光る寝室に仕上がるので、思わず友達に自慢したくなっちゃうかも…♪

ふんわり透けるラベンダーのカーテンが、陽の光に優しくまどろむこちらの寝室。どこか幻想的な雰囲気を演出し、日頃の疲れも気にならないほどおしゃれです。

こんな素敵な寝室なら、早起きをしてゆったり光の反射を楽しめそうですね。

ホワイトのシーツと、ラベンダーの枕・掛け布団カバーの組み合わせがとっても可愛いですね♡

より爽やかさが際立つので、気持ち良い朝を迎えられそうです。

女性らしさが詰まったこちらの寝室にも、ラベンダーがおしゃれな雰囲気を演出しています。

透明感のあるホワイトの壁や天井とのコントラストが美しく、他の色を上品にまとめあげています。

おすすめの商品

ここからは、ラベンダーカラーと合わせて使いたい、おすすめのベッドフレームをご紹介します!

大人可愛い 2style×2wayデイベッド

ソファ、ベッドどちらの役割も果たしてくれるデイベッドは、部屋のスペースが限られている方におすすめの商品です。ラベンダー×ホワイトフレームはふんわり優しい雰囲気、ラベンダー×ブラックフレームは大人っぽく優雅な雰囲気を演出します。細部にまで装飾にこだわっているので、インテリアとしても映える商品です。

シンプルに生活する スリム棚・多コンセント付き収納ベッド

収納スペースを確保したい方には、こちらの収納付きベッドがおすすめです。引き出しが2杯付いているので、洋服や日用品の収納にぴったり!シンプルながら、コンセントは合計4つとヘッドボードの機能も充実しています。フレームカラーは、ウォルナットブラウン、ブラック、ホワイト、シャビーグレーの4色です。

高級感あるデザイン 憧れのフレンチエレガントベッド

フレンチエレガントな佇まいが魅力のこちらのベッドは、細部までこだわった装飾と高級感のあるハイバックが目を惹きます。ボタン留めデザインも非常におしゃれで、まるで映画のワンシーンのよう♡濃い目のラベンダーを寝具に取り入れれば、重厚感のあるベッドフレームの優雅さを際立たせてくれることでしょう。

まとめ

こちらの記事では、ラベンダーカラーを取り入れた可愛い寝室10選をご紹介しました。どの寝室も、すぐに真似をしたくなるおしゃれなものばかりでしたね。優しく癒し効果のあるラベンダーカラー。ぜひあなたの寝室でもその効果を味わってみてくださいね♪

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

つくるの最近記事

  1. クローゼット前にベッドを置く際の注意点!おすすめベッド8選

  2. 【徹底検証】5畳寝室にシングルベッド2台はOK?実例も

  3. 寝室は真っ暗派?常夜灯派?照明の設置ポイント&おすすめ10選

  4. 【ブラウンで大人なベッドルームに】おすすめベッド&お部屋実例

  5. 【方角別】寝室にこそ「風水」を!運気アップのコツ&おすすめ

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP