寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. つくる
  2. 687 view

【大容量収納もお任せ】跳ね上げ式セミシングルベッドのメリット

「荷物が多くなってきたけれど、部屋が狭くて収納が足りない」そんなお悩みを持っていませんか?今回はそのようなお悩みを解決してくれる跳ね上げ式セミシングルベッドをご紹介します。省スペースで大容量収納という優れた特徴のあるベッドです。おすすめ商品も取り上げますから、ぜひ自分に合う1台を見つけてみてください。

跳ね上げ式セミシングルベッドのメリット

まずは跳ね上げ式セミシングルベッドのメリットを考えてみましょう。

たっぷり収納できる

収納ベッドでもセミシングルタイプとなると、収納量も少なくなりがちです。ところが、跳ね上げ式なら大容量収納が可能です。

間仕切りがない分、大きなものでもしまっておくことができます。これは跳ね上げ式セミシングルベッドの大きなメリットです。

コンパクト

跳ね上げ式セミシングルベッドは、サイズとしてはかなりコンパクトです。シングルベッドよりもさらに一回り小さくなっているので、お部屋のスペースをあまり取りません。

狭いお部屋、家具が多いお部屋などにお住まいの方には、使いやすいベッドとなっています。

開け閉めしやすい

引き出し収納式のセミシングルベッドの場合、引き出しを引き出すためのスペースが必要です。ところが、跳ね上げ式のセミシングルベッドはフタが上に跳ね上がるようになっているので、周りのスペースは必要ありません。開け閉めしても何の邪魔にもなりません。

またフタ自体もガス圧のダンパー仕様になっていて、誰でも簡単に開け閉めできます。

並べて使える

跳ね上げ式セミシングルベッドは並べて使うのにもちょうどいい商品です。セミシングルサイズということもあり、並べやすいし、跳ね上げ式のフタは並べても開け閉めに支障がありません。

夫婦で親子で兄弟でベッドを使うという場合は、跳ね上げ式セミシングルベッドは最適な候補になりますよ♪

早速ベッドを探したい方はこちらをチェック↓

跳ね上げ式セミシングルベッドの選び方

続いて、跳ね上げ式セミシングルベッドの選び方を考えてみましょう。同じ跳ね上げ式セミシングルベッドでもいくつかのタイプがあり、選び方も変わってきます。

組み立て設置サービスの利用

跳ね上げ式セミシングルベッドは便利な商品ですが、構造上組み立てが難しいです。普通のベッド以上に手間がかかります。

そこで、購入するとなったら、組立設置サービスの利用がおすすめです。専門家が優れた技術で組み立てをしてくれるサービスなので、安心して任せられます。

跳ね上げの開閉タイプ

跳ね上げ式セミシングルベッドの開閉方式は、縦開きと横開きがあります。それぞれ使い勝手が異なっているので、どちらを選ぶか慎重に検討したうえで決める必要があります。

簡単に特徴を述べておくと、縦開きはフットボードの端を持ち上げるタイプで、開け閉めが容易です。横開きはサイドボードを持ち上げるタイプで、奥の荷物が取り出しやすいです。

収納部分の深さ

跳ね上げ式セミシングルベッドによっては、収納部分の深さを選べるものがあります。荷物が多く、たっぷり収納したい方は深型がおすすめで、お部屋の圧迫感を抑えたい方には浅型が向いています。

セット購入するか

跳ね上げ式セミシングルベッドのマットレスをセットで購入する方法と別で購入する方法があります。セット購入の場合、対象の跳ね上げ式セミシングルベッドにピッタリ合ったマットレスがついてくるので、選択の失敗がありません。

一方、別売り購入の場合は、あまり厚手ではなく跳ね上げ式に影響が出ないタイプを選ぶようにします。デザインはお好きなものが選べるので、別売り購入もいいものです。

跳ね上げ式セミシングルベッドがおすすめの人

跳ね上げ式セミシングルベッドはどのような人におすすめなのでしょうか?

収納物が多い人

毎日生活していけば、おのずと荷物も増えていきます。その荷物をどこに収納するかで悩むことも多くなりますが、跳ね上げ式セミシングルベッドを購入しておけば、たっぷり収納できて便利♪収納物が多い人にとっての強い味方というわけです。

省スペースの収納ベッドが欲しい人

収納ベッドが欲しいのだけれども、あまりスペースを取るものは嫌だという場合もあります。特に引き出し収納式のベッドの場合、引き出しを出した時のスペースも必要になってきます。

その点、跳ね上げ式セミシングルベッドなら、周りのスペースを気にする必要もないし、セミシングルサイズということもあり、省スペースで設置できます。

2台並べて使いたい人

ベッドを2台並べて使うというご家庭は多いです。すでに説明したように、跳ね上げ式セミシングルベッドは並べて使うのに適した商品です。

これなら2人で仲良く寝られるし、収納容量もさらに増えて、ぐっと便利になりますよ♪

おすすめの商品

跳ね上げ式セミシングルベッドのよさがわかったら、今度は具体的な商品選びの番です。そこでBED STYLEのラインナップの中から優れた商品を厳選しました。購入時の参考にしていただければ、うれしいです。

コンパクトでも大容量収納 跳ね上げ式ベッド 横開きタイプ

コンパクトながら収納力抜群の跳ね上げ式セミシングルベッドです。季節の布団、ゴルフバック、ラグ、扇風機などの大型のものから冬物衣類までたっぷり収納ができます。これならお部屋もすっきりしますね♡布団を載せたままでも開閉ができるほか、奥までしっかり見通せるので、荷物の引き出しもしやすいです。高級感のある木目調デザインも素敵ですね。

シンプルデザイン大容量収納跳ね上げ式ベッド 横開きタイプ

こちらの跳ね上げ式セミシングルベッドは深さが32cmあり、ペットボトルも立てて入るサイズ。災害時用の水の備蓄にも役立ちます。直線的なデザインがすっきりとしていて、お部屋のインテリアにもマッチするタイプです。シンプルな美しさが魅力的でもあります。ヘッドボードはスリムタイプで、棚と2口コンセントがついています。スマホや目覚まし時計、眼鏡などもきれいに置けますよ♪

布団が干せて快適 国産頑丈すのこ跳ね上げ式大容量収納ベッド

布団が干せるすのこ床板の跳ね上げ式セミシングルベッドです。すのこを軽く持ち上げて布団を載せておくだけで、湿気が飛び、快適な寝心地が得られるようになります。花粉や梅雨の時期も手軽に布団に風を通せて便利です♪ヘッドボードの棚には15cmの幅があり、小物のほかコーヒーカップも置けますから、就寝時のひと時をゆっくりおくつろぎください。

通気性の良い 棚コンセント付大容量跳ね上げベッド 横開きタイプ

通気性を確保した丈夫なすのこタイプの跳ね上げ式ベッドです。扇風機、スーツケース、布団掃除機も余裕をもって収納できます。すのこタイプではありますが、表面の生地はほこりを防ぐという優れモノ。荷物もお布団もきれいな状態のままです。側地はウレタンで丈夫で通気性もよく、肌触りがふんわり、さらっとしてとても気持ちいいです。フタがスライドするので、壁につけてベッドを設置しても、開け閉めができます。

押入れ並みの収納力 通気性抜群跳ね上げすのこベッド 縦開き

ヘッドボードレスでコンパクト設計になった跳ね上げ式セミシングルベッドです。柱が出っ張ったお部屋でも、配置がしやすくなっています。縦開きと横開きの2タイプをご用意。お部屋のレイアウトや使い方に応じて選べます。2台並べてもフタが開閉できるように床板がスライドしますよ。シリンダーボックスは最小限の大きさにして、収納スペースを広げています。手掛け用の穴付き。これにより手の挟み防止になっているほか、湿気対策にもなっています。お部屋に合わせやすいウォルナットブラウンとホワイトの2色展開です。

他の収納付きベッドが気になる方はこちらをチェック↓

まとめ

荷物が多い、部屋が狭いという悩みはよくあります。そんなご家庭の悩みを解決してくれるのが跳ね上げ式セミシングルベッド。大容量収納ができ、お部屋のスペースもそれほど取りません。今回はそんな跳ね上げ式セミシングルベッドの厳選商品を紹介しました。ご満足いただける商品があれば、ぜひ「商品情報を見る」から詳細をチェックしてみてください♪


自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

つくるの最近記事

  1. 寝室は真っ暗派?常夜灯派?照明の設置ポイント&おすすめ10選

  2. 【ブラウンで大人なベッドルームに】おすすめベッド&お部屋実例

  3. 【方角別】寝室にこそ「風水」を!運気アップのコツ&おすすめ

  4. 寝る時にブラジャー着ける?着けない?【美乳を目指す女子必見】

  5. 二人で小さなベッドで寝るのはNG!カップルにぴったりのベッドサイズとは

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP