寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. つくる
  2. 1255 view

なかなか起きれない人必見!朝の目覚めがよくなる3つの習慣をご紹介

朝、なかなか起きられない。そんなお悩みはありませんか?実は私も朝起きるのが苦手で、毎日気合を入れてなんとか起きています。

本記事では、そんな方におすすめの「朝の目覚めがよくなる習慣」をご紹介します!私も取り入れ始めた習慣があり、効果を感じていますので、ぜひ取り入れてみてください!

朝の目覚めがよくなる3つの習慣

朝すっきり起きられる習慣は、どれも難しいものではありません。毎日どれか1つでも挑戦してみてください。

窓辺で日光を浴びる

朝なかなか起きられない時には、ベッドに一番近い窓で日光を浴びましょう!

日光を浴びることにより、体が「朝だ!」と反応し起床の準備をしてくれますよ♪私も朝日光を浴びるようにしたら、目覚めが良くなりました。

ベッドを窓辺近くに配置することで、日光を浴びるまでのプロセスを短くしてくれます。

窓から遠い位置にベッドを置いていて朝起きられないとお悩みの方は、ベッドを窓辺近くに配置してみてくださいね♪

窓辺にグリーンを配置することで、「グリーンにも日光を浴びさせよう!」と行動することができるような寝室空間。

朝のすがすがしさと、お部屋の爽やかさが素敵な一日のスタートを演出します。

日の光が優しく降り注ぐ寝室は、朝の目覚めも穏やかに感じさせてくれます。

元気カラーのオレンジを寝室にセレクトすることで、朝の活力にもつながりますね♪

コーヒー・紅茶を飲む

日の光を浴びてベッドから出られたら、コーヒーや紅茶を飲んでみましょう。

ゆとりのある時間に起きれれば、ゆったりと朝食を取ることも可能ですし、たまには映画の様にベッドでモーニングを食べても◎。朝起きられたご褒美にもなりますね♪

朝コーヒーや紅茶を飲むと体にも良いことが。コーヒー1杯には、血流をよくする効果があります。

朝が苦手な低血圧の方でも、体を動かしやすくしてくれますよ。朝はホットで飲むことにより、その効果を得られやすくなります。

爽やかな香りが、気持ちをゆったりとしてくれる紅茶には、こんな効果が期待できます。

紅茶には強い抗酸化作用があり、風邪やインフルエンザ予防に最適。朝や帰宅後に飲む習慣をつければ健康にもつながりますね。

ベッドメイキングする

朝どうしても二度寝したくなってしまう方は、ベッドメイキングをしましょう。

体を動かすことで、睡眠状態だった体を覚醒させつつ、視覚的にもベッドに入ることを抑制してくれますよ。

ベッドメイキングをする際、おすすめなのがお気に入りのアイテムを揃えることです。

ベッドに後ろ髪を引かれつつも、ベッドメイキングをした後は、大好きなアイテムが綺麗に並べられる姿を見られますから♡

お気に入りのカラーでリネン類を揃えるのもおすすめです。お部屋全体をコーディネートできますので、ベッドメイキングにも力が入りますね。

寝室ではベッドが大きな面積をとっています。ベッドをきちんと整えればお部屋も綺麗に保てますよ。

おすすめ商品

ここからは、朝の目覚めを良くしてくれるベッドとお伝えした習慣をサポートしてくれるアイテムをご紹介いたします♪どのアイテムも魅力たっぷりですので、朝をイメージしながらご覧くださいね♡

スタイリッシュな上質デザイン 本棚付チェストベッド 

本棚とベッド下の引き出し収納の2タイプの大容量収納スペースを持った、便利でおしゃれなベッドです。ヘッドボードには便利なコンセントもついていますので、朝の目覚めに合わせてアロマを焚いたりすることも可能。ベッド下の引き出し収納は5杯の引き出しに分かれておりますので、朝の身支度をベッド付近で終わらせられますよ。日光を浴びた後すぐに身支度ができれば、ベッドへまた入ってしまうという心配もありませんね。

脚が細く美しい上質デザイン モダンデザインすのこベッド

シンプルでスタイリッシュな脚付きベッドは、朝を爽やかに演出してくれます。床板には通気性に優れたすのこ板を採用し、一年中快適にお休みいただけるのもこのベッドの魅力。すっきりとしたデザインはお部屋のテイストを選ばずお使いいただけますので、季節に合わせたリネンコーディネートもお楽しみいただけますよ。使いやすいヘッドボードには手前に板が付いた棚付きで、眠っている間に物が落ちてくる心配もなく安心。さらに2口コンセントも付いておりますので、加湿器やアロマなどをお楽しみいただけますよ。

20色から選べる羽根布団8点セット

ベッドメイキングを楽しくしてくれる20色をご用意した羽毛布団8点セットです。必要なアイテムがそろいますので、届いたその日からお気に入りの空間に仕上げていただけます。お部屋のテイストに合わせて選べるので、お気に入りの空間が簡単につくれますよ♪ たっぷりのフェザーを贅沢に使用している掛け布団は、内部の温度を一定にしてくれます。オールシーズンお使いいただけるのも嬉しいポイントです。

まとめ

いかたでしたでしょうか。今回は朝の目覚めを良くしてくれる3つの習慣をご紹介いたしました。

どの習慣も継続していけば、朝すっきり目覚めるようになります。ぜひ取り入れてみてくださいね♪

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

つくるの最近記事

  1. クローゼット前にベッドを置く際の注意点!おすすめベッド8選

  2. 【徹底検証】5畳寝室にシングルベッド2台はOK?実例も

  3. 寝室は真っ暗派?常夜灯派?照明の設置ポイント&おすすめ10選

  4. 【ブラウンで大人なベッドルームに】おすすめベッド&お部屋実例

  5. 【方角別】寝室にこそ「風水」を!運気アップのコツ&おすすめ

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP