寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. つくる
  2. 700 view

【インテリア実例】タオルケットを取り入れた寝室コーディネート

優しい手触りのタオルケットは季節問わず大活躍しますよね。寝室に常に置いているという方も多いのではないでしょうか。今回はタオルケットを取り入れた寝室コーディネートをご紹介します!

タオルケットもインテリアとして活用しよう!

お気に入りのタオルケットは寝室のインテリアとして活用できます!身近なアイテムで寝室をよりおしゃれにアップグレードしましょう。タオルケットを使った寝室コーディネートを実例付きでご紹介します!

畳んでかけておくスタイル

使ったタオルケットをそのまま放置していませんか?お洒落な寝室作りのコツは「すっきりと片付いていること」です!

タオルケットを畳んでかけておくだけで、すっきりとした空間が作れます。

こちらの寝室はタオルケットを畳んでおくことで、可愛らしいクマ柄が引き立っていますね。

畳んだタオルケットがワンちゃんのくつろぎポイントになっています。可愛らしい光景ですね♪

お部屋のあちこちにインテリアが置かれていますが、ベッドの上が整えられているのですっきりとした印象です。

ホワイトの単色使いがおしゃれな寝室です。

同じホワイトでも、ふかふかな素材感のタオルケット・レース地のカーテンなど異なる素材を使えばお部屋に表情を付けることができます。

落ち着きカラーでシンプルに

毎日使うタオルケットは、落ち着いたカラーがおすすめです。どんなテイストの寝室にもなじむうえ、飽きがこないので長く使えます。

こちらはワッフル地の濃いグレーのタオルケットがお部屋のアクセントになっていますね。

ホワイトのタオルケットが、寝室にナチュラルな印象をもたらしています。

ベッドサイドチェストやランプとの相性も抜群ですね。

タオルケットとサイドテーブル、収納バスケットの色味が揃っているのでお部屋に統一感があります。

お部屋の色味が揃っていると、小物を複数置いてもシンプルな印象になりますよ。

木目調が基調のお部屋に、ワッフル地のタオルケットが季節感を与えていますね。

タオルケットは素材によって季節感を演出することができます。季節によって変えることもおすすめですよ。

色やデザインにもこだわりを

色やデザイン性のあるタオルケットは、置くだけでお部屋のワンポイントになります。

こちらのタオルケットは温かみのあるツリー柄がお部屋によく馴染んでいます。アイスグレーの色味がおしゃれですね。

虹のデザインが可愛らしいタオルケット。

一見派手に見えるこちらのタオルケットですが、他のアイテムが全てホワイトで統一されているため、濃いカラーがいいアクセントとなっています。

モノトーンでスタイリッシュに仕上げた寝室。

柄物とシンプルなデザインのかけ合わせが絶妙なバランスです。

おすすめ商品

ここからはBED STYLEおすすめの商品をご紹介します!タオルケットを主役にできるシンプルなベッドや、デザイン性の高い毛布をご紹介しますよ。ぜひ、お気に入りのアイテムを見つけて下さいね!

狭い場所でも置けちゃう 棚・コンセント付ショート丈収納ベッド 

コンパクトなサイズなので、限られたスペースでも置くことができるベッドです。シンプルな木目調のフレームなので、お気に入りのタオルケットなど、小物でアレンジすることができますよ。ヘッドボートにはちょっとしたものを置くのに便利な棚が付いています。コンセントも付いているので、使い勝手は抜群です。ベッド下には引き出し収納も付いています。コンパクトながら機能性の高いアイテムです。

丸洗いできる とろけるような肌触り 北欧モダンスタイル 1枚毛布

とろけるようななめらかな手触りが特徴のフランネル素材を使用した1枚毛布です。静電気防止効果が施されているので、安心してその手触りを楽しむことができます。軽いかけ心地なので、掛布団にプラスして使うほか、単品使いもおすすめです。洗濯機での丸洗いができるのが嬉しいポイントです。あたたかみのあるノルディック柄が、お部屋を落ち着いた空間に仕上げます。

ベッドにもなる シェルフ棚・引出収納付フローリング調デザイン小上がり

布団やマットレスを敷けばベッドに、お気に入りのタオルケットを持ち込めばリラックスタイムを過ごす小上りとして、 シーンによって使い分けることができるアイテムです。フレームは耐荷重600㎏と頑丈場な作りなので、安心して使うことができます。また、ベッドの側面が収納スペースになっています。フット側にはシェルフ棚が付いているので、お好みのインテリアを飾るのもおすすめです。お部屋の可能性を広げてくれる商品ですよ。

まとめ

今回はタオルケットを使った寝室コーディネートをご紹介しました。毎日使うタオルケットも、インテリアとして寝室を彩るアイテムとなります。お気に入りのタオルケットで寝室をアップグレードさせましょう!


自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

つくるの最近記事

  1. 寝室は真っ暗派?常夜灯派?照明の設置ポイント&おすすめ10選

  2. 【ブラウンで大人なベッドルームに】おすすめベッド&お部屋実例

  3. 【方角別】寝室にこそ「風水」を!運気アップのコツ&おすすめ

  4. 寝る時にブラジャー着ける?着けない?【美乳を目指す女子必見】

  5. 二人で小さなベッドで寝るのはNG!カップルにぴったりのベッドサイズとは

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP