寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. つくる
  2. 10791 view

変わったデザインが面白い!ユニークなロフトベッド実例10選

日本では、子供部屋や一人暮らしの部屋に置くイメージのあるロフトベッド。スペースを有効活用できるので、部屋が狭い場合に置く方も多いですよね。一方海外では、変わったデザインが目を惹くロフトベッドや、ダイナミックなロフトアレンジが人気♪そこで今回は、おすすめのベッドやユニークなロフトベッドのある海外のお部屋をご紹介!見ているだけでワクワクするお部屋ばかりなので、ぜひ楽しみながらご覧ください。

面白い使い方ができる♪おすすめのベッド

まずは、ベッドスタイルおすすめのベッドをご紹介します。工夫次第で面白い使い方ができるものをピックアップしました。気になる商品は、ぜひ詳細をチェックしてみてください♪

※サイズはおおよその値となりますので、あらかじめご了承ください。

商品名 サイズ・おすすめポイント
憧れのハンモックがワンルームに
ハンモック付ロフトベッド
✔サイズ:幅107.4×長さ211.6×高さ179cm
✔おすすめポイント:
ロフト+ハンモックの組み合わせを楽しめる
お部屋を素敵な空間に
階段付パイプロフトベッド
✔サイズ:幅255×長さ100×高さ130/173.5cm(シングル)
✔おすすめポイント:
ベッド下にデスクやソファスペースがつくれる
4.5畳におさまる コンパクト
ショート丈ロフトベッド
✔サイズ:幅102×長さ206×高さ108/180cm(シングル)
✔おすすめポイント:
2段階に高さ調節ができるのでお好みの空間がつくれる
好きなものを好きな場所に
可動棚付きフロアベッド
✔サイズ:幅120×長さ216×高さ76cm(シングル)
✔おすすめポイント:
ヘッドボードのお好みの位置に可動棚がつけられる
シックなグレージュカラーが
お洒落な デザイン2段ベッド
✔サイズ:幅214.5×長さ108×高さ163cm(シングル)
✔おすすめポイント:
2段ベッドを分割してシングルベッド2台としても使える

憧れのハンモックがワンルームに ハンモック付ロフトベッド

こちらのロフトベッドなら、ロフト+ハンモックの組み合わせを楽しむことができます♪ハンモックにゆられながらお昼寝をしたり、読書をしたり。

ベッド下にはカウンターテーブル付きなので、ハンモックを椅子代わりに作業してもOK!ハンモックは取り外し可能なので、使っていない時は畳んで収納しておくこともできます。

お部屋を素敵な空間に 階段付パイプロフトベッド

階段タイプでのぼりやすいこちらのロフトベッドは、耐荷重120㎏と頑丈設計なのが特徴です。階段は間取りに合わせて左右に取り付けられます。

2口コンセント付きの宮棚も付いて、充電にも困りません。ベッド下に最大限広さを確保できるハイタイプで、デスクやソファを置くのにも最適です。カラーは4色からお選びください。

4.5畳におさまる コンパクトショート丈ロフトベッド 

清潔感のあるホワイトカラーが印象的なこちらのロフトベッドは、なんと4.5畳のお部屋に置けるほど省スペース♪ベッドを諦めていた狭いワンルームにも設置できますね。

ハイタイプ、ミドルタイプと2段階で高さ調節が可能ですので、ベッド下スペースの使い方は自由自在。ハイタイプにしてデスク&チェアを置くもよし、ミドルタイプにして収納スペースにするもよしの優れものです。

好きなものを好きな場所に 可動棚付きフロアベッド

こちらは、ヘッドボードを飾り棚代わりに使えるユニークなベッドです。2枚付属している可動棚は、自由な場所に設置可能。

お好みの香りのリードディフューザーや雑貨を置けば、ベッド周りをおしゃれに演出できます。2口コンセントもついておりますので、ライトなどの電源が必要なアイテムも置いておけますよ。

💭「可動棚付きフロアベッド」の口コミ

見た目も良いのでたいへん気に入ってます。木枠でマットレスが囲われてるのでずれることがなく、囲いの部分にもちょっとした物も置けます。

シックなグレージュカラーがお洒落な デザイン2段ベッド

きょうだいを近くに感じて安心する二段ベッドは、子供同士の絆を深めてくれます。ベッドには珍しいグレージュカラーがおしゃれ!

床板はすのこ仕様なので通気性に優れています。それぞれ個室で過ごすようになれば、分割してシングルベッドとしても使えますよ。

💭「デザイン2段ベッド」の口コミ

サイズも質感もバッチリで安定感もあります。ただ、落ち着いた雰囲気というより可愛らしいイメージでした。

海外のユニークすぎるロフトベッドのあるお部屋10選

次に、海外のユニークなロフトベッドの使い方をご紹介します。遊び心あふれるアレンジに注目です!

ハンモック付き

リビングに浮くように設置されたこちらのロフトベッド。このデザインだけでも目を惹きますが、ベッド下にはおしゃれなハンモックが♪

開放的なリビングに陽の光があたたかく差し込み、ハンモックにゆられながらゆったり過ごしたくなる空間に仕上がっています。

こちらのお部屋にもロフトベッド下に自分専用のハンモックが取り付けられています。

小ぶりなタイプではありますが、ちゃんと自分だけの特等席になっていますね。ほっと一息つけるコーディネートです。

ベッド下を隠れ家に

開放感あふれるこちらのお部屋。ロフトの下には、なんとカーテンで囲まれた隠れ家のような空間が!

誰にも邪魔されずに自分の趣味を楽しんだり、ウォークインクローゼットのように洋服やバッグを収納しても良いですね。

階段部分を本棚に

ロフトベッドはベッド下にばかり注目しがちですが、実は階段下は「見せる収納」にぴったりなんです!

こちらのお部屋では、階段部分を本棚として活用しています。この使い方は日本のお部屋でも取り入れられそうですね。

キッチン上スペースを使って

キッチン上を活用するのは、日本ではあまり見られない海外ならではのロフトの使い方です。

白を基調とした清潔感のあるキッチンの上にベッドスペース。意外な組み合わせですが、デッドスペースを上手く利用したナイスアイデアですね。

こちらもキッチン上にロフトスペースを設けたお部屋です。すっきりコンパクトにまとまっていますね。

ロフトスペースに向かう階段下は可動式の収納スペースになっており、デッドスペースの活用に余念がありません。

三角の天井がおしゃれなお家でも、キッチン上をロフトスペースに♪空間を縦に上手く活用しています。

天井との距離を十分に確保しながらもコンパクトで、窓から光を取り入れて暗くなることもありません。

滑り台で遊び心をプラス

子供部屋に滑り台付きのロフトベッドはいかがですか?遊び心があって、楽しみながら使うことができますね。

こんなロフトベッドなら、滑るのが待ち遠しくて早起きできるかも!?

螺旋階段でドラマチックに

ロマンチックな雰囲気を演出する螺旋階段は、お家にあるだけで特別感があります。

ロフトスペースに向かう動線をドラマチックに彩り、インテリアとしてもとってもおしゃれです。

まるで「アート」な形

アート作品のように凝ったデザインのロフトベッドは、部屋の主役にふさわしい存在感があります。

デザイン性と実用性を兼ね備え、個性的ながら洗練された空間づくりにぴったりです。

【まとめ】面白いベッドでユニークなアレンジを楽しもう

こちらの記事では、ユニークなロフトベットがある海外のお部屋10選をご紹介しました。どのお部屋も思わず行ってみたくなるおしゃれなお部屋ばかりでしたね。日本のお家にそのまま取り入れるのは難しいレイアウトもありましたが、お部屋づくりの参考にすることはできそうです。

簡単におしゃれなロフトベッドインテリアを楽しみたい方は、ぜひベッドスタイルおすすめの商品を取り入れてみてください。ベッド下の空間を有効活用して、自分だけのアレンジを楽しみましょう♪

BED STYLEではアレンジが楽しめるロフトベッドを多数ご用意♪
ぜひチェックしてください♪

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

つくるの最近記事

  1. 寝室は真っ暗派?常夜灯派?照明の設置ポイント&おすすめ10選

  2. 【ブラウンで大人なベッドルームに】おすすめベッド&お部屋実例

  3. 【方角別】寝室にこそ「風水」を!運気アップのコツ&おすすめ

  4. 寝る時にブラジャー着ける?着けない?【美乳を目指す女子必見】

  5. 二人で小さなベッドで寝るのはNG!カップルにぴったりのベッドサイズとは

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP