寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. つくる
  2. 4210 view

【おしゃれ女子に見習う】かわいい寝室コーデの作り方を実例解説

ピンクでまとめたり、フリルを取り入れたりと、インスタグラムにはおしゃれでかわいい寝室があります。今回はそんなおしゃれ女子に、かわいい寝室コーデの作り方を学んじゃいましょう!「かわいい寝室にあこがれるけれど、どんな風にすればいいの?」と悩んでいる方も、必見ですよ!

またBED STYLEの商品から、かわいい寝室作りにぴったりのアイテムをご紹介します。具体的にどんなアイテムを取り入れればいいのか、ぜひ参考にしてみてください♡

おしゃれ女子に見習う♡かわいい寝室コーデ実例

実例では、ベッドスカートを取り入れたり、フリルのアイテムをチョイスしたりして、寝室をかわいらしくコーディネートしていました。ほかのインテリアアイテムとの組み合わせ方も参考になります。

ベッドスカートを取り入れる

ベッドスカートとは、ベッドの脚を隠すようにかかっている布のこと。

こちらの寝室も、レースの白いベッドスカートでかわいさをアップさせています。天井にもレースを付け、さらにフェミニンに♡ライトが透けて見えて、おしゃれですね。

アンティーク調のヘッドボードが特徴のこちら。ベッドスカートにフリルのカバーなど、ラグジュアリーに仕上げています。

サイドには淡いピンクの花をかざりました。高級感もあり、ヨーロッパの伝統的なホテルのようです。

フリルのついたカバーを使う

フリルのアイテムがあると、一気にかわいらしい寝室に♡

こちらの寝室も、フリルが付いたホワイトのリネンでまとめています。ベッドもホワイトで、清潔感がありますね。

サイドにピンクやホワイトの花をかざって、自然の質感もプラス。天然素材の鉢カバーがアクセントになっています。

フリルの付いた淡いカラーに、ダークカラーをミックスさせています。メリハリのあるコーデで、フリル付きでも甘くなりすぎず、スタイリッシュ感もプラス。

ヘッドボードのグレーもおしゃれですね。足元にスツールを置き、キャンドルや花器でホテルライクに演出しています。

柔らかいピンクを取り入れる

かわいい寝室コーデといえば、やっぱりピンク♡柔らかいピンクなら、子どもっぽくなりすぎず、おしゃれ女子にぴったりです。

こちらはペールピンクに小花柄を組み合わせています。淡くやさしい質感で、清々しさもありますね。

チェストやシェルフは木製をチョイス。鉢植えグリーンもかざって、ナチュラル感も加えています。

こちらはベージュのリネンにピンクのピローを合わせた実例です。ピンクをアクセントカラーにしても、おしゃれでかわいいですね♡

窓辺やベッドサイドに、色とりどりの花をかざりました。アートや本を床置きするなど、こなれたスタイリングが参考になります。

ナチュラルテイストな装飾を意識する

木製の家具や天然素材のインテリアを加えると、かわいらしさとナチュラル感のある寝室に。

こちらは壁にかざった天然素材のアイテムが目を引きます。太陽のようなミラーや、濃淡のカラーが特徴的。ラダーラックとの相性も素敵ですね。ベッドまわりはピンクのリネンで、かわいらしくまとめました。

ベッドリネンにフラワー柄を散りばめたこちら。ランプシェードやラグなど、お部屋いっぱいにナチュラルな素材を取り入れておしゃれです。

カラーを多用せずまとまった色使いなので、植物のグリーンがアクセントになっていますね。

ななめの天井にある窓から、サンサンと日光が降り注ぎ、温かみがありますね。天井や壁にナチュラルなインテリアを取り入れています。

こちらのベッドは、ブラウンのタッセルが特徴的。落ち着いた色合いで寝室全体をまとめつつ、こだわりのアイテムで個性を演出しています。

ストライプ柄を主役にすえたこちらの寝室。ロールスクリーンも同じくストライプ柄で、統一感があります。

天井から吊り下げた天然素材のアイテムが目を引きますね。壁に大小のアートをかざり、ナチュラルさとモダンさを兼ねそなえた寝室です。

大きめクッションでかわいさをプラス

大きなクッションがあると、それだけでかわいい寝室に♡

こちらは大きく編み込んだようなクッションを取り入れています。大きく編み込んだデザインが、かわいらしいですね。すっきりシンプルにまとめた寝室の主役になっています。

広々としたベッドの足元に、ニット調のプフが2つ。コロンと丸いフォルムで、とてもキュート♡

ベッドまわりはホワイトをベースにまとめ、すっきりした印象です。床に敷いたラグは、大きめのプフと同じく編み目が特徴的。

かわいい寝室におすすめのアイテム

ここからはBED STYLEがおすすめするアイテムをご紹介します。おしゃれ女子にぴったりの、かわいいものを厳選しました。

やわらかい風合い 日本製 カントリー調 姫系ベッド 

板壁風×曲線と、カントリー調のかわいらしいベッド。日本人デザイナーによる柔らかいデザインで、日本の寝室によく合います。ヘッドボードにはドット型の照明が付いていて、やさしい灯りが癒しの空間を演出。1口コンセントと棚付きで、小物をかざったり、アロマを置いたりと、自由にスタイリングできますよ。

乙女心を捉えるホワイトカラー 棚・コンセント付き レギュラー丈収納ベッド

かわいい寝室におすすめの収納付きベッドです。甘すぎないデザインで大人女子に使いやすい人気のベッドです。枕元に棚とベッド下に引き出しが2杯ついているので、棚には雑貨を飾って楽しんだり、引き出しを活用して寝室をすっきりみせられます。引き出しは左右どちらにも付けられるので、模様替えもしやすいですよ。

ホワイトパインが乙女心をくすぐる フレンチカントリーデザイン収納ベッド

ぬくもりを感じる木目調の収納付きベッド。ヘッドボードとフットボードは曲線デザインで、柔らかい印象をプラス。ベッド下に2杯の引き出しがあるため、衣類やリネンなどを収納できます。引き出しは左右どちらにも取り付けられるため、使い勝手もばっちりです。ぜひ寝室をかわいくコーディネートしてくださいね。

大人可愛い 2style×2wayデイベッド

エレガントなアイアンラインが大人かわいい2wayベッド。ソファとベッドの2wayでご使用いただけます。丸みのあるアンティーク調のフレームが女の子らしく、ガーリーなテイストがお好きな方におすすめです。カラーはブラック・ホワイト・ピンクの3色。ブラックは大人っぽく、ホワイトやピンクはかわいらしく仕上がりますよ♪

狭いスペースにもスッキリ 新・ショート丈脚付きマットレスベッド

どんなインテリアにも馴染むシンプルデザインの脚つきマットレスベッドです。天然素材を使用したアイテムとも相性が良く、ナチュラルでおしゃれなコーディネートにおすすめです。ショート丈なので子供部屋やワンルームなどにも置きやすいサイズ感。マットレスやカラーも豊富なタイプがあるので、お好みでお選びくださいね。

【まとめ】おしゃれかわいい寝室をつくろう♪

おしゃれ女子のかわいい寝室作りについて、実例をご紹介しました。ベッドスカートやフリルを取り入れたり、ピンクでコーディネートしたり、大人っぽくもかわいらしいスタイリングは参考になりますね。BED STYLEにもおしゃれ女子向けのアイテムがたくさんありますので、ぜひチェックしてみてください♡

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

つくるの最近記事

  1. 寝室は真っ暗派?常夜灯派?照明の設置ポイント&おすすめ10選

  2. 【ブラウンで大人なベッドルームに】おすすめベッド&お部屋実例

  3. 【方角別】寝室にこそ「風水」を!運気アップのコツ&おすすめ

  4. 寝る時にブラジャー着ける?着けない?【美乳を目指す女子必見】

  5. 二人で小さなベッドで寝るのはNG!カップルにぴったりのベッドサイズとは

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP