寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. つくる
  2. 1387 view

温もり感じるお洒落な寝室♡家族の寝室インテリアを覗いてみました!

家族全員で眠る寝室。せっかくなら、気持ちよく眠れるお洒落な空間にしたいですよね。そこで今回は、お手本にしたい家族の寝室インテリアをちょっと覗き見♡こちらを参考にして、ご自宅の寝室を見直してみましょう。

BED STYLEおすすめのアイテムも紹介するので、ベッドや寝具の新調を検討中の方はぜひ参考にご覧ください。

お洒落な家族の寝室インテリア13選

木製連結ベッドで温もりを演出

木製のベッドフレームはぬくもりある寝室をつくるのにぴったりのアイテムです。

また、連結ベッドは2台または3台のベッドをつなげて大きなベッドをつくれるので、ファミリー層に人気があります。

木製フレーム×シンプルな寝具は清潔感があり、家族で心地よく眠れる寝室に仕上がります。

物を少なくシンプルを意識することで、木製ヘッドボードのあたたかみが引き立ってとてもお洒落です。

ヘッドレスタイプの木製フレームは、連結しても圧迫感がなく、インテリアの邪魔をしません。

間接照明の光が映えて、ぬくもりあふれる空間に仕上がっています。

ロータイプの連結ベッドで家族に安心感を

連結ベッドはどうしてもサイズが大きいため、部屋によっては狭く見えてしまうことも…。

そんな時にはローベッドを選んで、ホワイトの寝具を合わせましょう。開放感のある寝室に仕上がりますよ。

こちらの寝室でも、ローベッド×白の寝具がシンプルでとてもお洒落です。

家族の寝室は散らかりがちになるので、清潔感のある白の寝具で爽やかな印象をプラスしましょう。

寝具でぬくもりをプラス

白の寝具は清潔感があって惹かれるけど、家族で過ごすならもっとあたたかみのある空間にしたい!

そんな方には、ふんわりパステルカラーの寝具がおすすめです。こちらの寝室では、ピンク・グレー・グリーンが目に優しく、安らぎが感じられますね♡

パンダのぬいぐるみが可愛いこちらの寝室では、ブラウンがポイントになっています。

ブラウンチェックはお洒落であたたかみを感じるデザインなので、掛け布団カバーに取り入れればほっこり優しい印象に♪

こちらの寝室では、天然素材のランプシェードが目を惹きます。やわらかさのある寝具も心地よさを演出していますね。

グレーやブラウンがぬくもりを感じさせ、家族でまったり過ごしたくなる寝室です。

デコレーションピローやベッドサイドの一人掛けソファが可愛らしいこちらのコーディネート。

アクセントクロスと相性の良いカラーを寝具に選ぶことで、統一感のある寝室に仕上がっています。

大人っぽくスマートに

スマートさを感じるインテリアが好みの方は、モノトーンカラーでまとめるのもおすすめです。

インテリアや寝具は大人っぽく、そこにナチュラル素材でぬくもりをプラスすれば、家族でも気持ちよく過ごせる寝室に。

好きなものを詰め込みすぎるより、刺激の少ないシンプルなコーディネートが寝室には◎。

白とグレーでまとめられたこちらの寝室は、お洒落さと安らぎが共存しています。

モビールやフェアリーライト、タペストリーがとってもお洒落なこちらの寝室。

シンプルなのにロマンチックな雰囲気を味わうことができ、時間を忘れてまったり過ごしたくなる空間です。

おすすめの商品

ここからは、BED STYLEおすすめの連結ベッドや寝具をご紹介します!家族で安心して使える商品を厳選したので、ぜひあなたのお家でも使ってみてください♪

省スペース設計 高さ調整可能国産すのこファミリーベッド

シンプルなヘッドレスタイプのこちらのすのこベッドは、通気性抜群の桐を使用した商品です。家族の人数に合わせて、シングル・セミダブル・ダブルから2台組み合わせて1台の大きなベッドをつくれます。ベッド同士は専用の金具で固定するのでずれも気になりません。すのこを立ち上げれば、敷布団をそのまま干せて便利です♪

レイアウトを自由に変えられる デザインローベッド

開放感のある連結ローベッドは、家族の寝室にもぴったり!ベッド特有の圧迫感を軽減しながら、大きなベッドをつくることができます。ステージタイプになっているので、シーツ替えも簡単♪ヘッドボードはライト付きなので、授乳や夜中のトイレの際にも便利です。ダークブラウン・オークナチュラルの2色からお選びください。

クッションボード連結ローベッド 棚付クッション+棚なしクッション

こちらの連結ベッドは、クッションボードが4枚付いたレイアウト自由のおすすめ商品です。クッションでガードすることができるので、寝ている間にお子様が落下する心配もありません。壁付けしてクッションで囲めば、お子様のプレイスペースとしてもお使いいただけます。ネイビー・グリーン・グレーからお選びください。

家族一緒に寝られるファミリーカバーリング ボックスシーツ・掛布団カバーセット

お手持ちの布団2人分につけるだけで、家族で使える大型掛布団が完成!ボックスシーツで2つのマットレスを包めば、マットレス同士の隙間も気になりません。ポリエルテルだからしわになりにくく、速乾なので洗濯後も乾燥時間を短縮できます。落ち着きカラーのブラウンと、リバーシブルで楽しめるネイビーをご用意しました。

まとめ

こちらの記事では、お洒落な家族の寝室インテリアを実例と併せてご紹介しました。あなたのお家でも真似したいコーディネートは見つかりましたか?

1日の疲れを癒し、子供達の成長を支える寝室。お洒落を楽しみながら、気持ちよく過ごせる空間づくりが大切です。こちらの記事を参考に、ぜひ家族が快眠できる寝室をつくってみてください。

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

つくるの最近記事

  1. クローゼット前にベッドを置く際の注意点!おすすめベッド8選

  2. 【徹底検証】5畳寝室にシングルベッド2台はOK?実例も

  3. 寝室は真っ暗派?常夜灯派?照明の設置ポイント&おすすめ10選

  4. 【ブラウンで大人なベッドルームに】おすすめベッド&お部屋実例

  5. 【方角別】寝室にこそ「風水」を!運気アップのコツ&おすすめ

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP