寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. つくる
  2. 2901 view

ちゃんと確認できてる?ベッド配送時に注意すべきポイント

新生活に向けてベッドを購入する方も多いと思いますが、ベッドを配送してもらう時に注意するべきことがあるのをご存知ですか?

ベッドは購入して終わりではなく、配送前と配送後で確認するべきポイントがあります。業者とのトラブルやベッドの設置がスムーズにいかないなどのトラブルを避けるためです。

今回はベッド配送時の注意点について一緒に確認していきましょう。

ベッド購入前に知っておくべきこと

ベッドの配送は基本的には玄関までで、寝室には自分で運ばなければなりません。もちろん組み立ても自分で行います。

自分1人で運ぶ・組み立てるができない場合には、有料の組み立て設置サービスを利用することができます。

ベッド配送前に確認しておくこと

ベッドの搬入経路

配送されてくる梱包は大きいので、寝室までの搬入経路の確認が必要です。建物のエントランスから寝室までの入口の高さや廊下の幅などを調べておくことをおすすめします。

マンションやアパートでエレベーターがない場合は、別途料金や搬入を手伝う必要がある場合もあります。

大丈夫だろうと思わずに、不安に思う部分は配送業者にあらかじめ伝えておくと安心です。

ベッドの設置場所

寝室のサイズにぴったりなベッドが見つかったら、ベッドの設置場所を決めましょう。

ベッド下に収納したい場合や収納付きのベッドは引き出しを開けられる配置を考えておきます。部屋のドアや窓を開けるのに邪魔にならないことも重要です。

ベッドを組み立てるスペースも確保しなければならないので、お部屋の片づけをしておいてください。

ベッドが届いたら商品の確認を

きちんと中身が揃っているか検品をしてから組み立てを始めます。どの商品にも付属品の一覧がついているので、それを見ながら欠品がないか確認すると簡単です。

商品の色やサイズ、付属品の数を確認し問題があればすぐに購入元に連絡してください。

万が一不備があったときに返送に使えるよう梱包は綺麗に開けましょう。

まとめ

今回は ベッド配送時のポイントを簡単にご紹介しました。注文したときの配送要件や搬入経路などを事前に確認しておくと、配送員とのトラブルもなくスムーズに受取・搬入をすることができます。

お気に入りのベッドを見つけたら、購入して満足してはいけません。お部屋に置くまでの段取りもしっかり考えて商品の到着を待ちましょう。

おすすめの商品

組み立てがしやすい、持ち運びがしやすい商品を選びました!

新構造のボルトレス 工具いらずの組立・分解簡単収納ベッド

組み立て時間はたったの3分!!工具いらずで組み立てられる収納ベッドです。分解も簡単なのでお引越しの準備も楽々できちゃいます。

職人技が光る軽量で丈夫な作り 国内製造 桐すのこベッド

木材の中で最も軽いといわれる桐を使用したすのこベッドフレームです。寝室に圧迫感を与えないデザインと木のぬくもりが落ち着いた雰囲気を演出。

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

つくるの最近記事

  1. 寝る時にブラジャー着ける?着けない?【美乳を目指す女子必見】

  2. 二人で小さなベッドで寝るのはNG!カップルにぴったりのベッドサイズとは

  3. 【実例つき】まるで高級ホテルの一室!おしゃれな寝室インテリア

  4. アンティークベッドを取り入れて!大人可愛い映画みたいな寝室に

  5. 天蓋に合うおすすめのベッド7選!天蓋付きベッドの選び方も解説

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP