寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. つくる
  2. 638 view

2021年の最新トレンド5つ公開!秋を感じる寝室コーディネート

暑さが和らいでくると、季節はもう秋。今回は秋を感じる寝室コーディネートの方法について、2021年の最新トレンドをご紹介していきます!

併せてBED STYLEおすすめのアイテムもご紹介しますので、寝室を秋の雰囲気にまとめたい方は、ぜひ参考にしてみてください♪

2021年最新トレンド!秋を感じる寝室コーデ

今年の流行はどのようなテイストなのでしょう?カラーやテイスト、アイテムなど、2021年最新のトレンドを5つご紹介します♪

暖かいニュートラルカラー

ニュートラルカラーは、インテリアに暖かみを加えてくれる優秀カラー◎。

こちらの寝室も、リネンやカーテンなど、白やベージュのニュートラルカラーでまとめています。木製のベッドでさらにナチュラルに。

こちらのベッドには、ざっくりとした編み目がおしゃれなベッドカバーがありますね。オフホワイトやベージュなどニュートラルカラーで、秋らしさも感じる寝室です。

明るく開放的な窓辺に、大きな鉢植えグリーンを配置。鉢カバーも天然素材で、さらにナチュラルです。

モダンファームハウス風

「モダンファームハウス風」とは、現代的な「モダン」スタイルに、欧米の農村をイメージさせる「ファームハウス風」を掛け合わせたもの。ほっこり暖かみを感じつつ、洗練されたインテリアを指します。

こちらの寝室も、ダークブラウンなど落ち着いたカラーで、寝室を秋らしくコーディネートしています。家具の木目や鉢植えグリーンで、暖かみもプラス。

ホワイトを基調とした、明るくさわやかなこちら。ロゴのアイテムやチェック柄のリネンで、カジュアルな雰囲気があります。

木製家具+スチールベッドで、モダンファームハウス風にコーディネートしています。

コージーなファブリック

「打ち解けた」「親しみやすい」などを意味する「コージー」。居心地よくリラックス感のあるスタイルも、秋らしいコーディネートとして人気です。

こちらはシンプルにまとめた寝室。無地柄のリネンは、ふわふわした質感でリラックスできそうですね♪木製のコンパクトなスツールや、和の雰囲気も感じられるスタンドライトなど、アイテムづかいが参考になります。

ベッドにかけた大きな編み目が、コージーな雰囲気にあふれていますね♪凹凸で表情をつけたピローも、リラックス感満載です。

全体的に淡くやさしいトーンでまとめ、秋の夜もゆったり過ごせそうです。

パーテーション

パーテーションがあると、空間をゆるく仕切れるので、生活にメリハリをつけやすくなります。ワンルームなど寝室を分けたいときにもおすすめです。

こちらもワンルームのお部屋に、ベッドやソファを置いています。3枚扉がパーテーションの役目を果たしていますね。ソファの背もたれも、空間をゆるくゾーニングするのに便利!

こちらのようなシェルフも、パーテーションとして使えるアイテム。背の低いオープンタイプなら、ワンルームでも圧迫感がなく開放的に見せられますよ。

カラーをホワイト&ニュートラルカラーでまとめ、清潔感があります。

レイヤーづかい

アイテムの高さをそろえ、層をつけるレイヤーづかい。レイヤーを意識すると、寝室がすっきりまとまるので、秋らしくコーディネートしやすくなります。

こちらはベッド・サイドチェスト・チェアの高さをそろえています。さらに壁のシェルフと全身ミラー、壁にかけたハットも高さがそろっていて、すっきり♪くすみブルーやブラウンなど、秋のカラーでまとめています。

スリットのヘッドボードがおしゃれなベッドです。スツールも同じテイストでまとめ、秋っぽくナチュラルな雰囲気。

ゴールドのライトを両サイドに配置。さらにアートや鉢植えグリーンをシェルフにかざりました。レイヤーを意識した、暖かみのあるコーディネートです。

おすすめアイテム

ここからはBED STYLEがおすすめする、秋らしいアイテムをご紹介します。ニュートラルカラーや木製など、秋を感じる寝室コーディネートにぴったりのものを厳選してみました!

開放的な気分 フロアベッド モダンライト・コンセント付

ウォルナットブラウンのカラーが落ち着いた雰囲気のベッドです。こちらは床からの高さを抑えたフロアタイプなので、圧迫感がなく寝室に開放感をプラスします。ヘッドボードの両サイドに間接照明付き。ほのかな光で、秋の夜を幻想的に演出してくれますよ♪さらに宮棚・コンセントも付いているので、スマートフォンの充電のほか、アロマなどを置いて楽しめます。

品質と機能性を兼ね備えた モダンデザインすのこベッド

ナチュラルカラーで暖かみのある寝室づくりにぴったりのベッドです。ニュートラルカラーやモダンファームハウス風など、2021年トレンドの秋スタイルにぴったりです♪こちらは世界的な品質を誇る家具メーカーが製造したもの。床板にLVLすのこを使用しているので、通気性・耐久性にすぐれています。ベッド下が空いているので、市販のボックスなどを置いて、収納スペースにしてもいいですね。

20色から選べる羽根布団8点セット ベッドタイプ

羽毛布団やカバーなど、8点入りのセットです。これ1つですべてそろうので、すぐにお使いいただけますよ。カバーはニュートラルカラーやパステルカラー、シックなカラーなど全20色。インテリアに合わせて自由にお選びいただけます。羽毛布団には厳選したスモールフェザーを100%使用。熱や湿気を吸収・発散してくれるので、1年中活躍してくれます。和式布団用セットもあります。

まとめ

2021年秋のトレンド5つをご紹介しました♪カラーやファブリックを工夫すれば、寝室が一気に秋の雰囲気にチェンジ!パーテーションやレイヤーづかいなど、お部屋にメリハリをつける方法も参考になります。ぜひ試してみてください!


自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

つくるの最近記事

  1. クローゼット前にベッドを置く際の注意点!おすすめベッド8選

  2. 【徹底検証】5畳寝室にシングルベッド2台はOK?実例も

  3. 寝室は真っ暗派?常夜灯派?照明の設置ポイント&おすすめ10選

  4. 【ブラウンで大人なベッドルームに】おすすめベッド&お部屋実例

  5. 【方角別】寝室にこそ「風水」を!運気アップのコツ&おすすめ

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP