寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. つくる
  2. 4040 view

【海外の豪華な寝室実例】いつかお金持ちになって住んでみたい!

高額くじが当たったら何しよう…そう考えたことありませんか。使い道を想像するだけでワクワクしますよね。今回は「いつかお金持ちになったら!」という楽しいイマジネーションのために、海外の豪華な寝室実例をご紹介。うっとり眺めながらポイントをつかめば、自分のお部屋に取り入れられそうなヒントが見つかるかも。

どのお部屋が好き?豪華な寝室実例15選♪

ご紹介する実例は、海外のインスタグラム投稿から見つけた豪華な寝室。照明や景色、ベッドフレームやリネンなど、まるで映画の世界のよう♪いつかお金持ちになったら、あなたはどのお部屋に住んでみたいですか?

高級感をさらにプラスする照明

芸術品のようなライトがやさしく照らす寝室。ゆとりある広々とした空間に、書斎デスクやソファなどが置かれています。

色数を抑えているので、置いている物さえお部屋をおしゃれに彩っていますね。不規則な模様を描く優美なライトが象徴的。

アイボリーとベージュは木目やナチュラルな素材と相性の良い色。ブラウンに近いものからグレージュまで、さまざまな色味のベージュでまとめた寝室がとっても豪華です。

そのままでも統一感があってとっても素敵ですが、自由に遊ぶ小鳥のような形がユニークな照明が、広い寝室のポイントに。

ここはお城?ドラマチックなインテリアにゴージャスな照明がこの上なくマッチしている宮殿のような実例。

ダークカラーで落ち着いた寝室に、スタイリッシュな家具を合わせています。センスが光っていますね。

絶景を味方に

朝目覚めてすぐ見える景色が目の前にこれだけ広がっていたら…毎日贅沢な気持ちで朝を迎えられますよね。

よく見てみると、こちらにはベッドだけではなくバスタブも!絶景の中で楽しむバスタイムとくつろぎの時間、なんて優雅なひとときでしょう!

自然との一体感をテーマにつくられたリビングつきのベッドルーム。両室を分ける階段部分に大胆にも大きな木を配置しています。

ソファの横にある窓の外に目を移すと、室内に似た大地の色の景色。目線の高さも合わせているので、リビングにいながら自然の中に包まれているような居心地に。

3人家族用のヴィラ。奥に立つ人がお部屋の外にいるのか、室内にいるのかわからないほど、景色に溶け込む寝室です。

森の中で眠っているように感じられるのは、広い窓だけでなく天井も抜けていて、空を含めた木の上部まで見渡せるから。建物内装に合わせてブラウンとグレーで統一したインテリアも上質を感じさせます。

大きなローベッドを置いた優雅な空間

豪邸と言えばひと部屋が広い、そしてゆとりある空間だからこそ置けるのが大きなベッド。つま先から頭まで、どんなに手足を伸ばしても受け止めてくれる大きなベッドはセレブの象徴、憧れますね。

ロータイプのベッドを取り入れているこちらの豪華な寝室、腰壁とラグの色、ベッドリネンをグレーの濃淡で描いてぬくもりのあるやさしい印象です。

こちらも周りをぐるりと窓が取り囲む、周囲の景色と一体感を持つ豪華な寝室。木の質感も豊かなローベッドや、壁と棚に使った岩石の素材感に加えて、窓の外から借景したグリーンが「自然の中の寝室」を強く印象づけます。

ローベッドに合わせたふかふかのベッドリネンがとっても気持ち良さそう!

グレーで統一されたベッドルームです。色を統一してコーディネートしているので、個性的なベッドフレームやラグの織り目などの質感がより際立ちます。

ローベッドが中心の寝室、ソファとオットマンの色合いが良いアクセントに。

「ザ・セレブ」なベッド

オーセンティックなヨーロピアンスタイルの寝室。室内の装飾やアイテムのデザイン性もエレガントな室内、やはり主役はこのベッド。

こんな豪華なベッドで眠れるのなら、ナイトウエアにもとことんこだわりたくなりますね。

質感たっぷりの木材を幾何学状に組み合わせた壁面がとっても個性的な寝室です。合わせるベッドのデザイン性も負けていません。

ファブリックにくるまれたようなベッドフレームは、空間の主役にふさわしいデザイン。ユニークなアイテムを組み合わせてもごちゃついて見えないのは、色味を統一しているから。

ホワイトインテリアのお手本のような憧れのお部屋。少しだけ明るいグレーを入れることで、絶妙なバランスを保っています。

キルティングをボタンダウンで仕上げたベッドフレームに、背の高いヘッドボードがとっても豪華な雰囲気。ホワイトの持つ明るく清潔なイメージにラグジュアリーなテイストを加えた実例です。

モダンさを取り入れて

建築設計の観点から言うと、中二階はとても費用がかかる構造。それなりに広い空間を必要とするので、大きな家でないとつくることができないからです。

お金持ちになったら抜け感のある中二階の家に住みたい!という方、シンプルでスタイリッシュなデザインと色数を抑えたインテリアでモダンな寝室をつくるのはいかがですか。

ウッディな質感と色にぬくもりを感じるアイボリー寄りのホワイトを合わせた、ナチュラルな雰囲気のベッドルーム。

シンプルなコーディネートなのにどこかラグジュアリーに感じるのは、空間の贅沢な使い方と、それぞれの素材が持つ上質さのおかげです。高い価値=心地良さと感じる方にぴったりの寝室ですね。

ランプや木材製の天井が空間を引き締めてくれる、モダンな印象の寝室です。シンプルモダンなテイストですが、ぬくもりを感じる色をバランスよく取り入れているいます。落ち着きのある居心地の良さそうな空間に。

高級ホテルの贅沢なくつろぎをご自宅で♡

豪華な寝室を演出できる♪おすすめ商品

思わずため息がもれるほど美しい、ラグジュアリーな寝室。それぞれのポイントから厳選した、贅沢なひとときを感じられる商品をBED STYLEからピックアップしてご紹介します。いきなりベッドは難しかったら、寝具から始めてみるのもいいですね。

洗練された美しさ 鏡面光沢仕上げ 棚・コンセント付きモダンデザインすのこベッド

シンプルで直線的なデザインに、艶やかで美しい鏡面仕上げがスタイリッシュ。ラグジュアリーな寝室にぴったりのベッドです。高級家具によく使われる鏡面仕上げで、お部屋の景色や陰影を映して奥行きを感じさせます。汚れや傷に強く、耐久性が高いのも魅力です。床板は湿気を上手に逃してカビやダニの発生を防ぐすのこ式。1年中快適にお使いいただけます。

贅沢空間 高級ウォルナット材ワイドサイズ収納ベッド ライトタイプ

チーク、マホガニーと並び世界三大銘木のひとつに数えられる高級ウォルナット材を贅沢に使用したベッドです。美しい木の質感を活かすウレタン塗装で、マットに仕上げました。ヘッドボードはライト付きで、間接照明のようなムードたっぷりの光や寝室をやさしく包みます。ベッド下には引き出し収納が付いているので、空間を贅沢に広々と使えるのも魅力です。

ラグジュアリーな空間で眠る モダンデザインベッド

寝室をランクアップしてくれる、レザー素材のベッド。レザーの質感をよりお楽しみいただけるよう、ギャザリング加工で表情豊かに仕上げました。ヘッドボードはソファのような触り心地でお休み前のくつろぎタイムにぴったり。床板は通気性の良いすのこ式で、湿気を上手に逃します。クールでモダンなブラックと、上品なホワイトの2色からお選びいただけます。

程よい光沢が美しい 9色から選べる ストライプサテン カバーリングセット

ラグジュアリーな寝室を気軽に演出するなら、寝具がおすすめ。こちらは光沢のあるサテン生地を使用したカバーセットです。凹凸のあるストライプ柄が、まるでホテルのような豪華な寝室を演出します。素材は扱いやすい混紡糸を使用しているため、心地よい手触り。洗濯してもシワになりにくく、ラクにお手入れできます。

日本製・綿100%地中海リゾートデザインカバーリング 布団カバーセット (ベッド用)

リゾートホテルのような寝室を目指すなら、こちらがおすすめ!地中海風のエキゾチックなデザインが、非日常感をプラスします。カラーはヨーロッパの海を思わせるネイビーと、エレガントさが引き立つグレーの2色。デザインの見せ方を工夫し、柄の美しさを前面に出しました。素材はコットン100%使用しており、日本製の安心素材です。

【まとめ】憧れの豪華な寝室をいつかその手に♡

いつかお金持ちになったら、いつか高額くじが当たったら、住んでみたい憧れのラグジュアリーな寝室、いかがでしたか。ゆとりある間取り、芸術品のような家具、景色の取り入れ方など、ひとつずつ取り入れれば、あなたのお部屋も憧れにどんどん近づいていくことでしょう。おすすめ商品と一緒に、世界一の寝室づくりを楽しんでくださいね。

高級ホテルの贅沢なくつろぎをご自宅で♡

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

つくるの最近記事

  1. クローゼット前にベッドを置く際の注意点!おすすめベッド8選

  2. 【徹底検証】5畳寝室にシングルベッド2台はOK?実例も

  3. 寝室は真っ暗派?常夜灯派?照明の設置ポイント&おすすめ10選

  4. 【ブラウンで大人なベッドルームに】おすすめベッド&お部屋実例

  5. 【方角別】寝室にこそ「風水」を!運気アップのコツ&おすすめ

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP