寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. つくる
  2. 916 view

そのままにしておくのはもったいない!参考にしたいベッド下活用術

「ベッドは寝る時に使うもの」というイメージをお持ちの方は多いですよね!実はベッド、特にベッド下のスペースには色々な活用方があるんですよ♪案外見落としがちですが、空いているスペースを活用して、お洒落なお部屋を作ってみませんか?

そこで今回は、ベッド下を活用したお部屋の実例と、おすすめ商品をご紹介していきます♪

参考にしたいベッド下活用方法3選

収納スペースとして

ベッド下の活用方法1つ目は、収納スペースとして利用するというものです!

ベッドにも様々な種類がありますが、多くの方が脚付きタイプを利用されていると思います。脚付きタイプであれば、ベッド下に空間ができますので、そこを収納スペースとして利用する事ができますよ!このようにお洒落なカゴを置くと統一感が出てスッキリみえます♪

ベッド下の収納は、物が多い子供部屋でも大活躍してくれますよ!

このようにベッド下にカゴを置いて、おもちゃ等をスッキリまとめる事ができます。壁のレインボーがとても可愛らしく、女の子が喜びそうなお部屋に仕上がっていますね!

こちらは、ファブリックベッドフレームが印象的なお部屋です。

物をベッド下にまとめる事で生活感を出さず、シンプルでラグジュアリーな空間に仕上がっています!収納ケースの色味をお部屋のカラーと合わせる事で、統一感が出てとてもお洒落ですね♪

ライトでやさしく照らす

2つ目に、ベッドにライトを合わせてお洒落に仕上げる方法をご紹介していきます!

こちらは、真っ白のシンプルなベッドに控えめなライトを合わせたお部屋です。インテリアの点数や色味がおさえられていて非常にシンプルにみえますが、ライトを足す事で暖かみがプラスされ、優しさを感じられる空間に仕上がっています。

こちらは、可愛らしいデザインのパイプベッドにホワイト系のライトを合わせたお部屋です。

ライトの色味にも色々ありますが、ホワイト系を選ぶと、お部屋がパッと明るい印象になりますよ♪インパクトのある照明がいいアクセントになっていますね!

こちらは、個性的なウッドフレームのベッドにオレンジ系のライトを合わせたお部屋です。

ウッド素材に暖色系のライトを合わせる事で、思い切り自然の暖かみを感じられるような空間に仕上がっています。

ラグを敷いておしゃれに

最後に、ベッド下にラグを敷いてお洒落に仕上げる方法をご紹介していきます!

こちらは、ベッドとラグで全体的にホワイトやベージュ等明るい色味で統一感を出したお部屋です。ラグは面積が広いので、敷くだけでお部屋の雰囲気をガラッと変えてくれるアイテムなんですよ♪

こちらは、パステルカラーの色使いが綺麗なお部屋です。

ベッドスカートや天蓋カーテン、大きなラグと、高級感のあるアイテムを豊富に使用していて、まるでお姫様の寝室のような雰囲気を演出しています。

こちらは、鮮やかなネイビーのベッドにファータイプのラグを合わせたお部屋です。

ファータイプはお部屋のアクセントになり、高級感を与えてくれるアイテムです。お部屋をゴージャスにしたいという方は、是非チェックしてみてくださいね♪

こちらは、優しいウッドフレームのベッドにシンプルなデザインのラグを合わせたお部屋です。

全体的にホワイトとブラウンの優しい色味で統一されており、秋冬にピッタリな暖かみを感じられますね!ラグを敷く事で床の面積が減り、ほっこりとした空間を作る事ができますよ♪

おすすめ商品

それでは数ある商品の中から、ベッド下を活用したお洒落なお部屋にピッタリなアイテムをご紹介していきます!

シンプルデザイン 棚・コンセント付きデザインすのこベッド

こちらは、脚付きのシンプルなデザインのすのこベッドです。優しい色味や木目が綺麗なウッドフレームになっており、どんなインテリアにも馴染むデザインとなっております。ベッド下は収納スペースとしてご利用いただけますので、カゴやケースを置いてお洒落に仕上げてみてくだいさいね♪

上質な癒し空間 モダンライト・コンセント付き大型ローベッド

ライトをつけて、ムードのあるお部屋にしたい!という方におすすめの商品です。こちらは、まるでリゾートホテルのような高級感のあるデザインのローベッドです。ヘッドボードにライトが付いているタイプですが、ベッド下にご自身で取り付けると、さらにゴージャスなお部屋に仕上がりますよ♪

優雅な空間へ モダンデザイン・高級レザー・デザイナーズベッド

ラグを敷いて思い切り豪華にするのであれば、こちらがおすすめです。こちらは、高級感溢れるレザーを使用したデザイナーズベッドです。ところどころに入ったギャザー加工や曲線が美しいフォルムが特徴的で、ファー等毛足の長いラグと相性抜群ですよ♪カラーはブラックとホワイトの2色ご用意しており、いずれもどんな色味や柄のラグを合わせてもお洒落にきまります!

まとめ

いかがでしたでしょうか?この記事では、ベッド下を活用したお部屋の実例と、おすすめ商品をご紹介していきました!

どのお部屋もアイディアがたくさんつまっていて、とてもお洒落でしたよね♡今の寝室に一工夫加えるだけで見違える空間になりますので、是非真似してみてくださいね!この記事が、今後のお部屋づくりの参考になれば幸いです。

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

つくるの最近記事

  1. 【徹底検証】5畳寝室にシングルベッド2台はOK?実例も

  2. 寝室は真っ暗派?常夜灯派?照明の設置ポイント&おすすめ10選

  3. 【ブラウンで大人なベッドルームに】おすすめベッド&お部屋実例

  4. 【方角別】寝室にこそ「風水」を!運気アップのコツ&おすすめ

  5. 寝る時にブラジャー着ける?着けない?【美乳を目指す女子必見】

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP